2011年8月29日月曜日

Twitter Timeline of 余丁町散人 Sunday, August 28, 2011

  • 07:34  日本経済の苦境は生産性向上に頼ったせい? - himaginaryの日記 http://t.co/syD5FKp ……「カイゼン」の効果は「一過性」と言うことか。むしろ特定の突出した産業に皆が依存してきたと言うべきかもしれない。ネクストランナーが現れないのだ。
  • 09:36  デイリー 余丁町散人(橋本尚幸) 紙が更新されました! http://t.co/f2n81x8 ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:
  • 14:50  うん、学校も休みになるし、ワクワクして待ってたものだ。でもジェーン台風の後は、それてばっかりだった。RT @chochan: ガキの時から台風は楽しむものだと思っている。自然のパーフォーマンスだ。こんな素晴らしいショーはないお。
  • 17:42  kafusanjinをフォローしている誰かと、nakamePがあいたがっています。あいたい同士を探しましょう http://t.co/ONuFN03
  • 17:48  NYSEとナスダックは29日に市場を開く準備 - Bloomberg.co.jp http://t.co/DUQ3JPS ……さすがは資本主義世界の心臓。ハリケーンごときで休んでなんかおられないと強気。どうなりますかな。
  • 17:56  RT @denden_sencho: asahi.com(朝日新聞社):フェリーから転落した男性救助 高松沖、漂流2時間半 - 社会 http://t.co/JSdAxXn ……ビーチに遊びで掘った穴に落ちて死ぬ人もあれば、ジャンボフェリーから落水して生き残る人もいる。
  • 21:22  裏庭が台所の家 ビフォーアフター http://t.co/UwCxNig……いつもショックを受けるけど、都市圏住民の住宅環境は「悲惨」の一言。このお好み焼きのおばあさんも、40年間働き続け、税務署に強奪された税金は、バラマキでイナカに流れてしまい、自分の生活環境は昔のまま。不条理
  • 21:27  そんなことを言ってはいけません。ニューヨークが悲惨なことになるのを期待している多くの日本人を落胆させることになります。RT @chochan: マンハッタン島は完璧な自然の要塞だな。何があろうとへっちゃらだわ。普通のあらしと変わらへん。がっかり。
  • 21:38  おいらが知っているイナカの町では地方交付税が町の財政収入の34%を占める。一世帯あたり年100万円弱。ほとんど東京の都市貧民が払ったカネなんだよな〜。RT @kafusanjin: 都市圏住民の住宅環境は「悲惨」の一言。税金は、バラマキでイナカに流れてしまい、自分の生活環境は……
  • 21:47  わっ、肉が豪華!RT @aquamasa: 信濃追分隠遁中。長男家族4人も合宿。昨夕はBBQ。 http://t.co/OzJ2ZcU
  • 23:26  種牛と肉牛では値段のケタが違いますよ。イナカに憧れる都市住民相手の詐欺商法だったということは明白>なんとか牧場。それを東電のせいにしてる。RT @chochan:食肉用アンガス3才一頭6000ドル@satobo3105: 1頭300万円ってどう計算しても割りにあわない「投資」。
  • 23:46  有用な「新古典派マクロ経済学」なんて存在するの? - himaginaryの日記 http://t.co/fgWw02m ……昔の偉人の業績に立ち返る時代が来ているのかもしれんな。ケインズの「二分法(dichotomy)否定」や「確率論」の世界こそが現代に有効。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: