2011年9月28日水曜日

Twitter Timeline of 余丁町散人 Tuesday, September 27, 2011

  • 09:36  デイリー 余丁町散人(橋本尚幸) 紙が更新されました! http://t.co/x549KWa6 ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @wastingtime_ldn @finalvent
  • 11:49  高額消費、東北で顕著 時計や輸入車販売急増 復旧資金など流入:日経 http://t.co/8oGh6wEq ……興味深い。荒廃に絶望して刹那的消費に走っているのか、やはり頼りになるのは宝石貴金属などだと覚ったのか、単に景気が良いと言うことか。
  • 18:29  「滝行」で娘死亡 NHK http://t.co/AZZhw5Ld ……娘の病気は霊のせいだとして椅子に縛り付けホーズで水をかけ続けたので娘は死んでしまった。宗教儀式らしい。おどろおどろしい未開文化は困る。こんなのが「宗教法人」と言うことで税金を払ってない。祇園で遊ぶ坊主も同じ。
  • 18:37  「ラプソディー・イン・ブルー」はピアノ即興演奏がキモという(アマデウス)。だったらコンサートを聴きに行く値打ちはあるわな。楽譜をロボットみたいに再現するだけの演奏会は、CDと同じで、つまらん。
  • 18:48  日本自動車工業界会長、円高放置に危機感……日本政府は真面目に円高に対処する意思に欠けるというのには同感。スイスと大違い。円高で得をするのはニッポンのイナカ既得権集団(輸入品とは隔離され円高の方が儲かるという不思議な仕組み)だから、真面目に働いている都市企業への打撃は軽視される。
  • 18:56  時事ドットコム:公務員人件費2割削減を=みんな http://t.co/uvAZ4lAX ……公務員ばかりじゃなく、みんなが犠牲を覚悟するべき。風で家の窓ガラスが壊れたのだから、修理するためには家族全員が食費を削らなくてはならない。当たり前のことだが、それが無視されている。
  • 21:36  復興税:例えばたばこ税。野田総理みたいな働きすぎのストレスで一日二箱吸う人間は年間一人4万4000円以上の負担増に。すごい。働く人ほどストレスで損するのだけどそのカネが被災地に回ると考えればいいことだ。でも被災地住民がそのカネでBMWとか宝石を買いまくるという現実は、納得出来ぬ。
  • 21:43  NHKでは、絶対に報道されない「現実」RT @kafusanjin: 高額消費、東北で顕著 時計や輸入車販売急増 復旧資金など流入:日経 http://t.co/8oGh6wEq ……興味深い。荒廃に絶望して刹那的消費に走っているのか、やはり頼りになるのは宝石
  • 21:51  みんな、ヒステリーみたいに、可哀想な被災地を救済するべきだという。確かにその通りだろう。でも、あんた達がカネを払うのだ。「不都合な現実」は往々にして無視される。
  • 22:09  今日の晩飯。輸入冷凍野菜を数種類、ベーコンと一緒に鍋に入れて加熱する。芽キャベツを入れると腹に膨れるので炭水化物は不要。おわり。とてもおいしかった。国内利権集団にぼられないで済んだ。
  • 22:51  kafusanjinをフォローしている誰かと、nakamePがあいたがっています。あいたい同士を探しましょう http://t.co/xBygoG7B
  • 22:51  口語訳の聖書にある「重い皮膚病」ってのは、何のことなのか、今までわからなかったけれど、文語版ではちゃんと「癩病」となっているんだよね(?新訳聖書文語版、レビ記13章)。ニッポンでは「ポリティカリーコレクト」が多すぎ。おかげで一億総「現実無視」の「やさしい」アホ化。
  • 23:04  耕地の集約を無視して150万円の保証だけを先行させるのは、今の「ヨイヨイ農業」を永続させるだけ。フランスの農地は広いよ。RT @keyaki1117: 農水省が導入しようとしている「農業参入45歳未満対象年間150万円を最大で5年間支給する新たな制度」はフランスの青年就農交付金を
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: