2011年9月9日金曜日

Twitter Timeline of 余丁町散人 Thursday, September 08, 2011

  • 07:07  武田邦彦 (中部大学): 一関市長さんへのご返事 http://t.co/BSJOaL0
  • 07:09  RT @gshibayama: 米、持たざる層の右傾化 Pew http://t.co/LZhQgU7 共和党支持増加ポイント:年収別だと3万ドル以下世帯10Pアップ(7.5万ドルは2Pのみ)。白人18−29歳+10P。08年は若年層のオバマブームで湧いた、12年は共和党 ...
  • 07:34  「本当に取り消す考えはないんですか。それを確認の上、今後の対応を考えていきます。岩手県一関市長 勝部 修」……武田先生宅に街宣車でも繰り出すつもりかな。RT @kafusanjin: 武田邦彦 (中部大学): 一関市長さんへのご返事 http://t.co/BSJOaL0
  • 09:36  デイリー 余丁町散人(橋本尚幸) 紙が更新されました! http://t.co/f2n81x8
  • 09:53  あれに、かなり心を動かされたけれど、やめておいてよかった。RT @tyuzy_01: サーブ900の黄色のカブリオレはバブルの最期を飾った一台。 RT @TOTOTOTOTOT: サーブがセーブされるのね。 RT @daitojimari: スウェーデンのサーブ、会社更生申請
  • 12:02  武田邦彦 (中部大学): 「私の所属する大学に私の発言に対する抗議の電話が多く、事務の方はじめ多くの方にご迷惑をおかけしています」http://t.co/aWajrJj ……個人にではなく所属の組織に文句をいうというのは「圧力団体」の手口。
  • 14:55  BSシアター「アフリカの女王」:白黒映画という記憶だったけれど、今日見るとカラー。人間の記憶ってのは当てにならない。ともあれ、昔の映画は単純痛快でいい。
  • 14:57  なんせ航空機メーカーですから。RT @TOTOTOTOTOT: 低圧ターボのボーボー音が飛行機のようだった遠い記憶 RT @kafusanjin 心を動かされたけれど、やめておいてよかった @tyuzy_01: サーブ900の黄色のカブリオレは @daitojimari:
  • 15:00  原作はCSフォレスターだった。「ホーンブロワーシリーズ」の作者。さすがにオモロイ。RT @kafusanjin: BSシアター「アフリカの女王」:白黒映画という記憶だったけれど、今日見るとカラー。人間の記憶ってのは当てにならない。ともあれ、昔の映画は単純痛快でいい。
  • 18:35  日本による為替ターケ?ット政策の可能性~ 「自国通貨売り介入は理論上無制限て?行うことか?て?きる」 http://t.co/0IYzdlQ http://t.co/0IYzdlQ……全く同感。政府日銀は郵貯なんかに預けている資産家に遠慮しすぎ。
  • 21:04  マチュピチュはカダフィスタイルのハーレムタウンだった!tv.yahoo.co.jp/program/460631…知らんかった。墓場から出てくる骨の大半は女性みたい。16世紀、インカの王族がマチュピチュの所有を求めて起こした裁判記録も残ってる。勝訴だった由(金がでなかったから?)
  • 21:07  同じことですね。RT @internet_co: もったいない海外通貨買うより 海外の富を安く変えといいた自動的に円安にふれる QT @kafusanjin: 日本による為替ターケ?ット政策の可能性~ 「自国通貨売り介入は理論上無制限て?行うことか?て?きる」
  • 21:14  テレビでアメリカ東海岸の庭園事情の番組。おったまげたな〜。300エーカーぐらいの庭園を普通の人が所有している。ニッポンは地代と地価が高すぎ。リカードの経済学によると、もとも土地代はタダであるとのこと(差額地代論)。おいらニッポンの都市貧民はイナカ地主に搾取されているな〜。
  • 22:19  債券も株も、必要とするところのお金を供給するという意味で、同じく投資です。RT @internet_co: 同じじゃないでしょう 富が入るか 金が入るかの違いがありますよ QT @kafusanjin: 同じことですね。RT internet_co: もったいない海外通貨買う
  • 22:22  それにつけてもニッポンの土地代の高さよ。こりゃ陰謀だわ。RT @chochan: 小銭持ちでも田舎に50エーカーなぞいっぱい居ますね。100エーカー以上はわりと高給とりみたいです。300エーカーでも都心から離れていれば安い@kafusanjin: テレビでアメリカ東海岸の庭園事情
  • 22:27  都心部は収益還元法で考えれば高くて当たり前。イナカの地価の高さは補助金収入を収益として算入しているから。RT @wastingtime_LDN: 御意。ま、ロンドンも中心部は異常に高いですが @kafusanjin @chochan それにつけてもニッポンの土地代の高さよ
  • 22:51  それ、前から思ってました。で、もっぱら iPhone 携行。ライカのコンパクトも置きっぱなし。RT @chochan: まず、カメラバックでカッコ良いのが少ない。一眼レフをハダカでぶらさげる素人はブザマの骨頂だがプロでもカバンがみっともない。いかにもカメラバッグってのは恥ずかしい
  • 22:57  いまや、ニッポンの広大な土地資産は、農村高齢者の「趣味の園芸」の場と化している。なんともうらやましい。RT @wastingtime_LDN: @kafusanjin @chochan そっちですね。たしかにそうっすね。下手な農地法とかさっさとやめてほしいですね。でもまあ、
  • 23:01  アトキンスダイエットですね。炭水化物さえ食べなければ痩せる。RT @inosenaoki @Akabane_me @inosenaoki 糖尿病と肝機能障害と診断され1ヶ月ジョギングと糖質炭水化物の制限をしました。所謂主食抜きダイエット8キロ健康的に体重減、数値が全て基準内に。
  • 23:06  中南米もそうですが、朝は暗い中から起きて出勤するし、夜も遅くまで働く。休みも少ないんですよね。ニッポン人より勤勉かも。RT @wastingtime_LDN: スペインはそんなにうらやましい国? http://t.co/4h2MG0B via スペイン人の労働時間は意外と長い
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: