2012年7月24日火曜日

Twitter Timeline of 余丁町散人 Monday, July 23, 2012

  • 05:54  楽しそうですね。旅先でも運動を欠かさないアクさんは尊敬します。RT @aquamasa: 夕食前にプールで、こちらにきてはじめて泳いだ。ジムからずっと離れているので、どうかと思ったが、まあなんとか。
  • 06:04  正論。でもニッポン人にはこの考えが骨の髄まで染み込んでる。働かなくても食えるだけの『禄』を貰えた時代が長く続いたから。RT @oishihi: 「従業員を養えない企業に存在意義があるのだろうか」。これはつまり養えということ? 親族に養う義務があるかが議論されているときに、
  • 07:38  @MrsHork お早うございます。そう、人にはそれそれの流儀があるんだから、波長が合わない場合、文句を云うより、そっと『敬遠』処理してしまうほうが、波風が立たないですね。  [in reply to MrsHork]
  • 07:43  確かに便利な器具だと思うけれど、フランスは『ビデ』を機械遺産登録しているのかしらね。RT @nikkeionline: 「機械遺産」にウォシュレット 学会、5件選定 http://t.co/62VFs5JT
  • 07:52  iPad でローマ字変換させるとよく落ちてしまうけれど、おいらの iPad だけなのかな。よほど相性悪いみたい。新聞を読むときにだけにしか使い道ないわ。短時間で済むから重くても我慢出来る。
  • 08:01  感謝。変換メモリーをリセットすると直りました。RT @finalvent: メモリクリアするといいですよ。"@kafusanjin: iPad でローマ字変換させるとよく落ちてしまうけれど、おいらの iPad だけなのかな。よほど相性悪いみたい"
  • 08:02  RT @finalvent: 左翼さんの問題は、老化だと思うよ。80年代くらいで止まってる。
  • 10:29  戦前の日本と同じですね。RT @ynabe39: 「死ね」とか「日本から出ていけ」とか言わないと「擁護派」ということになる。
  • 10:35  RT @Norah_Shoto: 坂本龍一さんを批判したことを批判されてる産経抄。坂本さんの発言はあの日代々木公園に集った人へ向けられたものだし、産経抄も元々の新聞愛読者へ向けたものっぽい。でも広く人目にふれる。ややこしくなったものです。全方位を気にすると何も言えなくなるし。
  • 10:58  大問題ですね。緊急の場合は、住吉町公園、余丁町東公園、余丁町公園あたりかしら。あっ、大星湯という手もある。RT @shima_risu: トイレ工事なう。別にトイレ近いほうじゃないけど、数時間トイレに行けないと思うとちょっと不安になってくるw
  • 18:04  これお酒の替わりに呑んでる。けっこう騙せるけど、あ〜、ギムレット飲みたい!RT @finalvent: トニックウォーター http://t.co/QwSxYnJf
  • 22:29  それまでにドラスティックな『マクロ経済スライド」が自動発動するだろうから今60歳の人もヒヤヒヤどころか地獄にまっしぐら。RT @oishihi: あと16年と予想。今50歳の人もヒヤヒヤです。→年金積立金は、本当はいくら残っているのか? http://t.co/FPiDS5xX
  • 22:45  中世は君主制。愚君でも一応損得を考えてプラグマティックに行動。今は民主主義。原理主義とジンゴイズム。RT @antonianjp: 善悪がはっきりしない混沌が面白いんだ中世は。近代がつまんねーのはグレーゾーンが無くなっていく感じがあるからかな。物事の境界がはっきりしてくる。原理化
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: