2011年9月14日水曜日

Twitter Timeline of 余丁町散人 Tuesday, September 13, 2011

  • 06:45  「自給」出来る地域なんか地球上にないですよ。世界は全部つながって一つなの。田舎も石油は輸入でしょう? RT @ooyuki24: 都会が都会だけで、全てを自給できるならそれでいいけど
  • 08:19  RT @gshibayama: 続:震災復興からの教訓 http://t.co/2sYO5Id 1)復興計画は急がない、2)ハコモノ整備と産業振興は慎重に、3)産業振興では、将来性の見極めと民間企業活用が鍵、4)大きな被害を受けた地域では、当面の生活支援と復旧・復興はわけ ...
  • 08:24  「この碑から下に家を造るな」という先人が命を賭けて残した教訓がまた無視されようとしている。RT @Human_Report: 特に津波リスク地域は道義的観点からも「復興」を考えるべき。RT @gshibayama: 阪神大震災の教訓 http://t.co/gjrJmwa
  • 08:34  もとは「橋の下」で踊ったらしいですが、いつの間にか「橋の上」になってしまったようです。でも橋は狭いので上では踊れません。RT @keyaki1117: アビニョンの橋のアビニョンね。行きたいですね。 @o_ob @yuriarika @BON_NOB @yuriarika:
  • 08:37  いつまでも家族労働に依存した漁業ってわけにはいかないんだろうな。RT @keyaki1117: 漁業も家族労働に依存している部分が多いから、なかなか、通勤漁業ってわけにはいかないんだろうな?
  • 09:36  デイリー 余丁町散人(橋本尚幸) 紙が更新されました! http://t.co/f2n81x8 ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @hronishi @tyuzy_01
  • 10:57  米景気回復に向けできること、現時点でほとんどない=地区連銀総裁 | Reuters http://t.co/WK1U72u ……「突然の変化」は、時間が解決するのを待つしかないのだ。リカードもそんなこと言ってる。
  • 11:34  GPS Chaser を使えば圏外でも現在地の緯度経度を知ることが出来ます。地図持ってなかったらしょうがないけど。RT @chochan: そのトヨタ、空港から出て一時間くらい走っても何も見えて来ないので、iPhoneで現在地をチェックしたら電波来てない。
  • 12:29  RT @tigers_1964: 桜島降灰の後、動いた車と動かなかった車。動いた車の上の灰はどこで落とされた? http://t.co/gk3XxNJ
  • 15:50  中秋の名月にケインズ郷詠めり:「人々が月を欲するがゆえに失業が生じる。救済の途は生チーズが実際には月と同じものであると覚らせ、チーズ工場を国家支配のもとに置くほかはない」(『一般理論』)。円も月と同じ。どんどん刷ればいいのに、政府に度胸がないから円高が進む。抵抗するのはやめ。
  • 18:43  DVD「真昼の決闘」:最低の西部劇。でも小泉純一郎はこの映画が好きで、ブッシュ坊やに「僕はグレースケリー」と言って大受けしたそうだ。自分の戒律(クエーカー教)を捨てて婚姻契約を優先するグレースケリー。ブッシュ坊やは、小泉の戒律とは平和憲法、婚姻契約とは日米安保ととった。あらら。
  • 20:58  RT @hanehibiki: @HayakawaYukio (農水省は)偽装しても暫定数値以上の食品を流通させても加害者はいない。皆が被害者だというのです
  • 21:00  いやはや、すごい国になってしまったね>ニッポン農本主義国家。RT @kafusanjin: RT @hanehibiki: @HayakawaYukio (農水省は)偽装しても暫定数値以上の食品を流通させても加害者はいない。皆が被害者だというのです
  • 21:09  ニッポン人のDNAの中に農村の利益こそが自分たちの利益だという誤った価値観が刷り込まれてしまったからだと思う。RT @keyaki1117: でも、どうして健康に敏感であるはずの市民が、高度の蓋然性がある「放射性物質曝露による人体への影響」というものを、全否定するのだろう?
  • 21:30  自家消費米を親戚農家からタダで貰って買収されてしまう都市住民が如何に多いかってことかな。 http://t.co/8UlTyHg RT @keyaki1117: どうして健康に敏感であるはずの市民が、高度の蓋然性がある「放射性物質曝露による人体への影響」というものを全否定する?
  • 21:52  収穫なんかの時には親戚を集めて形だけの作業の後で大宴会。それも経費で落ちるんでしょうね。農業所得の赤字は兼業所得から控除出来るみたいだから、笑いが止まらない。RT @keyaki1117: 縁故米・贈答米は統計上は無償譲渡数量とされ、全体の7パーセントものシェアを占めています。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: