2011年9月22日木曜日

Twitter Timeline of 余丁町散人 Wednesday, September 21, 2011

  • 09:36  デイリー 余丁町散人(橋本尚幸) 紙が更新されました! http://t.co/x549KWa6
  • 10:40  トルコとかエジプトとかグアテマラの食卓が、野菜や果物が多くて、よさげ。RT @F_Camel: @kafusanjin 様、既にご存知のサイトかもしれませんが、ご参考までに: 世界各国の一週間分の食料とその家族を比較した写真がすごい! http://t.co/Fc7voyTc
  • 14:10  台風実況、堂が島 - YouTube http://t.co/tgF5vITE ……あそこは島々に遮られて波の入り込まない平穏な入江なんだがな〜。
  • 14:46  いま過疎地だといわれているところでも明治時代に比較するとすごく人口が多いからですね。RT @tenjumaruyama: 日本は国土が狭く、自然災害に対して安全な土地が少ない//この百年〜二百年に爆発的に人口が増え人が住まなかった土地を開拓せざるを得なかった//危ない土地が多い
  • 16:23  わ〜、今晩西伊豆は波高6メートル。その後は富士山(山中湖)直撃。御前崎の風速44メートルだというし、あの辺、やばいな。RT @sail_abukuma: みんなー、あわてて帰る前に、これ見てねー! http://t.co/Ly5mHJz2
  • 18:57  家内のお母さんが亡くなった。日本から駆けつけた娘の声を聞いてにっこりしその数時間後に亡くなられた。点滴を一切拒絶する覚悟の自死。アプルス出身の美しい女性。結婚した相手はフラマン出身の学者。苦労したらしい。うちの息子はサボワとフラマンと縄文人のDNAをしっかり受け継ぐ。安心あれ。
  • 20:11  どうもありがとうございます。RT @tabbata: お悔やみ申し上げます。RT @kafusanjin: 家内のお母さんが亡くなった。日本から駆けつけた娘の声を聞いてにっこりしその数時間後に亡くなられた。点滴を一切拒絶する覚悟の自死。アプルス出身の美しい女性
  • 20:24  首都圏帰宅難民。確かに風は強かったけれど大した台風じゃなかった。この程度の台風で帰宅難民が数十万人?。首都圏交通インフラは「全天候型」にアップグレードするべき。現代の技術じゃ簡単だろう。NHKは「避難住宅では雨漏りでたいへん」というのを同列に報じる。NHKはイナカの利益代弁者。
  • 20:34  そんな軟弱なことでは、ニッポン中を食わし続けられないのだよ。RT @tesima: 確かにそうだろうけど、問題無い時に早く帰れば良いだけでは?RT @kafusanjin: 首都圏帰宅難民。確かに風は強かったけれど大した台風じゃなかった。この程度の台風で帰宅難民が数十万人?
  • 20:58  江戸城・築城石|囲炉裏端のブログ http://t.co/pugJZwYL ……羽田の国際空港の埋め立てにも西伊豆宇久須の石材が使われた(ようやく切り出し終了)。自然景観保持の観点からは感心しない。ふんだんにある海砂利を使った方がいいのじゃないのか。イナカ地主の儲け主義が問題。
  • 21:03  kafusanjinをフォローしている誰かと、silver1031があいたがっています。あいたい同士を探しましょう http://t.co/BcygscJ3
  • 21:08  ニッポンの地下鉄ってのは「終電」があるんだよね。後進国ブエノスアイレスの地下鉄でも戦前から24時間営業。これが世界の都市の常識。なんでこんなことになったんだろう?RT @chochan: 日本、人間が余っているのだから、電車も地下鉄も24時間にして、夜、働かせれば良いのだ
  • 21:14  内国海運と農協の「独占禁止法適用除外見直し」撤回も同じ文化なんだだろうね。RT @kafusanjin: ニッポンの地下鉄ってのは「終電」があるんだよね。後進国ブエノスアイレスの地下鉄でも戦前から24時間営業。これが世界の都市の常識。なんで RT @chochan
  • 21:22  おかげでニッポンの内国海運は完全に韓国に握られてしまったし、農協はいうに及ばず。特定利権集団のエゴのためにどんどんニッポンは負け続ける。嗚呼、悲惨。RT @kafusanjin: 内国海運と農協の「独占禁止法適用除外見直し」撤回も同じ文化なんだだろうね。RT 地下鉄24時間
  • 21:26  地下鉄や鉄道が動いてさえおれば、みんな会社に泊まらず家に帰れるんですけど? RT @tesima: ならば日本の為に会社に泊まり仕事すれば良いのでは?僕はごめんだ RT @kafusanjin: そんな軟弱なことでは、ニッポン中を食わし続けられないのだよ。
  • 21:34  だからロンドンも駄目になった。複線、複々線に設備投資をすればいいだけの話なのに。RT @yakumo9: うおい,Londonの地下鉄もフツーに始発終電あるゾ RT @kafusanjin: ニッポンの地下鉄ってのは「終電」があるんだよね。後進国ブエノスアイレスの地下鉄でも
  • 21:41  どうもありがとう。カミさんと息子はフランスに行きますが、僕は東京に残ります。RT @F_Camel: @kafusanjin 様、ひと言お悔やみを申し上げます: 家内のお母さんが亡くなった。日本から駆けつけた娘の声を聞いてにっこりしその数時間後に亡くなられた
  • 21:47  農村文化ってのは「お日さま」と共にあるはずなんだけど、そのくせサマータイムには頑強に反対する。不思議。RT @chochan: @kafusanjin 日本の学校、朝、8時開始も農耕文化から来たって聞きました。農作が始まると同時にガキを学校に放り込むって。4時には農作も終わるって
  • 21:53  クマしか通らない高速道路投資なんかと較べたら、比較にならないですよ。RT @motonm: コストパフォーマンスを考えれば、ただでさえ建設費が高い地下鉄で複々線運営は経営が成り立たないように思いますが・・@kafusanjin @yakumo9 だからロンドンも駄目になった。複線
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: