2011年9月7日水曜日

Twitter Timeline of 余丁町散人 Tuesday, September 06, 2011

  • 06:30  誰のために? なぜ? 農業を保護するのか?:日経ビジネスオンライン http://t.co/KyOGKY8 「農業界は、農業保護や高関税が必要だという理由とするために、食料安全保障や多面的機能の概念を利用してきただけである。農政の欺瞞である。」……読むべし。
  • 07:15  朝日新聞社:東電、来春から15%値上げ検討「火力発電増やすため」 - http://t.co/08oRsb0 ……大金持ちも貧乏人も使用電力量はそれほど変わらないから、電気代の値上げはきわめて逆進課税的な性格を持つ。タバコの値上げも同じ。でもエコな消費者はとても寛容。不思議。
  • 09:36  デイリー 余丁町散人(橋本尚幸) 紙が更新されました! http://t.co/f2n81x8 ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:
  • 09:37  あらら、コータリンがたいへんなことに。RT @finalvent: 神足裕司氏 くも膜下出血で緊急入院「重篤な状態」 — スポニチ Sponichi Annex 芸能 http://t.co/nMZ2OQF
  • 09:45  「千葉県産と埼玉県産として販売されていたお茶」。「として」というところが微妙。コメと同じだね。RT @finalvent: "抜き打ち検査"で基準超え NHKニュース http://t.co/fMGtoq7
  • 09:50  これ? こんなサービスは便利かなと思ったけれど。RT @tyuzy_01: それだけ見たくて日経買いたい衝動w RT @moonlight_ntr: 日経14面のOak一面広告にはワラタ http://t.co/xDfFeir
  • 10:06  やっぱりケインズの出番なのかな。借金をGDPの300%ぐらいまで膨らませば、円も売られるかも知れんし……。RT @kazikeo: 「円高対策」に関する、きわめて真っ当なレポート。藤戸レポート http://t.co/qByVana
  • 13:13  武田邦彦 (中部大学): 日本人が大人になるチャンス・・・タバコ増税 http://t.co/QLV3otR
  • 13:26  武田邦彦 (中部大学): 少女は語らない・・・ http://t.co/9leWftg
  • 13:38  「怒鳴ったおじさんは、知事と教育委員会に助けられ、汚染野菜を出荷し、給食の食材として販売し、生計を立てた。政府と東電は知らぬ顔をし、マスコミはびびった」RT @kafusanjin: 武田邦彦 (中部大学): 少女は語らない・・・ http://t.co/9leWftg
  • 18:01  リボルバーなら、ロシア・ルーレットも出来るし、十分だと思うけれど、二つ持つ理由は何ですか? RT @chochan:本物のコルト45のリボルバーの新品を買う。1450ドルなり。これで西部のカウボーイになった。常時携帯する。コルトガバメントも買おうと思っている。
  • 18:06  終身年金国債かトンチン債の方がいいと思うけどな。いまの年寄りは、ひとり暮らしが多いし。子孫に残すより自分が生きてる間だけ幸せだったらいいと考えている連中が多いみたい。売らないだろうし安定的。RT @tyuzy_01: 国民新党より無利子非課税国債案。
  • 18:15  誰もが自分だけはみんなより長生き出来ると信じているからね。フランスは歴史的に放漫財政の付けをトンチン債みたいな終身年金国債で払ってきた。RT @tyuzy_01: 毎月分配型タコ足ファンドがバカ売れですから、トンチン債とかバカ売れの予感w RT @kafusanjin:...
  • 18:28  Yahoo の説明はわかりにくいけど、政府が発行する終身年金型国債をグループ買いすると考えればわかりやすい。利金(配当)はグループの中の生存者だけに分配される。RT @mao3mao3: トンチン年金 - http://t.co/wqDEWXJ これですか @tyuzy_01
  • 18:32  そう「長生きリスク」。いまの医療技術の進歩が続けばみんな120歳まで生きることになる。当然貯金の底がつく。RT @tyuzy_01: 年寄りの悩みは、一日でも長生きしたいという願いと長生きしてしまった場合の経済的リスクですからね。 RT @kafusanjin:
  • 18:35  それもスリル。刺激になるから惚けない。RT @tyuzy_01: トンチン債のお陰でそのうち年寄りがお互いにバトルロワイヤルを始める?ww RT @kafusanjin: そう「長生きリスク」。いまの医療技術の進歩が続けばみんな120歳まで生きることになる。当然貯金の底がつく。
  • 20:38  kafusanjinをフォローしている誰かと、nozomileがごはんたべたがっています。ごはんたべたい同士を探しましょう http://t.co/dKhPBeZ
  • 20:53  おいら、いまのカミさんと結婚した当時は神楽坂のアパートに住んでた。でも最近は今風のちゃらちゃらしたおばさんが多くなりすぎて、敬遠。RT @tyuzy_01: イヤー、半径500メートルにあれだけ名店が揃ってるのは神楽坂だけです(キリッ @would_be_artist:
  • 21:03  鮨は、いさみ寿司から取ってたな。おいしかった。鳥茶屋は新しいけど上方の味だから上品でおすすめ。RT @tyuzy_01: 神楽坂は大抵の料理の美味い店がある。蕎楽亭、鳥茶屋、黒潮、いしばし、天孝…しかし神楽坂最強の鮨屋は?個人的には神楽坂の唯一のウィークポイントだと思ってます。
  • 21:12  一つはクルマ用、もう一つは自宅用ってことですね。ところで、西部劇の名銃ウインチェスターは45弾丸を使えるのかしら。RT @chochan: 一つだと飽きます。でいろいろあった方が良いと思っています。身に付けなくても車のグローブボックスに入れて置くのが普通だと地元の法律関係者に
  • 21:17  しょせん、生魚のぶつ切りをコメの上に載せただけのファストフッドですよ。それを有り難がるのは、関東の悪習。RT @tyuzy_01: ところで寿司って諭吉さん出すかどうかまでは値段と味って比例しますがそれ以上は値段と味って関係ない気がしませんか?
  • 21:29  素材の新鮮さだけなら、西伊豆松崎の「ととや」。回転寿司だけれど、抜群にうまい。RT @tyuzy_01: けど、一諭吉までは明らかに素材の違いわ感じます。それとも小職の舌は一万円限界でせうか?w RT @kafusanjin: しょせん、生魚のぶつ切りをコメの上に載せただけ
  • 21:32  互換性がないのですね。惜しい。「小銃持ってるやつと拳銃で勝負すると絶対負ける」とは、ドック・ホリデーだったか。RT @chochan: @kafusanjin ウェンチェスターは44ー40と言う45口径に似ている少し薬きょうの部分が長いライフル用の玉です。
  • 21:41  最近の鮨屋ってのは、こんな感じになってるんだ。とてもいいこと。RT @kazuyo_k: 生まれて初めて、カウンターで一人寿司体験。帆立、赤貝、サザエの壺焼き、もずく、ネギトロ、イカ、ボタン海老、甘エビ、ホッキ貝、たらふく食べました。幸せ。
  • 21:45  明石の焼き穴子、食いたいな〜。食は関西にあり。東京じゃしょせん無理。悲しいな〜。RT @tyuzy_01: 小生偉そうな事を申しましたが、関西人のため子供の頃家族でいってたスパム握りみたいな明石の鮨屋しか知らずに育ちました。
  • 21:47  えっ、そうじゃなかったの? 関東でも。RT @tyuzy_01: 関西人の9割は蕎麦ってうどんを細くして茶色に着色したやつやろ?って本気で信じてると思います。ってか多分関西の蕎麦はホントにそうやと思います、マジで!
  • 21:55  アクさん。曙橋付近にして大正解。荒木町と四谷の周辺は、マジで、東京で一番風情がある。RT @aquamasa: 20年前単身赴任の寝処を神楽坂に探し、そのあまりの濃さに敬遠、曙橋付近にて代替。@kafusanjin: いまのカミさんと結婚した当時は神楽坂 @tyuzy_01神楽坂
  • 22:00  「拳銃無宿」も見たいな〜。ウインチェスターの短くカットした短銃を自在に使うマックィーンがよかった。RT @chochan: 昔のテレビドラマのワイアット・アープとか見たくなった。日本テレビで夜9時か10時頃やっていたなああ。金曜日はローハイドを見るのが楽しみだった。バヤリースとト
  • 22:06  焼肉屋が多いのは、へんな芸能人が多いから。でも堺屋太一なんかが自転車で走行してたりするよ。RT @tyuzy_01: あの辺りは焼肉最強地帯ですね、あとたん焼忍も RT @kafusanjin: アクさん。曙橋付近にして大正解。荒木町と四谷の周辺は、マジで、東京で一番風情がある。
  • 22:16  うちはボロ家だったから占領軍に接収されなかったけど、付近には多かったね。小学校に行く道は軒並み(大げさかな)GHQ将校の家だった。RT @chochan: 今、アメリカに住んでいる理由も占領軍が家まで来ていたり母親の実家も占領軍に取り押さえたれたりしたからだろうな。
  • 22:38  武田邦彦教授は、ヒステリーになっているニッポン国民を、なんとか正道に戻そうとする正しい人です。エコ運動にも批判的な論客として知られていましたが、こんどは一転して「エコ的」発言。RT @chochan: 日本はロジックでなく感情 中部大教授 http://t.co/LV6VhYp
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: