2011年9月1日木曜日

Twitter Timeline of 余丁町散人 Wednesday, August 31, 2011

  • 00:05  おいらのゼミの先生の言っていることはよくわからんかったけど、この本を読んですこし理解できた。http://t.co/l3Whywb マルクスもそうだが、昔の人の方が物事の本質を理解しようとしていたみたい。RT @wastingtime_LDN: ゼミの先生はバリバリのシカゴ学派
  • 00:30  日本のマルクス学徒のほとんどは、エスタブリッシュメントと化し、修得した理論を国民を如何に搾取するかの政策に活用してしまった。農水省が良い例。RT @kafusanjin: マルクスもそうだが、昔の人の方が物事の本質を理解しようとしていたみたいRT @wastingtime_LDN
  • 00:47  ホモサピエンスの本質とはこういう野蛮さなのですよ。矯正なんか不可能。少なくともあと2000年は。RT @antonianjp: 避難民の乗った汽車のシーン、市街戦、破壊された町の遠景、正直暑苦しい兄ちゃんの弟への愛は変態過ぎると思って観てたが圧倒される戦争の光景がすごいなと。
  • 01:07  吉祥寺で飲み会。一人が東北支援カンパの演説をはじめる。被災地で子供の遊び場のドームハウスを建設するという。でもそこの住民は一家あたりクルマ5台を持っていて、レクサスにも乗っているとのこと。カネ持っているやつを援助するほうが無駄金にならないという発想だろうが、まったくアホらしい。
  • 01:30  朝日:今夏の熱中症4万人超す65歳以上は46% http://t.co/EmeDAqM ……エコとか省エネは結構だけれど、それで老人が死んでしまうのは、どうなのかね〜。国民経済への負担を考えると老人は早く死んだ方がお国のためとは言えるけれど、エコロはそこまで考えているのかしら。
  • 09:36  デイリー 余丁町散人(橋本尚幸) 紙が更新されました! http://t.co/f2n81x8 ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:
  • 11:02  asahi.com(朝日新聞社):フカヒレ食べ納め? 米カリフォルニア州で売買禁止法案 - 国際 http://t.co/qOYovsc ……サメに食われるよりサメを食ってしまった方がいいと思うけどな。
  • 13:03  ショッキング。ムシは大嫌い。RT @antonianjp: オオジョロウ蜘蛛がシジュウカラを食べていたというニュース。うちの庭にも巣を張ってるけどそういうヤツだったのか。食べるのはゴッキーだけにして下さいよ。。 http://t.co/wIlK2Y6
  • 13:18  火山礫土壌で湿気が少ないのと冬期は寒いのでムシは意外にいない。スズメバチとカマドウマぐらいか。でも油断するとコウモリが住みつく。RT @antonianjp: @kafusanjin お山にいるのに?お山も虫は大変じゃないですか?
  • 13:58  asahi.com(朝日新聞社):玉村豊男さんの店で食中毒 長野県が営業停止処分 - 社会 http://t.co/pylA0kH ……自然食品ってのは、もともとこんなもんじゃないの。バイ菌も「自然」のものだから。
  • 14:11  玉村豊男って、若いボランティアをこき使うんだよな。自分で自慢してた(「草刈る人」)。RT @kafusanjin: 朝日:玉村豊男さんの店で食中毒 http://t.co/pylA0kH ……自然食品ってのは、もともとこんなもんじゃないの。バイ菌も「自然」のものだから。
  • 14:27  そうですか。さすが東大仏文出。都市労働者を搾取するやり方がうまい。RT @konpoco: 地元じゃすこぶる評判が良くない人 RT: @kafusanjin: 玉村豊男って若いボランティアをこき使うんだよな。自分で自慢してた「草刈る人」。朝日:玉村豊男さんの店で食中毒
  • 15:07  消費税増税より電気代値上げの方がよほど逆進的な負担になります。再生エネルギーの買取コストも原価算入されるから、電気代は今後どんどん上がる。RT @masaru_kaneko: 東電の料金値上げに関するかなり皮肉な記事です。http://t.co/lnY2mvi一方、再生エネ重視
  • 16:10  @antonianjp 時々コウモリがぶら下がって死んでいる。鉛筆ほどの隙間があれば入り込む。でも入ってから(太って?)出られなくなるためか死んでしまう見たい。お山は怖い。  [in reply to antonianjp]
  • 17:38  漱石「こころ」が首位:日本経済新聞 http://t.co/zBZ3KYg ……信じられない。詰まらないよ、あんなウジウジしたののどこが面白いのかしら。
  • 17:46  米債券王、米国債売却で「敗北宣言」 ピムコのグロス氏 景気失速、マネー流入読めず 「投資判断 誤った」 :日本経済新聞 http://t.co/0ilbyCF ……悪賢い人でも間違うのだから、なんにもしないで寝ているのが一番だな。
  • 18:33  地震。
  • 19:25  中国では収賄は死刑か。「前近代的で民主的じゃない」ってニッポンの既得権集団は言うのだろうな〜。RT @hronishi: 収賄は関係社会でよく起こる @kirik @hkunimitsu @CCG_ONISHI: チャイナ・モバイルの元四川支社社長、収賄(約1.4億円)で死刑判決
  • 19:31  時事:増税反対議連が発足=民主・国民新からも参加 http://t.co/Amv2XoY ……「フリーランチ(ただメシ)」に慣れてしまった連中ほど、始末に悪いのはないな。一銭でも余分に払いたくないのはおいらも同感だけれど、コストが発生している以上、誰かが負担しなくてはならない。
  • 19:39  なでしこジャパン、中国側のコメを断り、空輸のコメでhttp://t.co/CRiQD59 中国報道:「なでしこは中国側が用意したコメを断り、支給されたブランド米を食べている。このほか、神戸牛も差し入れられている」……中国側が用意する食事には毒が入っているとでも思っているのかな。
  • 19:48  kafusanjinをフォローしている誰かと、_usagi_chelsea_があいたがっています。あいたい同士を探しましょう http://t.co/p5ns3fg
  • 21:56  「自然食品」とかで儲けていたところも、軒並みダメね。マクドや吉野家で食う方がよほど安全。RT @chochan: 日本に居たD君が言うにはもう日本の食べ物は何が汚染されて居るか分からないのでどんなものでも安心して食べる事が出来ない。そのため高級料理店がまず駄目になったと言っていた
  • 22:04  いっそディーゼルにして免税軽油を使うって言う手もありますな。リッターあたり32円お得。RT @inkyonamihei: @denden_sencho 問題は燃料なのですよ、2サイクルと4サイクルとでは、燃費差が半端じゃないのでね、この際、思い切って… でも、先立つものが
  • 22:09  賛成、他の既得権集団も軒並み死刑!RT @hronishi: 中国なら東電経営者は死刑 @kafusanjin: 中国では収賄は死刑か。「前近代的で民主的じゃない」ってニッポンの既得権集団は言う @hronishi: @kirik @hkunimitsu @CCG_ONISHI:
  • 22:26  ニッポン経済もEUと同じ。地域別の為替切下が出来ないので、財政でイナカを支援するしかない状態に追い込まれている。RT @kazu_fujisawa: ユーロは域内の固定相場制。おかげで加盟国が自国の環境に合わせて金融政策を取れなくなった。通貨が過大評価されて金利が低すぎるギリシャ
  • 22:44  こうなるとカダフィを応援したくなるな〜。玉砕覚悟か。RT @mao3mao3: カダフィ派が投降拒否 リビア、武力衝突濃厚に - 47NEWS http://t.co/L0MmyEI リビアのカダフィ大佐派の報道官 「武装集団の最後通告を受け入れる国家はない」と投降を拒否
  • 22:45  ニッポンは、イナカに人が住みすぎ!RT @gshibayama: 日本の都市化比率は2010年62% http://t.co/ruXoHPE農村部に対する支援が厚いとか、ご先祖の土地だとか色々理由はあるんだろうけど、 先進国中最低水準です(米82%、韓83%)。
  • 22:50  数字を無視する「美しい伝統」とやらもある。RT @Amos125: 「総力戦は単に武力戦だけではなく、経済力を含めた国力の差によって決定することになるからモノについての数字がキーポイントとなるのだ。」(@inosenaoki「昭和16年夏の敗戦」)一般に日本人は数字に弱いという。
  • 22:59  iPhone さえあれば、たいてい間に合うのにね。RT @chochan: これだけカメラばっかり作って居たらそのうちバブル崩壊で全カメラ業界潰れるわ。
  • 23:04  アウディは全車種クワトロになった(四駆以外買えない)。ノルディックのジャンプ台を平気で登るよ。RT @chochan: カメラ興味無くなった代わりに四駆の車に興味が移った。
  • 23:08  ニッポンでは生産性という言葉が「バッドワード」になってしまったから、なかなか変わらない。RT @gshibayama: 日本の都市化比率の低さ(66%)が日本経済停滞の一要因と指摘。農村部の生産性の低さは経済学会の常識⇒みずほ総合研究所:都市化率上昇策が経済を活性化
  • 23:56  何とかしなければいけないのですが、ニッポンの農業は既得権化しているから変えるのはなかなか難しい。おかげで国民みんながビンボーになってしまった。RT @gshibayama: 日本の農業の労働生産性は、全産業平均の約3割 http://t.co/8L12nIa
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: