2012年9月18日火曜日

Twitter Timeline of 余丁町散人 Monday, September 17, 2012

  • 08:32  世間の常識では逆じゃないかな。RT @tabbata: 尖閣の国有化を決めた人にどのぐらいの覚悟があったか聞いてみたいものだ。そして、一言言いたい。「喧嘩売ったのなら、絶対にビビるな!」と・・・ http://t.co/WTgKdLJ8
  • 09:30  Letter from Yochomachi: 9/17 Today 黄海海戦 (1894)……新興国を物量で圧倒できなかったのが清国の敗因 http://t.co/Gz3zRcyW
  • 09:54  RT @sohbunshu: 望みに反する情報も情報だ。健全な経営においては、マイナス情報こそ重要なのだ。日本社会に望みに反するマイナス情報が「そもそも存在しない」と思いこむ癖がある。
  • 13:06  山中湖、クマに注意! http://t.co/5uocryNZ
  • 13:22  RT @ennori: ナショナリズムの看過できない一側面は、それが劣等感を粉飾しただけの優越感だからだ。それが自身のなかに発芽していないか、厳しく内省する。それが知性なのだと思う。
  • 14:20  まあ確実にこの方向でしょうな。いい口実を与えてしまった。 http://t.co/6ZxvjyZR
  • 14:31  本日9月17日は敬老の日。これは多年にわたって社会に尽くしてきたお年寄りを敬愛し、長寿を祝うために制定された国民の祝日です。(新宿区)…「多年にわたって社会に尽くしてきた」が肝腎。中にはそうじゃないのもいるから。
  • 15:24  実質実効レート連動債とか。RT @keyaki1117: こうなったら地金連動債しかないですねw RT @GayFiske @mizunara_yama 減る一方の中間層RT @keyaki1117: 国内証券会社って金持ちに売込む金融商品がなくなった
  • 17:53  バッテリーが上がっているとか?RT @sail_abukuma: 本日は機関電装整備。メインスイッチ端子を研磨してケーブル接続。当初、セルモータ好調に回復せるも、繰り返しテストするうちに沈黙。なぜか航海灯船室灯も点灯せず。次回、配線現状復帰後、バッテリー直結で機関始動を確認する。
  • 18:06  僕は気にかける方。品質の均一性を重視するから。RT @oishihi: 食料品を購入するとき国産品かどうかを「気にかける」割合70.6%。外食するとき国産品かどうかを「気にかけない」割合66.7%。つまり本当はどうでもよいと。→http://t.co/8V8hq8RH
  • 18:26  大手の商社が扱っているものはだいたい信用できますね。RT @oishihi: 食料品が国産か輸入品かよりも、売っている小売業者が信用できるかどうかで選ぶほうがよいのではないかと思う。大手が売っていればどこ産だろうとある程度信用できるが、初見の行商人が国産ですよと売っていても
  • 22:45  「中国に抗議」なぜかロシア大使館前で放火 容疑者逮捕 http://t.co/hXPdnh3f‥‥日本のウヨの知能水準はこの程度のもの。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: