2012年1月2日月曜日

Twitter Timeline of 余丁町散人 Sunday, January 01, 2011

  • 09:19  元旦。「禁酒禁塩」だからお屠蘇もおせちもダメ。ちょっと贅沢にクロワッサンにカフェクレーム。昨夜はローストビーフだった。「お正月には伝統に拘らずおいしいものを食べよう」とは花森安治の弁。
  • 10:31  The Daily 余丁町 紙が更新されました! http://t.co/xYuK4M39 ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @antonianjp @wastingtime_ldn
  • 11:05  消費税10%では何も解決しない - 『世代間格差』 #BLOGOS http://t.co/hCJYSWCM 「60歳以上と0歳児の生涯の受益と負担の差は1億2000万円に及ぶ」……戦後のビンボー生活の中で無理して続けてきたバラマキ公共投資のリターンがようやく出てきたか?
  • 13:30  初詣。これもご時世なのか、どこもたいへんな人。亀ヶ岡八幡では階段の上から行列。わざわざ行列まで作ってまでお賽銭を差し上げるのはバカらしいのでやめる。甘酒だけでもと思ったがありゃお酒だった。神楽坂の赤城神社では神輿を出している。正月に神輿とはどういう趣向なんだろう。
  • 22:42  もち詰まらせ2人死亡 年末年始、都内で13人搬送 http://t.co/lrTVM4q6 ……ご近所でも救急車を見たけどこれかな〜。こんにゃくゼリーよりよほど事故率高そう。でもあまり安全基準が議論にならないのは、やはり農業利権が絡むためか。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: