2012年1月3日火曜日

Twitter Timeline of 余丁町散人 Monday, January 02, 2012

  • 08:11  日本の島、全部載ってます 離島センターの地図が人気 http://t.co/AQiiPMfZ 「全国の主要書店で税込み525円」……買おうかな。
  • 08:37  なぜ広まった?「『全然いい』は誤用」という迷信:日経 http://t.co/TtIz2dH6 「迷信がいつごろから広まり、なぜいまだに信じられているのか」
  • 08:41  2012年、日本株「意外高」の円安シナリオ :マネー底流潮流:マネー :日本経済新聞 http://t.co/QYZT8QyF ……膨れたバブルはいつか破裂する。上がったものはいつか下がる。おかしいことはいつか正される。
  • 10:06  お金は自分で新しく作るより既にあるものを略奪した方が勇ましいし楽だし確実。おまけに正義の味方を気取れるからね。RT @levinassien: 若い人たちが「お金の分配」について必死にしゃべっているのを見て、なんとなく悲しくなりました。
  • 10:31  The Daily 余丁町 紙が更新されました! http://t.co/xYuK4M39
  • 13:16  待乳山聖天の今年の干支人形。牛みたいなのがご愛嬌。今戸焼。 http://t.co/7JmJW8uS
  • 14:06  20 of 50 Greatest Magic Tricks - Indian Rope Trick (Amazing) - YouTube http://t.co/eubYJJM5 ……有名なインドのロープマジック。はじめて見た!
  • 15:32  池田信夫: http://t.co/BbD6WkGE 「福島産の農畜産物は全面禁止に近い状態になるが、農協は意に介さない。彼らはこれを政府に全量買い上げさせ、そのコストは納税者に転嫁されるからだ。仕事のなくなった農水省にとっても、この「原発利権」は天の恵みだろう」……まったく!
  • 16:41  婚約(こんにゃく)ゼリーは輸入こんにゃくを使っているから風当たりは強烈だった。RT @antonianjp: 婚約ゼリー叩かれて餅叩かれない構造は確かに非対称。が、それらだけではないんだよ危険物質は。全てあらゆるものが危険になりかねないんで覚悟していないとあかんのだ。
  • 19:11  「ソーシャルメディアの不平等問題」 http://t.co/OiPFlgM4 #ngs_forum : Google+では、情報の発信先をサークルというリスト機能によって分類できるようになる。「情報の発信相手として選んでもらえるかどうか」ということによる情報格差が生じてしまう
  • 19:15  確かに Google+ は今までのとは「質的」に違う感じ。おいらはもっぱら「自分一人だけサークル」に下らない妄言を書き込んで、日記帳兼ストレス晴らしメモ帳にしているけど。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: