2012年7月23日月曜日

Twitter Timeline of 余丁町散人 Sunday, July 22, 2012

  • 07:11  日本の住宅着工戸数も依然として異常に高いですね。RT @gshibayama: 次はスペイン不動産だな⇒アイルランド政府、1850の開発停止した不動産プロジェクトの破壊を開始 人口450万人足らずなのに、2005年までの10年間に55万戸の新築供給。現在人口減少中。
  • 07:17  RT @antonianjp: なんにでも「最近の」とつけて怒ると老けた気分になってよい。ご隠居プレイ。
  • 07:21  「メシ」と云っても同じことになるから、「餌」と呼ぶのが国語的に正しいのかなあ。RT @antonianjp: 朝ご飯もパン食べても朝ご飯。。。麺食べてもご飯。。。
  • 09:38  RT @sohbunshu: 日本人は叩きやすいものを皆で叩く傾向がある。リスクがないし、村八分にされないためだ。その代わりに持ち上げる時も一気に持ちあげる。それが真のリーダーが選ばれない理由の一つだ。
  • 09:39  RT @sohbunshu: 人気狙いの東電叩きはリスクがなくて気軽に出来るが、本質にも触れない。戦争責任を軍部に押し付ける戦後社会そのものだ。
  • 09:40  RT @sohbunshu: よくも悪くも東電は典型的な日本的組織。社員に忠誠を求める同時に社員を守って来た。猪瀬さんが批判する社員病院は本来いいことだった。
  • 09:47  RT @peero2: 東電株主総会で、猪瀬副知事が東電病院を一般開放しない理由を問うと、東電山崎副社長は「都のほうから難しいといわれた」と釈明。しかし、これがウソ。一般病院への移行を東京都に相談した際、担当者は「条件さえクリアできれば、一般開放は可能」と回答、都が一般開 ...
  • 11:28  朝礼とか「ガラパゴス文化体制」を強制しようとしてもなかなかうまく行かない。RT @nikkeionline: 新興国、高まる労務リスク 格差拡大で争議多発 http://t.co/akmVJhVb
  • 11:35  それにしても日経の Evernote 拒絶体質は、なんとかならんかな。デスクトップじゃ対応の仕方もあるけど、iPhone/iPad じゃホンマに困る。RT @EvernoteJP: 夏のEvernote活用法: http://t.co/tJBqhVzH
  • 11:39  同感。そもそもの立法精神を逆手にとってのお上の介入、許せん。RT @wastingtime_LDN: 「原価割れ取引」は不正か http://t.co/6mVXfkIx 節電にしろレバ刺しにしろ今回の件にしろ、悪い兆候である。 日本の経済縮小とともに社会主義化が進む  正論です
  • 11:41  重すぎて駄目。年寄りは手首が疲れてしまう。RT @finalvent: KindleはiPadのが一番いい。
  • 11:52  どっかの農協では「補助金獲得専門課」があるそうな〔立花隆〕。複雑怪奇伏魔殿らしいですね。RT @keyaki1117: NPO ?対する助成金・補助金の情報はこちらのサイト「NPO法人助成金・融資情報ドットコム」 http://t.co/HTlIKOuM  がまとまっていますね。
  • 12:00  驚倒 RT @keyaki1117: NEDOやなんかの煩瑣な申し込み手続きを代行して作って、補助が出たら一定割合の手数料を取るコンサルタントもありますね。ここでも中間搾取で食われているって感じですw RT @kafusanjin どっかの農協では「補助金獲得専門課」があるそうな
  • 12:29  僕のこと? RT なければ twitter じゃないじゃん?RT @MrsHork: やたらリツイートするの止めてもらえないかな。
  • 12:53  あっ、おいらが好きなやつだ。RT @levinassien: 「バカ映画」というのはどういう映画であるかというお訊ねがありました。「『映画秘宝』の読者投稿欄で読者に絶賛されている系の映画」というのがいちばん正確かなと思います。殴ったり斬ったり撃ったりして、たくさん血が出て、
  • 12:58  @MrsHork だったらその人を「ミュート」とすれば簡単ですよ。もちろんフォロー解除もできるし。  [in reply to MrsHork]
  • 13:51  まるで石打の刑。逆に可哀想になってきたよ。ムラ人間は集団化すると怖ろしい。RT @mainichijpnews: 大津いじめ自殺:学校が週ごとに電話番号変更 批判殺到し http://t.co/movc3wev
  • 14:05  この本、和訳本がめちゃ高いので安い kindle 版を買って読み出したけど、途中で放置してある。事例が細かすぎるんだもの。でも言いたいことはわかった。RT @agora_japan: アゴラ : 失敗国家から学べること 『貧乏人の経済学』 http://t.co/olVDXlyQ
  • 14:58  今日の名言:"原子力にまつわる言論っていうのは、文化人のお立ち台なんですよ、きっと" http://t.co/Hui3yswN
  • 15:23  貰うのが当たり前の世界ですか。いやそれで喰ってるから必死なのかな。RT @keyaki1117: 私も、無料だけど、沖縄県から補助が得られる申し込み資料作ってあげたことがあったけど、結局、補助対象にならず、申請書作成依頼先から「ふがいない」みたいな文句をかえって言われてしまった
  • 15:39  " 世界一怠け者が多い国ランキング発表 1位の国は国民の7割以上が"ぐうたら"と判明" ……日本が堂々11位に。クルマを使い過ぎるからだよ(特に田舎。一人一台がデフォだなんていくらなんでもおかしい)。http://t.co/opmFL9QK
  • 17:23  あらら、世界的に報道されてしまった「ナデシコが座席で差別された事件」:Sexist Soccer? Japan's World Cup Women Fly Economy; Men Relax in Business…… WSJ http://t.co/pMFSkJOK
  • 21:20  中国の辞書「宅男=オタク」 7年ぶり改訂で新語  :日本経済新聞 http://t.co/fvpM93uj……「閃婚・閃離(スピード結婚・離婚)」「試婚(結婚せずに試しに夫婦生活を送ること)」といった言葉も……これ日本語でも使えそう。
  • 23:17  つまり我々は「節約」で対抗するしかないのね。「節約・節約」。エッソのGSみたい。RT @wastingtime_LDN: 消費増税、価格転嫁の監視強化へ…岡田副総理(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/eKxSiDUj バカか。国家による統制強化。社会主義への道
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: