2011年8月18日木曜日

Twitter Timeline of 余丁町散人 Wednesday, August 17, 2011

  • 06:15  栄養の差が体格の差に現れるのは20年後。セシウム汚染米の影響が出てくるのも20年後。RT @hepdad: 現地工場作業員の女の子は小さくてカワイイ//栄養が悪い証左。 RT @kafusanjin: 中国(一人あたりの牛肉消費量は日本を超えている。豚肉は二倍以上)
  • 06:20  ニッポンでは約10倍。小麦粉も同じように高い。都市住民に科する隠れた税金。消費税どころじゃないわ。RT @chochan: 米はアメリカでは小麦粉並みの値段。めちゃくちゃ安いです。キロで80円くらいかな?@kafusanjin: 麻布のニッシンでは売ってますが、値段は以前より数倍
  • 06:59  バブル期の日本。職場前にビーチがあるのが違い RT @gshibayama: ブラジル NYT http://t.co/Ung25Tr レアル高で先進国の同等ポジションの給与より50%程度高いらしい。そのかわりマティーニ$35ビッグマック$6.16高級アパート家賃月$10,000
  • 09:36  デイリー 余丁町散人(橋本尚幸) 紙が更新されました! http://t.co/CH26buW ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:
  • 10:15  これも地主層と農家が反対するから、難しいな。彼ら保有コストほとんどゼロの資産を前提にメシ食っているから。RT @tyuzy_01: 稼ぐことが悪じゃなく、稼いだ金を箪笥にしまい込む事が悪だという流れを @susumunk: @osugi1967: RT @m_masuda:
  • 10:29  kafusanjinをフォローしている誰かと、satozooがごはんたべたがっています。ごはんたべたい同士を探しましょう http://t.co/GZnQbVp
  • 13:20  asahi.com(朝日新聞社):浜辺の大一番、水着でビーチ相撲 iPad動画で判定 - スポーツ http://t.co/E2q0E7F ……NPO法人「日本ビーチ相撲協会」ってのがあるらしい。写真あり。
  • 18:13  ユーロが対スイスフランで2%下落、スイス中銀の対策に失望感 | Reuters http://t.co/4OA1gOx 「フランのユーロとのペッグや、ユーロ/フランの下限設定といった大胆な措置を取らなかったことから失望感が広がった」……スイス中銀でもダメか。しょせん無理筋?
  • 18:20  時事ドットコム:泊原発、営業運転に移行=道知事が容認、震災後で初 http://t.co/Vjllfio ……玉突き融通で東日本の熱中症死亡者数もようやく減少させることが出来そうだな。
  • 18:29  特別リポート:格差拡大で「ひび割れるユーロ」、単一通貨の未来は | Reuters http://t.co/mhZQz6g ……良レポート。考え方や社会文化が異なる国同士を無理やり一緒にしたのが間違っていた。統合前に浜矩子が言ってた通りだ。決してヨーロッパだけの問題ではない。
  • 18:38  時事:天竜川で川下り船転覆 http://t.co/coOatjg ……あんな緩い流れのなかで、なんで転覆したのだろう。不思議。でも水の上は、海も川も、危険がつきもの。だから海の民は、絶対安全でないと安心出来ない陸の民とは異なり、リスクは常時生活に内在しているものと考える。
  • 18:48  NHK甲府:「今日の甲府の気温は暑かったものの35度を超えませんでした。ようやく涼しくなりそうです」……それでも34.7度だって。武田信玄軍は強かったわけじゃ。
  • 18:59  送料通関費高すぎ。ヨット長距離航海の練習をしようかな。あっ、密輸になるか。RT @JapanEdge: コシヒカリもありますよね。個人輸入は? @kafusanjin @kafusanjin: カリフォルニア米 @hiraisandesu: @HayakawaYukio
  • 19:15  NHK3「ロンドンの漱石」で思い出した。ほとんど同じ時代にドイツに留学した森?外は観劇やキャバレーで遊びまくっていたが、漱石はカネがなく公園で水を飲みながらパンをかじる日々。ノイローゼにもなるわな。二人とも政府からほぼ同じ留学費を支給されていたのにどうしてこんな差。答え:為替。
  • 20:16  あっ、ありましたか。感謝。RT @hiraisandesu: @kafusanjin @JapanEdge @HayakawaYukio amazonで売ってた。5kgで2200円。米の放射汚染騒ぎで人気商品になるかも カルフォルニア米 http://t.co/5SmpXgi
  • 20:33  「安心安全」とプライバシーはトレードオフなんだ。RT @shouboukatsu: 淡路島//朝方5時46分に地震があったが、夕方には町全体の安否がすべて明らかになったという。「ここにはプライバシーは皆無です。知らないどこかのおじさんが勝手に入ってきてお茶するところです」・・
  • 20:46  ナイアガラ瀑布に落ちて死んだニッポンのOL……これほどすごい最期は、なかなかないな。うらやましい。ニッポンの女はすごい。
  • 20:52  台湾の上空で散った向田邦子。これもすごいな。おいらは、カッコワルイ死に方しかできない予感。
  • 21:02  全部、菅直人のせいにして、未開宗教的な「厄払い」をして、新たに前向きに進むことが出来れば、言うことはないんだけれど、今回のゴタゴタ問題の原因は、ニッポン社会の根幹に由来するものだけに、そんなにうまく行くとは思えない。何も変わらないんじゃないかな。
  • 21:13  資産価格の下落で、損した人も居れば得した人もあると言うけれど、安く買えた人も、市場価格で買っただけの話で、更に下がるかと思うと、別に得したとは思ってない。資産効果は存在します。RT @wastingtime_LDN:http://t.co/zKKcxnG 資産効果なんてのは詐欺
  • 21:19  本居宣長なんか、全部自費出版したんだよね。モンテーニュもそう。いつから物書きや出版が商売になったんだろう? RT @futagoyama: 本が沢山 売れるって幻想、いつから始まったんだろう
  • 21:39  いままで日本人観光客はブランド品で膨れ上がったスーツケースを持って成田に帰ってきたけれど、今後はカリフォルニア米でスーツケースをいっぱいにして帰ってくるのかな。農村利権団体は激怒するだろうな。RT @JapanEdge:関税の対象にならないと。スーツケースに入れて持って帰るとか
  • 21:41  それ考えて、いまのタイミングで会社更生法を申請したんじゃないのかな。RT @kazu_fujisawa: まさか和牛投資の失敗まで東電とか国とかが補償するとかないよね。
  • 22:03  1ポンド$5.32か。5キロで900円ちょっと。日本へのお土産はコメに限りますよ。RT @chochan: ウォルマートのキャル米。http://t.co/Es4zReU @hiraisandesu @JapanEdge @HayakawaYukio
  • 22:13  神津島がいいみたい。 Wed.August 10,2011 http://t.co/knBCRqE RT @kazu_fujisawa: 日本のビーチってここ何年かぜんぜんいったことなかったんだけど、千葉の方とか空いてるらしいんだよね。ちょっといってみようかなぁ。
  • 22:27  グレゴリー・クラークに聞けば。彼は、余丁町に住みながら、千葉に「俺様王国」を作ってしまった。千葉は世界でも一番地価が安いって。RT @kazu_fujisawa: 千葉の海沿いの広々としたマンションってどうなんだろう。お手頃な価格だけど。千葉って、ほとんど行ったことないなぁ。
  • 22:55  NHKスペシャル「圓の戦争」……評判がよかったので、今晩の再放送を見ようと思ってたけど、地上波NHKがうまく入らない。でもこれ読めばわかる。 http://t.co/YbIwG0k ……官僚達の姑息な帳面合わせ。長続きするわけがない。いまのニッポンも同じ。
  • 23:03  得したのはただで戦費を調達出来た日本陸軍。損したのは「紙切れ」を強制的に掴まされた大陸住民。RT @kafusanjin: NHKスペシャル「圓の戦争」……再放送を見ようと思ってたけど、地上波NHKがうまく入らない。でもこれ読めばわかる。 http://t.co/YbIwG0k
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: