2011年9月4日日曜日

Twitter Timeline of 余丁町散人 Saturday, September 03, 2011

  • 05:34  RT @inosenaoki: お風呂で小さなゴミを手で掬おうとすると、すっと逃げる。手の甲でそっと持ち上げてみたら、ゴミは上手に乗せられた。今日、気づいた。何でも好奇心。試しにやってみるとおもしろいですよ。ドジョウ掬いの話ではありません。
  • 09:36  デイリー 余丁町散人(橋本尚幸) 紙が更新されました! http://t.co/f2n81x8 ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:
  • 10:52  どじょう豆腐、どじょう地獄、中国語で泥鰍?豆腐と呼ばれる料理がある。 - 中川秀直オフィシャルブログ http://t.co/j1nyEEg……あれってウソらしいですよ。→http://t.co/xIBZARuどじょう豆腐
  • 14:32  大雨の山中湖 - 山中湖観光情報ブログ goo版 http://t.co/gsXLdov ……あらら、なぎさ前の桟橋が壊れてる。この分じゃ西岸のボートもたいへん。水際に置いてあるんだよな。道路アクセスが閉鎖されて山中湖はいま陸の孤島。
  • 18:51  オバマ再選微妙。そうだろうね、おいら1年前から言ってた。彼は表情が硬すぎるのだよ。モンゴロイドとネグロイドは顔面皮下脂肪が厚いのでどうしてもそうなる。でもそれを克服した職業集団もいる。落語家である。オバマもニッポンの落語家に弟子入りして3ヶ月ほど修業すれば、再選されるかも。
  • 18:57  asahi.com(朝日新聞社):「ゲーセン」いまや常連はお年寄り シニアサービス充実 - 社会 http://t.co/CyhVHaq ……人間歳をとっても、枯れるもんでもないし、ましてや賢くなるものでもない。ゲーセン、大いに結構じゃないか。
  • 19:02  妻にハッキングされたヘッジファンド http://t.co/CUECap9 ……しょせん、同じたぐいの者同士が。一緒になると言うことなんだね。類は類を呼ぶ。似たもの同士で、結構幸せだったんじゃないかしら。
  • 20:22  トンデモ発言に見えるけど、的を射てる。エコガールもいいけど、旦那にエコ男を選ぶと、10年後、不本意な人生を送っていることになる。RT @kazu_fujisawa: イクメンとか、家事に協力とか、癒し系とか、そういうのって、全部、負け組の男とルーザーにしか相手にされない女の言い訳
  • 20:27  スキーのインストラクターに憧れて結婚するのと同じだね。RT @kafusanjin: トンデモ発言に見えるけど、的を射てる。エコガールもいいけど、旦那にエコ男を選ぶと、10年後、不本意な人生を送っていることに @kazu_fujisawa: イクメンとか、家事に協力とか、癒し系
  • 20:34  kafusanjinをフォローしている誰かと、nozomileがごはんたべたがっています。ごはんたべたい同士を探しましょう http://t.co/dKhPBeZ
  • 20:50  使用価値と交換価値の差。アダム・スミスが言ってる。使用価値を最大限化するのが、勝ち組の経済学。RT @chochan: 事実、売っても二束三文だから潜在的に売らなかっくて残ったのだろう。骨董もあるからな。骨董になっても現在のよりも音が良いのもある。
  • 21:58  出没!アド街ック天国|毎週土曜9時|テレビ東京 http://t.co/KNoyfXJ ……今晩は北千住。北千住の「コーヒーご飯」を「大嫌い!」と言い切った女性タレントに感服。なかなかの美人で長い豊かな黒髪を持った女性。名前はわからないけれど、彼女は将来エラクなると思う。
  • 22:13  そう、彼女! ニッポンの将来も、捨てたもんじゃないな〜。RT @F_Camel: @kafusanjin: 様、視聴しました。女性タレント益若つばさ。今日は髪の毛真っ黒でしたが、茶髪の画像しかありませんね: http://t.co/1oPCHep アド街ック天国
  • 22:21  バターと黒胡椒でポワレにして、レモンをふんだんにつけて食べた後、捨てるのかな〜。RT @chochan: アメリカ人はヒラメとかカレイのエンガワを棄てる(猫の餌)ので少し買ってきた。寿司ネタ以外、どうやって料理するのだろう?
  • 22:36  池田信夫 : アフター5の評判メカニズム http://t.co/LymtwQA ……この記事なかなかいい。ニッポン組織メカニズムがよく書かれている。でも、今さら変えようがない。言えることは、人事のことしか興味の対象でない組織(システム)は、カッコワルイということ。
  • 22:40  「関東で3割、関西では4割」……関西人はやっぱり、あくどくって、賢い。RT @antonianjp: 福島のコメを買いますか?というアンケートを既婚女性にしてみた筑波大。未婚女性とか男性とかにも聞いてくれよ。。 http://t.co/nWfKh9c
  • 22:45  asahi.com(朝日新聞社):福島の野生キノコ、基準の56倍セシウム - 社会 http://t.co/rlBa4C3 ……キノコ類は放射線物質をものすごく吸収するらしい。知っていたので、白河以北のシイタケは買わなかったが、正解だった。
  • 22:55  中近東でも結構コメを食いますよ。米は安いので、ビンボー人でも買える炭水化物。日本だけが異常に高い。RT @chochan: 米なぞ食わなくても生きていけるのが欧米。子供の時から米食わさなかったら一生食わなくてすむ。米を食った事のない中近東の友人に米、食わしたら不味くてびっくり
  • 23:01  欧米人の「主食」はジャガイモ。小麦ではなくなっていることが面白い。RT @chochan: 子供の時の教科書に日本人の主食は米と教えられた。あれが問題。@kafusanjin: 中近東でも結構コメを食いますよ。米は安いので、ビンボー人でも買える炭水化物。日本だけが異常に高い。
  • 23:02  これ、いい問題提起。RT @chochan: 主食、副食と言う概念が基本的に未だにわからん。
  • 23:13  そもそも彼らには「主食」という概念がないんだけれど、「欧米の "staple food" はなにか!」と強いて聞かれれば「ジャガイモ」と彼らは答える。RT @chochan: 欧米でも主食があったのですか!? @kafusanjin: 欧米人の「主食」はジャガイモ
  • 23:19  フランス革命前までは「パン」が主食だったってことには疑問の余地はないんだけれど、その後変わってしまった。RT @kafusanjin: そもそも彼らには「主食」という概念がないんだけれど、「欧米の "staple food" はなにか!」と強いて聞かれれば「ジャガイモ」
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: