2011年5月15日日曜日

Twitter Timeline of 余丁町散人 Saturday, May 14, 2011

  • 09:36  デイリー 余丁町散人(橋本尚幸) is out! http://bit.ly/fpTF6d ? Top stories today via @chochan @tamanoirorg
  • 10:41  まあ、輸入食品の放射能基準は国内農家を守るための「非関税障壁」が狙いだから。RT @kikko_no_blog: 海外からの輸入食品の制限値は370ベクレル。それなのに国産の食品は500ベクレル。輸入食品は370ベクレルで「危険」なのに国産は500ベクレルまで「安全」だなんて
  • 10:48  日本には一貫した規範がないのが問題ja。RT @isologue: なんらかの一貫した「正義」に基づく必要がありますよね @HYamaguchi: 思いつきで制度をいじくり回すのと政治主導は違う//RT「立法する人」は「票」が決めるので… http://bit.ly/kkR5Nb
  • 11:46  ビンラーディン寝室に大量のわいせつビデオ : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://bit.ly/lTSzwZ
  • 16:14  実はビデオに暗号通信文が隠されていたり……RT @osamatsu: 人間だもの RT @kafusanjin: ビンラーディン寝室に大量のわいせつビデオ : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://bit.ly/lTSzwZ
  • 21:20  テレビ東京の東京湾のお魚という番組。女どもが「美味し〜」とかいってキャーキャー騒いでいたけど、ミル貝をいまだに大正時代の潜水服で採取しているとは驚き。その分余分に高くなるけど、あいつら漁業権を持つ少数の利権集団にとっては、その方が儲かるのだ。暗澹たる気分になるね。
  • 21:32  そうか、オワイ船がなくなったので最近シャコは東京湾じゃ採れなくなったのだ。おいら、あの形がキモチワルイので元々食わないから、どうでもいいけど。RT @hayato00000: @kafusanjin 江戸前のシャコはオワイ船の後を漁船が追っかけてby畑正憲
  • 21:38  それから、バラスト水のおかげで世界に増殖してしまい世界中から嫌われ者となってしまったワカメを、東京湾ではわざわざ「養殖」しているという。養殖業者は外国に出て行って増えすぎてしまったワカメを刈り取る漁業をするべきじゃないのか? その方がよほど世界のためになる。
  • 21:43  嬉しそうだけれど、安くなったら関東に投資しようと言うこと? それとも単なるねたみ根性の解消? 男の嫉妬は醜悪。RT @tesima: 1号機建屋たまり水3千トン http://ow.ly/4Utd5 もう手詰まりだな、関東の土地の価格が安くなって行くのかも知れないな 良い事だ
  • 21:51  ニッポンじゃ農業生産者の利益が、なににも増して優先するのです。RT @KEROXXX: この悪魔は @HayakawaYukio: 池袋駅前で福島県知事が郡山産のアスパラガスを無料で配ったと、帰りの車のNHKラジオで聞いた。福島県産の農産物はいっさい県外に出さないでほしい。
  • 22:05  翔鴎号ブログ http://bit.ly/mKOb1e 「私にとって八丈島は年に数回訪れたくなる島ではあるが、住む場所ではなさそうだ」……あまりマスコミに煽られて田舎暮らしに飛び込んだら、結果は悲惨ということ。ニッポンにはこの種の思い込みが多すぎる。人生の先輩の意見は聞くべし。
  • 22:14  元々ニッポンでは、江戸明治から、人口が過剰だと言うことが、歴史的に根本問題だったのだけれど……RT @kazu_fujisawa: 原発をやめて火力にするとこれだけたくさんの人が死ぬという事実について、反原発の人はどういう意見を持ってるのか http://t.co/cYNaNqu
  • 22:19  そう、ニッポンと……、他は思いつかない。RT @finalvent: 現在のフランスはどうかな。"@poyopoyochan: 大学出て英語しゃべれないのが当たり前の国って、日本を除くとフランスくらいしかないのではなかろうか"
  • 22:27  そうだ、北朝鮮だ。これぞニッポンの同胞。RT @chochan: 日本以外は北朝鮮が入るとか聞きました。フランスは今は大学出は英語出来ます。@kafusanjin @finalvent @poyopoyochan: 大学出て英語しゃべれないのが当たり前の国って、日本を除くと
  • 22:47  「悲惨」とまでは言わないまでも「幸せには見えない」と言うことは出来ると思う。勿論、個人の主観の問題。RT @tomo_matsu: @kafusanjin すみません、否定する訳では無いのですが、Blogからは"悲惨"という様に読み取ることはできませんでした。事前に移住後
  • 22:59  西伊豆海鮮焼カネジョウ店主の日々:垂れ流し http://bit.ly/k0KImV (写真)……こういうのがまだ居るんですな〜。どこの会社の船だ? 煙突のマークから誰か教えて下され。でも港内で平気でマリントイレを使う輩も結構居るけどね。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: