2011年7月31日日曜日

Twitter Timeline of 余丁町散人 Saturday, July 30, 2011

  • 07:25  米国財政問題。予算不足から地方公務員がバンバン首になっている。ニッポンでは絶対に不可能なこと。ある意味うらやましい。
  • 09:36  デイリー 余丁町散人(橋本尚幸) is out! http://bit.ly/gwGDmh ? Top stories today via
  • 10:51  武田邦彦 (中部大学): 次の原発事故までに「気象庁」を廃止すれば被曝は減る http://bit.ly/pUjrcT
  • 16:20  新潟で48歳男性が24時間漂流後救助される: プレジャーボートが沈没:時事ドットコム:24時間漂流、48歳男性救助=釣りに出てボート沈没−新潟:"新潟海保によると、田中さんは29日午前5時ごろ、同県聖籠町からボートに乗って出... http://bit.ly/ncgM2p
  • 19:03  伊豆はやっぱり西伊豆じゃよ。西伊豆情報は:Letter from Arari Port http://bit.ly/hH9Wmi Letter from Matsuzaki http://bit.ly/pwTbAL RT @tyuzy_01: 地のお寿司うめー
  • 19:10  バス釣り:「グラブ」とはカブト虫の幼虫のことだった!: おいらがよく使うワームは4インチグラブ。ムシの形をしていて尻尾がひらひらしているソフトルアーだが、いったい何の形に似せてあるのか、よくわからなかった。アイザック・ウォル... http://bit.ly/nGoCYE
  • 20:55  朝日:「国からお金、泥はかぶらず」安住氏、被災首長を批判 http://bit.ly/oBCkZo 「国からお金をもらって自分は言いたいことを言い、できなかったら国のせいにすればいい。立派なことは言うけど泥はかぶらないという仕組みを何とかしないといけない」……もっともだと思う。
  • 21:34  正しいヤシガニの食べ方? - YouTube http://bit.ly/qsaq7T ……なんだか面倒くさそう。RT @antonianjp: わはは。しかし殻が固すぎてうでても殻割るのに苦労するそうですよ。あとアクが沢山出るみたい
  • 21:52  ヤシガニはグロテスク。でも食うのは「美しい伝統文化」でもある。似たようなことがニッポンには多いね。 RT @antonianjp: めんどくさそうなのでわたくしは食べません。 @kafusanjin: 正しいヤシガニの食べ方? - http://bit.ly/qsaq7T
  • 22:05  台風9号発生!今後の動きに注目!! 黄昏老人 http://bit.ly/ngC5OD ……要注意。でも専門家はどうしていつも米国海軍情報を頼りにするのだろう。気象庁の予報は引用された試しがない。武田邦彦教授が言うように気象庁予報は「政治的」だから誰にも相手にされないのだ。
  • 22:15  年寄りは戦後の飢餓生活を経験しているから結構平気じゃないかな。いったん破綻させたほうがいいと思う。RT @kazu_fujisawa: しかし財政破綻して焼け野原にしてから日本を再生とかって、日本全国津々浦々の年金生活者とかがいっぺんに路頭に迷うんだろ? 穏やかな話じゃないなぁ。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: