2011年8月9日火曜日

Twitter Timeline of 余丁町散人 Monday, August 08, 2011

  • 09:36  デイリー 余丁町散人(橋本尚幸) is out! http://bit.ly/gwGDmh ? Top stories today via @tyuzy_01
  • 16:20  asahi.com(朝日新聞社):土地所有の見直しを提言 朝日新聞社ニッポン前へ委員会 - 社会 http://bit.ly/q59NFk ……これが出来たらニッポンも変わる。でも無理だろうな。地主の政治力と経済力があまりにも強大だから。
  • 16:45  京都送り火、陸前高田の松の使用取りやめ「汚染心配」:日本経済新聞 http://s.nikkei.com/pzyeNt ……複雑な気分。汚染稲わらを全国にばらまかれた後だけに、お上の安全証明書なんかは信じない京都人の気持ちもわかるけど、京都人はケシカランという気持ちもわかる。
  • 18:19  アサヒにしてはまともな問題認識だと思う。悪徳農家と生産者の利益しか考えない農水省が悪いのは明らか。RT @masaru_kaneko: 7月半ばに稲わら汚染牛問題で畜産農家のせいにした朝日新聞社社説は、また農水省の失政に責任転嫁を繰り返し http://t.co/JhUDaO9
  • 18:35  新品に買い替えるより少しだけ安い検査料に設定しているところがニクタラシイ。RT @yachtnow: (@chochan)法定検査って流石ですね。おまけに30万って困るな〜。@kafusanjin: 僕もヨットには自動膨張式ライフラフトを付けてます。三年ごとの法定検査代30万円。
  • 20:06  おいらも免許持っているけどイリジウム電話があるから誰もアマチュア無線なんか使わない。電波域だけは広く独占していて、資源の無駄遣い。爺さんマニアが多く政治力持っているのでなかなか排除出来ない。RT @tesima: アマチュア無線 最近だれも居ないくらい人が居ない
  • 20:17  だから地主の家だけが馬鹿でかい東京の郊外は嫌い。日本中の地主がそれにあやかろうとしたことが、ニッポンの敗因。RT @tesima: 東京に沢山不動産持ってる友達は RT @kafusanjin: 土地所有の見直しを提言 http://bit.ly/q59NFk …これが出来たら
  • 20:36  地球温暖化と宇宙線 - 池田信夫blog - BLOGOS(ブロゴス) http://bit.ly/poZGBu ……これは、「また池田信夫が……」という偏見なしに、読んでおいた方がいいのではないかしら。権威の言うことを信ずるだけの愚民とならないためにも。
  • 21:14  阿波踊りの番組を見て、こりゃ「ええじゃないか」ヒステリーだと直感。その直感はあったっていたみたい。参:阿波踊りの歴史 http://bit.ly/pHOpcG 。世の中が行き詰まると「ニューアート」が出現する。ヒッピーやビートルズ。でも現代ニッポンにはその兆候がない。嗚呼。
  • 21:22  アマ無線とかイリジウムは、全地球をカバーするんだけれど……。RT @Marlowe_yuyang: @kafusanjin @tesima 今どきブルートゥースだって結構飛ぶのに免許不要ですから、敷居が高いですよね。
  • 21:28  その点国連事務総長はやっぱり東洋人。礼節を弁えているね: 国連首脳級会合、潘事務総長が首相に出席要請 : http://bit.ly/p8c6md RT @kazu_fujisawa: そりゃ会ってる時間なんてないだろ > 日米首脳会談見送りの公算、米、日程調整を"拒否"
  • 21:36  日本はすべての特定少数利権集団の利益が「法外に」保障されるシステムとなっているので、こういう問題は起こらない。国民経済的には莫大な余分の支出となっているけど。RT @kazu_fujisawa: 心配しなくても、日本もこういう感じになるよ。後数年で > イタリア・ナポリのゴミ
  • 22:10  「日本の料亭には所得の再分配機能がある」(邱永漢) http://bit.ly/p0v9Cc ……最近のテレビの「おいし〜絶叫型」グルメ番組は、ちょっと異常。食い物への贅沢は一番安上がりの贅沢なので、敷居が低いのが理由だと思うが、国民はちょっと利権集団にぼられすぎだと思う。
  • 22:21  中国、原発営業運転再開。科学の進歩を信じているならば当たり前のことだろうな。ニッポンはますます取り残されることになるけれど、中国に説教して中国の足を引っ張っても、通じないだろうし、それで済むものではない。ニッポンはいよいよ「東洋の貧しい農業国」に落ちぶれるか。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: