2011年8月15日月曜日

Twitter Timeline of 余丁町散人 Sunday, August 14, 2011

  • 08:59  観光事業をつくり直す 地域の魅力を再生へ ツーリズム・マーケティング研究所主席研究員 磯貝政弘 :日本経済新聞 http://t.co/QdXklkF 「打算だけでつくられた観光事業を、誰が楽しめるだろうか。」
  • 09:36  デイリー 余丁町散人(橋本尚幸) 紙が更新されました! http://t.co/CH26buW ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:
  • 09:55  kafusanjinをフォローしている誰かと、satozooがごはんたべたがっています。ごはんたべたい同士を探しましょう http://t.co/GZnQbVp
  • 14:17  RT @kmizumar: 票田になるならないの差では? RT @Tokyo23hour: @fuu1962 @HayakawaYukio 毎回疑問に思うのですが、なぜ農民・漁民のみ救済が必須と言われるのでしょうか? 職を失ったサラリーマンや非正規雇用の方に、まともま補 ...
  • 14:23  湖畔には人が多すぎ。北富士演習場に乗り込みイチゴ採り。ほとんど誰もいない。梅雨時雨が多かったせいか、戦車道もかなり荒れている。普通のクルマは無理。トーチカ(監視所)があったので中に入ってみると、ちゃんとトイレがあった。 http://t.co/KRL4pHA
  • 15:00  そういえば肉食動物が岩塩をなめるとはきかないですな。それと炭水化物ばかり食ってる農耕民族は好戦的になるとも聞いた。畑仕事は元々女性の仕事なのに無理やりやらされるから男のイライラがつのるのかな?RT @chochan: 澱粉質中心の食事は心臓に負担かける。澱粉には塩を加える
  • 18:42  マックの場合「option + M」で「?」が出ますよ。どうでもいいことで済みません。RT @HayakawaYukio: ギリシャ文字μがキーボードにない効果がある。Sv/hで検索するといい。結果は同じだけど。RT @sosoao: 「μSv」ってTwitterで検索すると日本
  • 18:45  おいらもヨットのヘッド(トイレ)で使っている。狭いところではちょっとコツがいる。RT @pipipikachuchu: @HayakawaYukio TOTO トラベルウォシュレットが必要ですよ!私は五年位愛用してますが故障なし、紙を殆ど使わないのでエコです。野○○でも使えます!
  • 18:59  iPad は使わないけど、環境設定で「文字ビューア」を表示させればいいんじゃないかな〜。RT @SOSOAO: @kafusanjin iPadではどうやれば…(汗)←ドサクサ紛れのマジ質問…(笑)
  • 19:05  タレブは好きだけれど、タレブもまた「幸運な人」だったのかもしれないという疑問は常にある。でも彼は「インテレクチュアル」なので、うまいこと説明するね。RT @mikeexpo: タレブ好きな方、一読推奨 http://t.co/yFyoZo0
  • 19:12  吉田うどんもいいけど「山中湖うどん」もいいよ。 東京から1時間ちょっと。5度は涼しい。「天めん」 http://t.co/QVnwdXo RT @tyuzy_01: 荻窪豚やの黒うどん。吉田うどんよりコシが強くて隣のおばあちゃん苦戦ちう。 http://t.co/OfLJVtb
  • 19:18  iPad には環境設定がないのか。でも "?" が出たみたいで、おめでとうございます!RT @SOSOAO: @kafusanjin 環境設定ない感じなのでギリシャ語キーボード追加した→μ!
  • 19:28  キャメロン首相:「暴動がおさまらないのは警察が悪い。アメリカから警察専門家を呼ぶ」……ハハハ、警察現場は反発するわな〜。「イギリスの警察官は拳銃を持たないからエライ」という教育を受けてきたけど、昔のイギリスのならず者は銃器なんか持ってなかった。理由は簡単:貧乏人には買えなかった。
  • 20:22  へー、刑務所じゃうな丼が出るんだ!おいら食わなかったなー。ビンボー人は悲しい。RT @takapon_jp: ちょっと前に、夕飯に土用のウナギ、つまりうな丼が出たりした。実は官というところは、こういう季節のイベントに敏感だったりするのだ。 byスタッフ
  • 20:33  羨ましいなー。RT @Kei_Kay: 今日は実家でお盆用事を済ませた後ウナギ堪能。同級生が経営する店で意外な出会いもあったりして。しかし4SQが不調でチェックインできなかったのが惜しいと思うweb中毒! RT @kafusanjin @takapon_jp
  • 20:43  高額所得者は知らんけど、生産性の高い高収益企業は確実にニッポン脱出をはじめているね。RT @kazu_fujisawa: しかし放射能、放射能と騒ぐ人たちは全然日本から出ていってくれないのに、高収益企業や高額所得者は静かに日本から出ていっちゃうなぁ。Orz
  • 20:50  DNAなんでしょうね。これは生まれつきのもので僕らはコントロール出来ない。長生きするように生まれてきた人もいるし、お金に鋭い嗅覚を持って生まれてきた人もいる。人間不平等。RT @mikeexpo: @kafusanjin 自ら癌になってそれも克服とか、幸運なんでしょうね、まさにw
  • 20:54  ミラノってのは、フランスの一部であった方が、しっくりするような気がするな。みんな朝早くから働く。北部同盟に共感してしまう。RT @HayakawaYukio: さてミラノ中心部に出かけます。いつもの短パンはやめて、長ズボンですこしおめかししていきます。
  • 21:09  鰻は好きだけれど、いまの値段は高すぎると思う。おいらには払えない。貧乏人もこんな簡単なことで資源保存に貢献することが出来るのだ。RT @kafusanjin: 刑務所じゃうな丼が出るんだ!食わなかったなー。ビンボー人は悲しい。RT @takapon_jp: 夕飯に土用のウナギ
  • 21:15  「序列」ってものは、そう簡単には変わらないんですよ。期近で見ても、世界の富の配分は18世紀とそう変わってはいない。RT @chochan: 世界一の街はやっぱニューヨークとパリにロンドン。ロスも東京も北京もベルリンも世界一にはならない。ローマと京都はまた別。
  • 21:32  メルシェの『18世紀のパリ生活誌』(岩波文庫)は良書。支配階級が贅沢の限りを尽くし、その結果莫大な財政赤字を生じさせ、それをファイナンスするために国債を金利生活者に売り付け、その金利を払うために都市勤労者である貧乏人から過酷に税金を取り立てる。その状況が実に詳細に描写されている。
  • 21:37  土用丑の日に鰻丼を食えない人間はビンボー人じゃないの?RT @ponpido33: @kafusanjin あんたの普段のコメント見ていて、誰があんたを貧乏人だと思えるのか、な。
  • 22:02  "?" の出し方の議論でした。iPad じゃ出来ないみたい。RT @aquamasa: 見かけたので。(笑)は「わらい」で。(汗)はない。設定>一般>キーボード>ユーザー辞書 RT @kafusanjin: RT @SOSOAO: @kafusanjin iPadではどうやれば
  • 22:08  こいつは知らなかったです。ATOKは偉大なり!RT @aquamasa: μは「みゅー」で。@kafusanjin QT: "?" の出し方の議論でした。iPad じゃ出来ないみたい。RT @aquamasa:… RT @SOSOAO: @kafusanjin iPadでは
  • 22:16  日本ブランドの危機 - 今日の一貫 http://t.co/NqzATy7 ……皮肉じゃないですけど、「ブランド」とやらに依存する金儲けは如何に危ういものかを実感しました。
  • 22:22  ニッポンのウヨは歴史・経済の痴呆症。救いがたいと言うよりも絶望的な気持ちになる。RT @sohbunshu: 踏み倒すと言うよりも最初から強制的な略奪だ。殆どの日本人が知らないことに問題 @tsugamit 戦前のカネで中国に2600億円の債務!これを「敗戦」で踏み倒した訳か
  • 22:30  そうですね。でも ? は数字なんかと一緒に使うから、辞書変換よりも直接インプットする方が便利ですね。RT @aquamasa: ATOKでなくとも、標準辞書で。 QT: こいつは知らなかったです。ATOKは偉大なり @aquamasa: μは「みゅー」で。RT @SOSOAO:
  • 22:37  周恩来はニッポン人を過大評価してしまった(いやむしろアホ・ウヨが日本で支配的になるかもしれないと言うことを過小評価してしまった)のだと思う。RT @sohbunshu: 戦争賠償を放棄した中国に、日本人は感謝するわけがない。
  • 22:41  東京じゃ、クルマ二台入る森林付付き一戸建てが、ホントの都心でその10分の一以下で買えるよ。ニューヨーク高すぎ。RT @chochan: ガレージ付きのマンハッタンのマンションは(本当の一軒家のマンションよ)最低日本円で20億円くらいするか?ハーレムだとまだ10億以下で買えるか?
  • 22:49  中国人は値段が上がる物件しか買わない。日本の不動産は値段が下がる一方だから中国人は買わない。RT @chochan: え?ホントですか?そりゃ、中国人が入ってくる。@kafusanjin: 東京じゃ、クルマ二台入る森林付付き一戸建てが、ホントの都心でその10分の一以下で買えるよ
  • 22:56  ニッポン人を弁護するつもりはないですけど、カルタゴ時代から侵略戦争とはそういうものだったのです。すべて現地調達。RT @sohbunshu: GDPが数分の一、資源もない島国が戦争を支える財力があるわけがない。略奪でもしないと一年も持たないだろう。8年も持たせたのは「現地調達」
  • 23:03  でも、学校でも一番の優等生と仲良くなっていた方がいろいろ得することは子供でも知っている経験則。RT @mao3mao3: 土匪が出自の共産党がないと統一が保てない中国と一緒 @sohbunshu: 「圧倒的に強い国(米国)のおかげで世界の秩序が保たれている」と考える日本人が多い。
  • 23:16  京都帝国大学も清国から奪った金で作られた。僕は覚えているし忘れないようにしてます。RT @sohbunshu: 私は出身国を美化し、多国を貶す人間ではない。中国人には「戦争は中国が悪い。自分達がだらしがないからだ」と。日本のせいにする以上、中国は進歩がない。終わったよ、過去は。
  • 23:31  それは看過してた!借金は必ず返済するというのが資本主義の大原則だから資本主義国家日本には返済義務がある。RT @sohbunshu: 無知の右翼は今も何もかも中国共産党のせいにするが、日本は中国が民主化したら大量な軍票が請求されるよ//今は共産党政府が抑えてくれているだけ。
  • 23:40  韓国は一切の賠償責任を「はした金」のために放棄したのだから、国際法的にはなんにも言えない。でも北朝鮮には日本はなんにも払ってない。RT @ryoushi_man: どうもアジア諸国はそういう傾向が強い気がするね。韓国しかり。@sohbunshu:終わった話を蒸し返すべきではない。
  • 23:51  人民に「キンタマ」がなかっただけ。RT @sohbunshu: 市民革命がないのは日本だ。いいと思うが、
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: