2011年8月17日水曜日

Twitter Timeline of 余丁町散人 Tuesday, August 16, 2011

  • 08:24  SNB、ユーロボンド| Reuters http://t.co/HPFkzys 「財政面でより統合された欧州という考えに、ドイツが賛成することを市場は期待している」……働き者のドイツが無理やり劣等生の不始末の尻ぬぐいをさせられる雰囲気。まあ、日本国内問題と同じだね。
  • 08:41  通貨に不信任投票か 金買いに走る官僚OB:豊島逸夫:日経 http://t.co/jRC5eAf 「知り合いから退職金で金を買いたいのだが、という相談をしばしば受ける。その相談者で最も熱心な人たちが、元霞が関、元永田町の人種である」……知れば知るほど怖い円貨。
  • 09:02  大手町でつかまったタヌキの写真。1000匹が23区に 東京でタヌキが暮らせる理由 大手町のオフィス街にも登場 :日経 http://t.co/JlM6MbX ……でもキツネは東京には暮らせないそうだ。 http://t.co/hvuDTHQ
  • 09:30  この人のこと?RT @mao3mao3: そう言えばポンポコ狸のような顔した人が次期首相を狙ってますが RT @kafusanjin: 大手町でつかまったタヌキの写真。日経 http://t.co/JlM6MbX http://t.co/cQ71WRs
  • 09:36  デイリー 余丁町散人(橋本尚幸) 紙が更新されました! http://t.co/CH26buW ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:
  • 11:50  R&I、日本の格付けを最上級から引き下げる可能性=報道 | Reuters http://t.co/Z0o8FOb ……R&Iではいまだに「トリプルA」だったんだ!
  • 12:02  冷房あるのかな〜。たぶんないんだろうな。いやあるのかな。RT @takapon_jp: なんと夏の暑い日には8日間アイス(チューブアイスor かき氷)が、8月中には4日間ポカリスエットの配給があるらしい。 by スタッフ
  • 16:35  地主層と農家が反対するからまず無理でしょう。RT @tyuzy_01: アカン、NOIが..(ry RT @ykatou: 固定資産税の増税検討ですか。それはやめてほしい…:復興増税、固定資産税も検討 政府税調が議論へ s.nikkei.com/mRB9Em
  • 16:40  ドイツの輸出業者はユーロ安で大儲けしているからな〜。可哀想なのはドイツの納税者。RT @keyaki1117: メモ「ユーロ圏共同債(ユーロボンド)の発行をめぐりドイツ有力経済団体幹部が支持表明一//「ユーロボンドなしでは、欧州債務危機を発端にした世界恐慌が起きるリスクがある」
  • 16:51  御意。RT @tyuzy_01: ただ現役層から毟り取るフロー課税ではなくストック課税は重要。納税者番号導入でホントは @isologue 預金課税が良い @kafusanjin: 地主層と農家が反対するからまず無理 @ykatou: 復興増税、固定資産税も検討
  • 16:58  幸いニッポンには離島がいっぱい。魚雷攻撃受けても沈まない。住民補償がたいへんだけど。RT @mao3mao3: 国威発揚にはよいが、空母はとてもない金食い虫だよ RT @YS_KARASU: サーチナ:中国軍消息筋によると、中国初の空母「ワリヤーグ」は、来年8月1日の
  • 17:09  御意。介護保険制度はそもそもの始まりからして動機が不純。RT @tyuzy_01: ということで、脳血管疾患を例に75歳を超えた後期高齢者も若年層同様に全員一律にほとんど自己負担無く最先端の技術を用いて全力で救命する事が果たして本人や家族、社会のためにどれ位有用なんでしょうか?
  • 17:16  スイス中銀が講じる可能性のある通貨高対策とは | Reuters http://t.co/6tVjpE4 「当局がスイスフラン建て預金に懲罰的な金利を適用するのではないかとの観測も浮上している」……口座管理手数料の名目でバンバン取ればいい。日本でもすぐ出来るのでは?
  • 17:19  郵便局では通帳を束にして持ち込む人も見かけるけれど、名寄せなんかやってるのかな?RT @tyuzy_01: マル優以外一律源泉なら名寄不要ですね @isologue: 預金課税は、納税者番号も何もいらんすよ。RT @kafusanjin: @ykatou
  • 18:17  おいらビンボー人は行ったことがない。Food stump 貰らうと行けるのか!RT @tyuzy_01: @kafusanjin 日本の公的保険制度は、貧困世帯にFood stumpでタテルヨシノや久兵衛食わせてるようなものに映ります。
  • 18:20  さすが。他人を善意的に見なければならないですね。でもゴムバンドでまとめてた。なんであんなに通帳分けてるんだろう?RT @shangtaii: 銀行振り込み用の番号印字?QT @kafusanjin 郵便局では通帳を束にして持ち込む人も見かけるけれど、名寄せなんかやってるのかな?
  • 18:23  これはいくらなんでもバブル。質実剛健精神を失った中国海軍は弱いですよ。安心安心。RT @mao3mao3: ラブホテルみたいだが、大丈夫なのか @mokumura: 中国初の空母「ワリヤーグ」のベッドルームで、まるで高級ホテル…… http://t.co/qGqhcWK
  • 18:28  ハハハ、最近のニッポンは鳴かず飛ばずなので、せめてこういうところで頑張らなくっちゃ。立派。RT @mao3mao3: 世界の仰天料理ベスト10/見事、日本のフグ料理も殿堂入り! http://t.co/zPHWoft ……TLで流れていたのでググッて元ネタを見つけた
  • 18:33  でも、牛の脳みそはうまいよ。骨髄もめちゃウマ。狂牛病騒ぎで食えなくなって辛い。RT @kafusanjin: 立派。RT @mao3mao3: 世界の仰天料理ベスト10/見事、日本のフグ料理も殿堂入り! http://t.co/zPHWoft
  • 18:41  「嫌韓サンチマン」でむんむんしているウヨって、結構多いみたい。twitter で目につく。新宿区に住んでいると、いい隣人としか感じないんだけど、イナカでは違うのかな〜。
  • 18:45  実質的に世帯主のお金なら、税務署は家族名義の金融口座からでも相続税を取るんだけれど、郵貯は違うみたい。これも特権ですな。RT @shangtaii: @kafusanjin 局員が「家族全員の持ってきて下さい」って話しているのを聞いたことありますから数が多くなる人もいるのかも
  • 18:57  山林、杜の人: 老化すると社会現象や政治に関心が無くなる・・・自宅の中の事だけが関心事になる http://t.co/ucXv3ox ……これホント。おいらはまだまだ老化してないんだと安心。教訓:彼らから少々税金を取っても気がつかない。むしろ年寄りに群がる利権集団が文句を言う。
  • 19:01  アッ、それありますね。放射能恐怖と似ている。RT @taitoku: @kafusanjin 多分ゲンブツを見た事無い田舎の人が多いのでは無いかと。実際に有った事ある人を憎むのはエネルギーいりますよ。
  • 19:11  ニッポンでは、この20年間みんなが貧しくなり続けているのに。暴動も革命も社会変化も起こらない。何でだろう?RT @mao3mao3: 中国経済停滞期始まる http://t.co/twZUPVT 発展にブレーキが掛かり、停滞が明らかになると、大きな社会変化が始まるんだろうな
  • 19:18  中国の生活レベルは結構高い(一人あたりの牛肉消費量は日本を超えている。豚肉は二倍以上)。金持ちもニューリッチにしか過ぎない。違いは「革命有理」の国民性。RT @RikyuGozen: @kafusanjin @mao3mao3 日本と中国では生活レベルが圧倒的に異なるのと国内格差
  • 20:04  王朝の正当性とやらは元々いい加減。いまの中共王朝が潰れて新しいのがが出来ると新たな経済発展が実現するかも。歴代王朝は勃興時に急速な経済成長を遂げた。ニッポンにとっては今のままで「停滞」してくれる方が得。RT @mao3mao3: 中国共産党の正当性 @RikyuGozen
  • 20:11  RT @HayakawaYukio: 基準値を満たしているからキロ当たり500ベクレル以下のコメを市場に出すのは生産者の自由だが、私はそれを買わない。そのような商品を市場に出す地域の農産物はいっさい買わない。何を言っても何を書いても、私がそのような地域を信用することはない。
  • 20:17  BBC「クック船長」:壊血病を予防するためにザワークラウト(シュークルート)を船員に無理やり食わせたキャプテンクック……食べることを拒否した船員には「むち打ち12回」の刑罰だったらしい。ほとんど死ぬ。でも、こういう「食育」は、いまの学校給食に較べると、むしろ合理的。
  • 20:33  ニッポンには松本復興大臣みたいなのが多すぎるもんね。RT @keyaki1117: 私が政治家になったとき、伊東正義先生から言われたことはただひとつ「時間に遅れないこと」だけだったなw
  • 20:41  ウヨクもサヨクも、しょせん同じアホ。近衛文麿の言葉。戦犯にするには惜しい人物であった。RT @wastingtime_LDN: その優しさって麻薬 @fukaokakuma: 日本の左翼は//平気で嘘を吐き、日本が嫌いで、自分の利益のために平気で国や国民を
  • 20:47  イナカの既得権集団(農家)や公務員は、貧しくなってないので、相対的に豊かになった。叩かれて当然です。RT @toketekatamaru: みんなで貧しくなってるからでは?だから公務員が叩かれる @kafusanjin (貧しくなっているのに)暴動も革命も社会変化も起こらない
  • 21:11  要は、ニッポンの既得権益集団(農家)にとっては耳障りな聞きたくない話だというだけのこと。あいつらに毒を食わされている都市住民(消費者)に取っては貴重な情報です。ぜひお続け下さい。RT @harukana_uta: @HayakawaYukio なぜここに書いておられるのか
  • 21:24  高品質で定評があるカルローズ(カリフォルニア米)を買いたいのだけれど、農村利権集団の圧力で輸入されたものは全部捨てられてしまい日本では買えない。悲しい。RT @JapanEdge:全体主義 RT @HayakawaYukio:そのような商品を市場に出す地域のコメはいっさい買わない
  • 21:28  ニッポンでは、気に入らないと人格攻撃。RT @keijirooooo: 性格に問題ありですね。 RT @amanosaizo2: こんなのが大学教授なのか。しかも自然地理学だよ。 RT @HayakawaYukio: 基準値を満たしているからキロ当たり500ベクレル以下のコメを
  • 21:30  ???RT @tubupoko: 明らかに誹謗中傷発言→@kafusanjin←謝まんなさいお。
  • 21:54  そんな国でなんとか頑張ってニッポンを豊かにしたのはニッポンの勤労者達だったのに、その成果は何もしないでいた農村既得権集団に全部持って行かれてしまい、いまや都市勤労者達はみんなビンボー人と化してしまった。理不尽。RT @chochan: 資源と金の無い所にはペンペン草しかはえん。
  • 23:15  カリフォルニア米は、ミニマムアクセス米(義務輸入米)として、以前かなり輸入されたのですが、その筋からの圧力が掛かったためか、いまは販売店を探すのは困難です。RT @hiraisandesu: @JapanEdge @HayakawaYukio カルフォルニア米に俄然興味わいた
  • 23:22  麻布のニッシンでは売ってますが、値段は以前より数倍高くなってしまった。RT @kafusanjin: カリフォルニア米はその筋からの圧力が掛かったためかいまは販売店を探すのは困難 @hiraisandesu: @JapanEdge @HayakawaYukio カルフォルニア米
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: