2011年8月11日木曜日

Twitter Timeline of 余丁町散人 Wednesday, August 10, 2011

  • 08:22  池田信夫 blog : 「デフレ先進国」日本 http://bit.ly/oytLxu 「日本の教訓が正しいとすれば、アメリカの(そして世界の)不況は、今後も長期にわたって続くだろう」……将来のことは考えずに刹那的に生きるのが佳さげ。『シンス・イエスタデイ』の世界だな。
  • 09:36  デイリー 余丁町散人(橋本尚幸) 紙が更新されました! http://bit.ly/gwGDmh ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:
  • 10:57  京都の地元民でも「大文字焼き」という人はいますよ。都市伝説? RT @namatahara: そうですか。ご指摘ありがとうございます。RT @harita_osu: 京都五山の送り火を大文字焼と呼ぶのは止めて下さい。大文字焼というのは,銀閣寺前の店で売っていた太鼓焼とか今川焼の類
  • 11:12  感情表現について (内田樹) http://bit.ly/pEIbsm 「職業によって「クラフトマンシップ」や「シーマンズシップ」のような固有のエートスを身につけてゆく」……内田センセーの間違いを発見! 「シーマンシップ」とはエートスとは関係ありません。単なる操船技術の意味です。
  • 18:19  RT @sohbunshu: 良い暴動(革命)と悪い暴動(犯罪)は結果で分かれる。暴動の中身を問うことは意味がない。暴動自体に重大な意味が潜む。
  • 19:22  イギリスの暴動。サッチャーはいろいろ良いことをしたんだけれど、唯一の失敗はシティーの利益を優先させイギリス製造業を消滅させたこと。シティーの主役は農村大地主(カントリージェントルマン)。賭け事が好きな連中ばかり。あいつらが大儲けしたのでイギリス階級社会は一層固定化されてしまった。
  • 19:59  日本の支配階級も農村地主だけれど、表面に出ないので目立たない。おかげで郵貯の資金は積み上がり日本国債安泰。RT @kafusanjin: イギリスの暴動。サッチャー//シティーの利益を優先。シティーの主役農村大地主//が大儲けしたのでイギリス階級社会は一層固定化されてしまった。
  • 21:06  こんなことで大騒ぎするところがニッポンなのよ。RT @saranisonosaki: @katukawa 詳しい説明がされていますのでご参照下さいhttp://t.co/6yG6SDa事実を歪めて伝え、大騒ぎをするメディアや、断片的情報だけで感情的に京都を侮辱する人々
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: