2011年9月27日火曜日

Twitter Timeline of 余丁町散人 Monday, September 26, 2011

  • 09:36  デイリー 余丁町散人(橋本尚幸) 紙が更新されました! http://t.co/x549KWa6
  • 19:19  石川元議員有罪判決:みんな小沢問題として矮小化しているが、本当の問題は、ニッポンではイナカの利権集団への恣意的なカネの移転が制度的に行われていたということだ。小沢はその「おこぼれ」に授かっていたに過ぎない。真の悪者はイナカの強欲な利権集団である。損失を被ったのはニッポンの納税者。
  • 19:31  アレンの『シンス・イエスタデイ』を再読。大恐慌後10年間は、ローズベルト政策にも拘わらずどうしようもない不況が続いたんだよね。結局戦争で欧州が壊滅的な被害を被ったから米国経済は再生。大正時代の日本と同じ。今度の世界不況。まさか世界大戦をするわけにも行かないし、どうなるのだろう?
  • 19:45  あの時代いい思いを出来たのは政府の不況対策支出で食うことが出来たそれまで売れなかった「三文芸術家」とか、そういう連中だけだったらしい(民間事業に影響を与えない政府支出というのはそんなのに限られた)。暗示的。RT @kafusanjin: アレンの『シンス・イエスタデイ』を再読。
  • 22:19  DVD「アパッチ砦」……「指揮官がアホだと兵隊がたくさん死ぬ」のメリケン版。でも騎兵隊内部の上下関係はすごいね。肩章による完全な階級社会。現代アメリカでは階級識別がそんなに簡単ではなくなったので「プレッピーハンドブック」みたいなあんちょこ版が売れる。『マル金マルビ』は力不足。
  • 22:27  朝日新聞社:節電効果 大口29%、家庭は6%減 http://t.co/6E3UgkpZ ……節電キャンペーンをあれだけ大々的にやって、節電ムードが全国的に盛り上がったといってたのに、家庭の削減率はこの程度か。言うこととやることは違うんだね。ニッポンの庶民はたくましいのだ。
  • 22:42  与えられた任務を真面目に遂行しているのだ。エライ。RT @takapon_jp: 収監される前にレーシックの手術を受けたのだが、刑務所内でかなり役立っている。視力も相変わらず両目とも1.5くらいを維持できている。周りに気を配らないといけない衛生係にとっては、視力はかなり重要
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: