2011年8月30日火曜日

Twitter Timeline of 余丁町散人 Monday, August 29, 2011

  • 06:32  RT @keyaki1117: メモ「弁護士による「安愚楽牧場」債務弁済問題埼玉説明会で同社が約四千三百億円の負債があること。一頭当たりの利益は赤字。オーナーには投資金の1%程度が戻る試算」とみていると説明。「会社は客観的価値の約十倍で牛を売っていた。少しでも多くの債権を ...
  • 06:54  「ティンカー、テイラー、ソルジャー、スパイ」 - 矢澤豊/アゴラ - BLOGOS(ブロゴス) http://t.co/XctfUcY 「「裏切り」には動機が存在する。たいていの場合、それは「価値観の崩壊」ということが引き金になっている」
  • 07:47  ほっしゃんが外資系保険会社についてTwitterで発言 ? ロケットニュース24(β) http://t.co/y46jwY8 「外資系には共通の資料が回って来て、原発事故後のガンの発症率が上がったので売り止めがかかってると」
  • 09:36  デイリー 余丁町散人(橋本尚幸) 紙が更新されました! http://t.co/f2n81x8 ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:
  • 13:07  RT @jyonaha: 民主党は「都市型政党」を目指して出発したのですが、小泉自民に「改革」の看板を取られて以降は旧田中派=小沢氏に依存、と見るのが順当ですね。RT @take1only: @MatsRyo 田中角栄的なるものが敵なのは旧福田派の小泉純一郎ら自民党。むし ...
  • 13:09  RT @levinassien: 鹿野さんの演説、「昭和」ですねえ。こういう発声法とか間の取り方って、あと十年くらいで消滅しちゃうんでしょうね。無形文化財として残したいけど・・・
  • 18:59  ジョブズはとびきりの不良:日本経済新聞 http://t.co/lizkOAB ……「やさしい」「ミンナノオカゲデス連発」の良い子ばっかになったニッポンにはジョブズは生まれないのかも。
  • 19:10  幸福度指標、内閣府が原案を提示:日本経済新聞 http://t.co/nIolHTJ 「幸福度指標を巡ってはOECDが各国と連携して国際基準作りに取り組んでいる。内閣府はこれと並んで日本独自の指標を策定する方針」……客観的な指標で国際比較されるのがいやなんだろうね。
  • 19:18  奄美、猫の野生化防止へ飼育登録制 希少動物の天敵 http://t.co/nE0XENC ……そんなに自然が大切なら、いっそ島民の人口規制や外来者の立ち入りを禁止をやればどうかな。初島では昔から世帯数に掟がある。
  • 21:22  テレビ東京 - http://t.co/kWzFcZe「銀座、不況でも頑張る銀座の女たち」……銀座のママの経済状況は「悲惨」の一言。一生懸命頑張るママ達は応援したくなるけど、しょせんバブルだったんだよな。経済合理主義からは説明がつかないビジネスだった。農村ボッタクリ商法も同じ。
  • 21:37  バカ高くて利権まみれのニッポンの農産物に頼るのは、もうやめにした方がいいと思う。輸入農産物は安くて安全。RT @akimof: 削除されると思うのでフォローワーの多い方に拡散していただきたい。ドイツのテレビ放送における、福島の実態。 http://t.co/5TzWFmX
  • 21:58  わずか300万人足らずの生産性が悪い負け組少数派にニッポン中が振り回されて、おかげでニッポン中(一億2000万人)がビンボーになってしまった。RT @runta373: @kafusanjin @akimof 輸入に頼るなら、日本の農業生産者はどうしたらいいのですか?
  • 22:06  アメリカは知らんけど、遠いところじゃなく、本拠地ニューヨークに近いところがいいと思う。おいらは東京からクルマで3時間以遠のところは、オバケが出るので断固行かない。RT @chochan: まだ家を購入して居ないので老後の生活の最終決定はしていない。//あと一年かけて土地と家探し。
  • 22:30  だって、みんなはあまりに「ポリティカリー・コレクト」なことばっかり言っているんだもの。一人ぐらい正論をいう爺さんもいてもいいかと。RT @antonianjp: 散人先生のマイペースなコメントに脱帽 RT @kafusanjin: バカ高くて利権まみれのニッポンの農産物
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: