2011年9月23日金曜日

Twitter Timeline of 余丁町散人 Thursday, September 22, 2011

  • 09:36  デイリー 余丁町散人(橋本尚幸) 紙が更新されました! http://t.co/x549KWa6 ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @tyuzy_01
  • 19:10  石原慎太郎:「災害時は無理して家に帰らず会社で残業して泊まれ!」……正論。メグレ警視も事件が起こったら司法警察に泊まり込みだった。でも東京のオフィススペースは狭すぎ。あんな男女一緒の混雑した狭い事務所じゃ風紀問題すら起きてしまう。東京のサラリーマンは搾取されすぎ。
  • 19:12  知事 十津川村に移転新集落も NHKニュース http://t.co/zxWieKHp ……物事の本質を理解している知事だ。
  • 19:15  NHK「排出権取引の詐欺が相次ぐ」……みんなが言っているからいいことに違いないという国民感情に乗じる詐欺集団。「空気」とやらに乗せられるとろくなことはない。世界で補助金目当ての再生エネルギー企業の倒産が相次いでいる。合理的でないものは所詮永続しない。
  • 19:21  アフガニスタン:「大甘理想主義」の終焉というところか。近代文明とやらを中世社会に導入しようとして莫大なお金をつぎ込み、3万人以上の犠牲者を出して、結局タリバンが勝つみたい。住民の支持を受けているのだ。あんな所はタリバンに任せた方がいい。ニッポンのおどろおどろしい地域社会も同じ。
  • 19:31  それでも結局は消費者が払うことになる(電気料金、税金)。国際的に高いものを無理やり消費者に買わせていた農村商法のツケは自分で払って貰うしかないのかも RT @HayakawaYukio: 生産者は東電と国と交渉してこの困難を乗り切るべきである。そのつけを消費者に回してはならない
  • 20:24  聖典聖書 http://t.co/3Ues0txZ 「(レビ記)13-46その人は汚れた者であるから、離れて住まなければならない」……聖書はニッポンじゃ「差別的」っていわれるんだろうな。でも民族生存の知恵だった。映画「エイリアン」で宇宙生物を船に持ち込んだアホを思い出す。
  • 20:30  山中湖さらに大増水 - センターフィールドブログ http://t.co/0TJPhDk8 ……あらら。岸辺のボートはボート屋さんが頑張って移動させてくれたらしい。大感謝。
  • 20:54  メモメモ。家にバーを作った方が得だな。あんなの手技はまるで無用。RT @tyuzy_01: そんなんゆーたらあかんわよ。職人仕事やさかいに手技料です。 RT @mamechi_t: マティーニの材料費は40円くらい
  • 21:07  ヴェブレンのいう召使いの「代行衒示的消費」か。年寄りは身も蓋もなくなるから、もうええ。RT @tyuzy_01: @mamechi_t @kafusanjin うーん、小生は雰囲気だけぢゃなく真面目に仕事してる職人の価値を評価して頂きたい。寿司屋だって医者だって髪結いだって
  • 21:13  それはニッポン人が「空気」に支配されるから。RT @Biz_Sakuma: @WEDGE_Infinity 組織票と言っても個人の愛好者に呼びかけたものなのに、外来生物法におけるブラックバスの特定外来生物指定は鶴の一声で決行されましたよ。
  • 21:16  三菱商事は儲かっているから余裕があるね。会社にベッドや食糧を備蓄するより経済的だし。RT @shouboukatsu: 今NHKで早く帰宅させた会社をいかにも良い企業のような報道がなされている。だから帰宅困難者が滞留するのだ。昨日のような報道がなされるなら
  • 21:33  弁護士連中にとって千載一遇のバカ儲けチャンスの到来。嗚呼。RT @ikedanobo: @ishiitakaaki: 消費者金融の過払い返還は//2兆円。//弁護士・司法書士は5000億円は軽く業界に流れ込んだ。今度10兆以上の賠償の原発で同じことやれば数兆円 ...
  • 21:38  請求書を払うのはもちろん国民 RT @kafusanjin: 弁護士千載一遇のバカ儲けチャンス RT @ikedanobo: @ishiitakaaki: 消費者金融の過払い返還//2兆円//5000億円は軽く業界に流れ込んだ。今度10兆以上の賠償の原発で同じことやれば数兆円
  • 22:08  おめでとうございます。2級の実技さえ通れば、1級は海図ナビゲーションだけなので学校秀才は楽勝ですよ。RT @kazuyo_k: そして、小型船舶1級の座学2日目が終了。あとは実技1日と座学1日を残すのみ。2級の試験は無事、全員合格しました。祝!!
  • 22:11  年とると、反射運動神経は鈍るので、パワーで勝負するしかないそうです。RT @chochan: 今ならアホに成っても良いので(元からアホやんけ)ステアロイドでも打って重量挙げでも始めるか。格闘技はもう出来ん。ウソ
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: