2011年5月13日金曜日

Twitter Timeline of 余丁町散人 Thursday, May 12, 2011

  • 09:36  デイリー 余丁町散人(橋本尚幸) is out! http://bit.ly/gwGDmh ? Top stories today via
  • 10:27  東電賠償「上限なし」は誤り 米戦略研所長 :日経 http://s.nikkei.com/lctxCU 「日本では今、まだ原発事故に対する怒りが収まっていないと思う。そうした中で行動を起こすべきではない」……確かに皆で舞い上がっているときに正しい判断が出来ないもの。
  • 16:15  心証としてはこの判決支持。一般的に漁船のマナー悪すぎ。夜間に漁船にぶつけられそうになった。相手はあきらかに居眠りをしていた。RT @mao3mao3: イージス艦衝突:2自衛官無罪 http://bit.ly/kao9a0 ……海上衝突予防法を学んだ者としてこの判決には納得できん
  • 18:39  武田、1兆円でスイスのナイコメッド買収 新興国開拓を強化、製薬世界10位に:日本経済新聞 http://s.nikkei.com/kd9cwj ……それにしては株が売られたが、さすがは武田だと思う。いまのニッポンでは、一番有意義なお金の使い方だろう。日本企業も捨てたもんではない。
  • 18:45  デービッド・アトキンソン:日本経済新聞 http://s.nikkei.com/lYIqll 「調査部長を呼びましたが、なかなか来ないのです。ゴールドマンの東京支店では調査部長はアナリストより偉いと思っていたようです」……この連載とても面白い。ほとんどの問題は文化に行き着く。
  • 18:52  勝間女史には大型モーターボートが似合うと思う。ヨットも好きになるなら見直す。RT @kazuyo_k: 実は誘われていて、ちょっと考えています。 QT @user37005861: @kazuyo_k おめでとうございます。次は機会があれば小型船舶免許挑戦してみてはいかがですか?
  • 19:03  東京立川の警備会社の被害総額は6億円を超えるんだって(NHK)。金庫の暗証番号を知っていたのは36歳の従業員。犯人達はナイフで彼の脚を刺したりして拷問し暗証番号を白状させた。いくらなんでもこのシステム非道すぎ。危険に晒される可能性のある従業員は暗礁番号を知らされるべきではない。
  • 21:47  NHKクロ現「地方文化がなくなる」:滋賀県琵琶湖文化館 http://bit.ly/iFY69e が閉館してしまったとのこと。滋賀県のエコロ知事は「環境保護」だとか言って外来種の抹殺なんかに巨額の税金を使ってしまったから、本当の文化を保存する金がなくなってしまった。自業自得。
  • 22:14  どうして銃殺なんかしら? 河川敷で遊ぶ牛の姿は感動的だった。どうせ人間は住めない土地となるのだから、動物天国にすればいいのじゃないのかな〜。RT @keyaki1117: 警戒区域内の家畜の安楽死の措置とのことだが// 解き放たれている家畜については銃殺の措置でも良しとしなければ
  • 22:24  朝日:農漁業者へ賠償仮払い制度 政府が東電に要請 http://bit.ly/j7Dmfa ……と言うことで、既得権階級には東電(政府)からどんどんおカネが払われる。結局税金と電力料金が上がるので都市住民はますますビンボーに。この前提で日本の将来を考えるしかないしかないのである。
  • 22:35  それは家畜を殺して食うという前提。無駄な金を掛けずに放置しておけばいい。RT @keyaki1117: 結局、警戒区域の家畜は家畜であっても家畜でなく、汚染廃棄物 @mizunara_yama @kafusanjin どうして銃殺なんかしら? 河川敷で遊ぶ牛の姿は感動的だった。
  • 22:39  どうして?RT @_Lopnor: 放置しておくと困るんじゃない? @kafusanjin
  • 22:44  元々あの辺の土地は「全損」と見なして家畜も含めて国で買い上げる(国有化する)べきでは? 長期的にはその方がよほど安くつく。RT @keyaki1117: 補償の際に不公平になる可能性がありますね。 @keyaki1117: 家畜でなく、汚染廃棄物 @mizunara_yama
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: