2011年8月12日金曜日

Twitter Timeline of 余丁町散人 Thursday, August 11, 2011

  • 09:30  RT @tyuzy_01: 疎外感orz.. 【あなたとごはんたべたい人数】: 0 / 登録数: 1700 http://t.co/x2mn7i1
  • 09:36  デイリー 余丁町散人(橋本尚幸) 紙が更新されました! http://bit.ly/gwGDmh ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:
  • 09:44  「パンとサーカス」が完備されておれば暴動は起きない。 マスコミは「サーカス」娯楽を提供してくれるし、「空気読み遊び」もあるし、アニメもあるし、ラーメンもあるし、ニッポンは安泰。RT @gshibayama: 暴動略奪は許されることでは無いがお先真っ暗の若年底辺層に教育を通じ
  • 13:43  なかなか格好良かったのに。RT @gshibayama: やっぱり、リーバイスのGo Forthキャンペールは英国で打ち止め。LS&COの体質を考えると世界中でこのキャンペーンやめるだろうね http://bit.ly/qBKaBs
  • 16:17  お盆、混雑始まる 12〜13日ピークに http://s.nikkei.com/pFhpUy「高速道路は11日、東名下り線の東京インターチェンジから海老名ジャンクションにかけて20キロの渋滞が予想されている。Uターンのピークは16日ごろ」……あと一週間は動かない方がいいみたい。
  • 16:38  東京の食料自給率1%、大阪2%:日本経済新聞 http://s.nikkei.com/qCaCe0 ……都市住民にとっては、国産農産物も外国農産物も「地産地消」じゃないという点では同じ「輸入品」。都市の「食糧安保」を考えれば、供給が農水族の意向に左右されない外国産の方が安全安心。
  • 16:43  消費税10%でも財源不足18兆円 20年度、政府試算:日本経済新聞 http://s.nikkei.com/prM4Ig ……だったら消費税なんかを引き上げても意味がないというアホが出てきそう。
  • 18:29  おいらは「デラシネ」だから墓がない。灰でボーンチャイナを作って貰うのもいいな。でも下手くそだと困る。RT @chochan: 今日、自分の墓が決まる。うれしい。17年間も探し求めていた。墓も家も2箇所あっても、3箇所あっても良い。
  • 19:06  東京都民は、もっと自分たちの食べ物を供給してくれている中国の農民とか米国・オーストラリアの農民との交流を深めなければいけないと思う。RT @inosenaoki: 最近、感じることは生産者と消費者との距離が離れ過ぎていること。
  • 19:27  時事ドットコム:鹿野農水相を支持=篠原副大臣 http://bit.ly/p0CUXZ ……あっ、これだけはやめた方がいい。民主党の「バラマキ政党化」に歯止めが利かなくなる。「死に体」の民主党は近視眼的な「党利党略」よりニッポンの「国益」を重視するべき。
  • 19:29  RT @keyaki1117: ションベンの語源はお屋敷に支度金をもらってはいつたオメカケが夜中にわざと寝小便して追い出されるように仕向け、支度金をもらったまま小便によってお妾契約を不履行にするとの意味らしいな。
  • 20:16  NTTの売り込み電話:ホントにしっこい。あいつらは電話代はタダだから使い放題なんだろうけれど、こんな営業活動に貴重な電話回線を占有されてしまうと、その分、利用者が余分に負担することになる。あんな営業活動には応分の電話料を負担させろ。公認会計士や税務署は何をしているんだ!
  • 20:25  でも、ムシが……。RT @chochan: 火葬って言う日本とかの釜の概念が嫌なのだ。インドのオープンエアーの火葬なら良いが、密室でガスバーナーで焼かれるのだけは御免だ。土葬が一番よい。
  • 20:36  へ〜、ミイラになる。憧れてしまうな〜。おいらもファラオになれる。RT @chochan: 棺桶によりますよ。乾燥ミイラになるのもあります :) @kafusanjin: でも、ムシが……。RT @chochan: 火葬って言う日本とかの釜の概念が嫌なのだ。
  • 20:42  でも、少ない方がベター。危険な食品は避けた方が無難。ブラックスワンは予期出来ない。RT @kazu_fujisawa: 原発や放射能に対するリスク認識では、個人の属性が恐ろしく影響している。ビジネスマンやエンジニアでこれらに拒否反応がある人は稀。主婦やニートに拒否反応
  • 20:51  福島のおかげで牛肉が安くなっているらしいんだけれど、イナカじゃおいらがいつも食っている輸入牛肉が、そもそも売っていないから、手に入らない。困ったことである。
  • 21:02  そうですか。でも諏訪まで牛肉を買いに行くのもな〜。山中湖に来てから豚肉ばっかりなので、すっかり体が「ブタ化」してしまった。RT @godmother: ブラジルの人達が働く諏訪ではその手のお店もあるので恩恵がありますよ @kafusanjin: イナカじゃ輸入牛肉が手に入らない。
  • 21:08  本当に必要な公共投資ってのは、ホーム柵なんだよね。クマしか通らない高速道路なんかよりもそれが優先されるべき。でも実現出来てない。RT @fuka0628: 中目黒で人が目の前で電車に飛び込んでいった... てのふるえがとまらない....
  • 21:14  そのためにIT技術があるんでしょう。口実、口実。RT @antonianjp: ホーム柵は相互乗り入れの各鉄道会社の仕様が違う為、難しいって聞いた。扉位置を全部に合わすの作ろうとするとすごく難しいらしい RT @kafusanjin: 本当に必要な公共投資ってのは、ホーム柵
  • 21:18  電線の地中化もそうね。東電は出来ないことの言い訳ばかり。発展途上国でも当たり前になっているのに。RT @kafusanjin: そのためにIT技術があるんでしょう。口実、口実。RT @antonianjp: ホーム柵は相互乗り入れの各鉄道会社の仕様が違う為、難しいって聞いた
  • 21:23  パレスチナでは日本のODAで電線の地中化を推進している。でもニッポンの都市ははいまだに蜘蛛の巣だらけ。RT @antonianjp: これは絶対推進して欲しいです @kafusanjin: 電線の地中化もそうね。東電は出来ないことの言い訳ばかり。発展途上国でも当たり前になっている
  • 21:29  利権集団の利益にはつながらないから。ザッツオール。RT @antonianjp: なんだかなぁですよねぇ。なんでやらないんでしょうかね。 RT @kafusanjin: パレスチナでは日本のODAで電線の地中化を推進している。でもニッポンの都市ははいまだに蜘蛛の巣だらけ。
  • 21:31  穴掘ることぐらい、誰でも出来るし、おカネも掛からないから、うま味がないのよ。RT @antonianjp: 新利権が作れそうな事業なのになぁw RT @kafusanjin: 利権集団の利益にはつながらないから。ザッツオール。RT @antonianjp: なんでやらない
  • 21:45  「こんにゃくゼリー」は原料に「輸入こんにゃく」を使用していたから1700%の関税で保護されている群馬県の利権集団から問題視されていたというだけの話。RT @antonianjp: 蒟蒻ゼリーで窒息というのが実は違ってたという話。 http://htn.to/coZ6CV
  • 21:57  日本の出版マーケットはオタク市場に特化しているし、今後ますます小さくなりそうだし、アマゾンとしては躊躇しているのだと思う。RT @kazu_fujisawa: とりあえずアマゾンあたりに、キンドルの日本語版をはやくがんばってもらいたい。
  • 22:03  あるんですよ。おいらも東電からかなり貰っている。RT @antonianjp: @y_mat2009 電柱利権てのがあるのかー!
  • 22:27  おいらも、体重のことだと思ってしまった。RT @kazuyo_k: うーーーむ、みんな体重のことと思っています。私の体重はその1.X倍ありますw RT @kazuyo_k: 33.9キロの幸せ http://bit.ly/pFeIhR
  • 22:52  NHK「タンタンの冒険」:NHKが「タンタン」を紹介したのには驚いた。何故「タンタン」がいまだに普遍的なのか、考えさせられる。精密な画像描写以外に、テキストが充実していたからだと思う。テキストがプアなものに文化の資格は乏しい。ちなみに、おいらのフランス語は「タンタン」で勉強した。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: