2012年7月25日水曜日

Twitter Timeline of 余丁町散人 Tuesday, July 24, 2012

  • 07:06  インフレが来れば高齢者は困窮。マクロ経済スライドは元もとその目的で組み込まれたもの。たまたまデフレが続いてるので機能してないだけ。RT @oishihi: @kafusanjin インフレ時は実質減額。やはりインフレになりますかね。いずれにせよ上の世代ほど地獄の業火の温度は低そう
  • 07:07  うらやましい。昨日はやっとファミリーマートまで歩きました。RT @aquamasa: 旅行中は否応なしにたくさん歩きます。毎日1万歩越え。リゾート・ホテルでのプールはお遊び程度です。 RT @kafusanjin: 楽しそうですね。旅先でも運動を欠かさないアクさんは尊敬します。
  • 07:16  そう、あの本音の『バレバレぶり」がかわいいですね。だから昨日の敵ともすぐ仲良くなる〔ことが多い〕。RT @antonianjp: そうですよね。王様は偉そうな建前言ってるけどバレバレやんみたいな辺りがいいです。今は変に倫理に振り回されて倫理が魔女狩りしてる
  • 07:21  そう、昔のイナカの風景写真などを見ると禿げ山だらけですね。RT @keyaki1117: 太陽の恵み、風の恵み、ここまで利用するのはいいのだけど。人為的な自然(Kulturな自然の領域)での恵みまで自然エネルギーに利用していくとなると、そこに人為との利害相克が生まれてくるような
  • 08:59  現存民間ナンバーの統合管理が一番安上がり……正論。お上主導のシステムは高く不細工(eTaxとか)。出入り業者を食わすための無駄はもうこりごり。RT @noriomurakami: 「マイナンバー制度」のムダとリスク、真に必要なシステムとは http://t.co/4TgA75g1
  • 10:54  認めるかどうかで市議会で侃々諤々みたい。反対意見の理由なるものを見てみると、彼らの本音があまりによく出ていて、可愛らしくもあるな。 http://t.co/beKInztA
  • 12:29  一句ひねった:「国家財政が破綻し、円安ハイパーインフレとなり、高齢者が困窮化し、はじめて年金制度は健全化する」〔全然字余り〕。『国破れて年金在り』と云うべきか。頭のいいお役人は計算済みだと思う。RT @kafusanjin: マクロ経済スライド @oishihi
  • 15:21  前から日経記事をEvernoteにクリップするやり方で悩んでいたけれど、PDFをEvernoteにメールすればそれでよかったのだ。日々是勉強。これがサンプル:日経 #fromEvernote https://t.co/2f08vflQ
  • 16:50  ステキと思ったからシェアします: http://t.co/f2TCYO7j
  • 17:07  IFTTT Test. Facebook Link Post が Evernote に自動転送される筈なんだけれど……。自分のブログ記事でテスト: http://t.co/JOTriAu9
  • 17:19  スローカム船長が地中海で追いかけられたアラビアの海賊船はこんな形だったんだろうな。すごく速そう。当時のヨーロッパ船はすぐに掴まってしまったはず。 Evernote Test. http://t.co/sL60VdAj
  • 17:42  でもなんでチーズなんだろう。フレンチフライの方が健康によくないよね。分かった! フレンチフライは銃ほど種類がいくつもないのだ。 http://t.co/pwtKB2bL
  • 18:44  メモ:mixi, Twitter, Facebook, Google+, Linkedin 2012年6月最新ニールセン調査  Google+の訪問者数急増!485万人となりmixiに迫る勢い [ITL] http://t.co/8gsekE22
  • 19:34  御意。RT @keyaki1117: 地方経済の弱体化や農業地帯の疲弊ってのは、単に、だから農業振興を、って処方箋では、何の解決策にもならないのだな。思い切った資源配分の転換を図らなければ、何の展望も開けないって感じ。ある意味、地域の農業者に敵対する勇気を、首長はもたなけれは
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: