2011年5月12日木曜日

Twitter Timeline of 余丁町散人 Wednesday, May 11, 2011

  • 09:13  RT @katukawa: 宮城県の漁業就業者の年齢分布はこんな感じ。生産性が低く、高齢者の既得権が保護されている→新規参入できない→硬直化・高齢化が進行する、という悪循環。未来がない現在の構図を「元通りに復旧」するために公的資金をつかうべきではない。 http://yf ...
  • 09:14  RT @katukawa: 復興は最低でも5年はかかる。10年先がないとわかっているものを、税金を使って5年かけて、元に戻しても仕方がありません。公的資金を要求する以上、10年後の産業のビジョンを示すのが最低限の義務だと思います。
  • 09:15  RT @keyaki1117: お祭りの寄付集めるのでも、総額いくらぐらいかかると見込んで、奉加帳まわすのにねww  @atsushitter 価格を上げて消費者にに転嫁すればいいと考えて、飲むのでは。 RT @keyaki1117 この原発賠償機構のスキーム、問題は、こ ...
  • 09:16  RT @isologue: RT @osugi1967: 「マスコミの心に火をつけるのは、記者本人の「許せない」といった感情です。この「許せない」という火をつけてしまうとマスコミはコワイです。」 http://bit.ly/kUK8ir
  • 09:47  デイリー 余丁町散人(橋本尚幸) is out! http://bit.ly/gwGDmh ? Top stories today via @tyuzy_01 @finalvent
  • 10:41  まあ、どっちもお互い様ってとこもあるし。原発は怖いけれど、なくなったらかなり困る。RT @wastingtime_LDN: @kafusanjin 最近の池田氏や藤沢・キング・カズ氏の原発は怖くない。放射能は怖くないというヒステリックな叫びについてはいかがお考えですか?
  • 10:42  RT @aquamasa: 候補炉型の一つは使い切り型、長期運転をしてそのまま廃炉にするという構想。炉のお墓があちこちに残るが、廃棄物は僅か。 RT @dotcom07: @aquamasa ビル・ゲイツの次世代原子炉は、在来型に比べて核廃棄物の量を1000分の1に減らす ...
  • 11:40  asahi.com(朝日新聞社):イージス艦あたご衝突事故、自衛官2人無罪 地裁判決 - 社会 http://bit.ly/lweES9 ……ニッポンじゃ自称「弱者」が必ず裁判に勝つことになっているだけに、よかった。
  • 11:55  明治政府は明治になって華族の「お歯黒禁止令」を出した。外国人にカッコワルイからとの理由。菅政権は「土下座禁止令」でも出したらどうかな。少なくともテレビカメラの前じゃやめろ。あれ、とてもみっともない。
  • 12:04  「問題は投資家の95%が債券に弱気だということ。まだショートにしていない理由のひとつは弱気派が多すぎること」……日本国債も皆弱気だから保ってる?RT @mikeexpo: 米国債ショートにする可能性、銀は買い増したい=ロジャーズ氏 http://j.mp/iQfOUb #fb
  • 17:41  RT @kikko_no_blog: 今までは国産の農水産物のほうが安全だと思って食べてきたけど、今は国産の葉もの野菜のセシウムの暫定規準値が500ベクレルへと大幅に引き上げられた一方、輸入品は370ベクレルのままなんだから、放射能汚染だけで言えば輸入野菜のほうが安全てこ ...
  • 21:08  ゲンパツとワイン 池内紀 日経 http://s.nikkei.com/muPrRK ……フランスの原発はブドウしか生えない荒野に建設するとのこと。日本の農地も約8兆5千億円の農業総産出額に対し4兆6千億円も税金を使っている(同友会)。荒野と同じ。被爆農地は国有化すればいい。
  • 21:20  福島近隣の農地と漁場。これを機会に国有化して50年くらい休ませて漁業資源を育てたり地力を回復させたりする方がいいと、真面目に思う。補助金も節約出来る。
  • 22:43  asahi.com(朝日新聞社):宮城県漁協、漁業権開放に反対決議 「特区構想」に反発 - 社会 http://bit.ly/ipLflT ……この期に及んでまだ世襲の既得権を主張するとは、いやはや。
  • 22:46  RT @katukawa: 既得権貴族が誕生すると、その業界は腐っていく。エネルギー業界だろうと、一次産業だろうと同じこと。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: