2011年8月27日土曜日

Twitter Timeline of 余丁町散人 Friday, August 26, 2011

  • 06:17  株価は人口で説明できる? - himaginaryの日記 http://t.co/4cKXCTn……このグラフ、ショック。
  • 06:31  復興財源を巡る論争  :日本経済新聞 http://t.co/CWl1FNg 「理解できないのは、被災者は助けるべきだが、税負担はいやだ。他の財源を回すか国債発行で賄うべし、という主張である。」……全く同感。
  • 09:36  デイリー 余丁町散人(橋本尚幸) 紙が更新されました! http://t.co/f2n81x8 ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:
  • 10:06  URLが違っている。不思議。正しいのは:http://t.co/BCUCrB8 RT @kafusanjin: 船の備品、置き場所について思案中: 今朝、雨の合間を見て船に行ったが、テンダーに移るときに転んでしまった。. http://t.co/bf6wu1H
  • 10:25  昔々シリア国営石油公社(SPC)を訪問したことがあるけど、チマチマした油田を細々と掘ってた。ソ連から派遣された太った女性職員がいたな。ありゃ、シリアの戦車と戦う値打ちないわ。RT @mao3mao3: 新植民地時代ですかww シリアには石油など金目のものがないので放置なんだよね
  • 22:08  おいらも明日から新宿に戻る。RT @chochan: 天気がいいはずなのに朝から曇のマンハッタン。今日からの田舎行きは急遽中止。マンハッタンにコモル。おはよう。マンハッタンを間違って打ったら万破綻になった。破綻にはならないよ。マンハッタンは自然に守られている世界最強の砦だよ。
  • 22:13  映画「ヒトラーの贋札」……強制収容所で自分の命を長らえるためだけにドル贋札を作るユダヤ人囚人。それが「みんなのためだ」と言ってユダヤ人を組織的に虐殺する親衛隊。ポピュリズムってのは、ホンマにクソだね。それがナチズムの原点。人間ってのは本質的にそういうところがある。嗚呼、嫌だ嫌だ。
  • 23:05  内田樹 http://t.co/tLzqzQ6 「システムの失調を特定の個人の無能や悪意に帰して、それを排除しさえすればシステムは復調するという思考法に私たちは深くなじんでいる」……たしかに何でもかんでも指導者のせいにして人身御供すれば万事うまく行くというのは未開社会文化だわな
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: