2011年5月16日月曜日

Twitter Timeline of 余丁町散人 Sunday, May 15, 2011

  • 00:37  それだけまでして自分のDNAを守りたいという思い込みの気迫に感動。おいら年寄りにはとてもそんな元気はない。またカネもない。RT @kikko_no_blog: このままだと北半球は終わるので、あたしはカナダ経由でオーストラリアへ逃げることを考えます。
  • 09:36  デイリー 余丁町散人(橋本尚幸) is out! http://bit.ly/gwGDmh ? Top stories today via
  • 11:17  RT @sohbunshu: 「もともと危機的な財政状況。これに20兆円の復興負担。消費税上げはもう議論の余地がない。今後数年の経済成長が望めないかもしれないが、体質と構造のために避けて通れない過程だ」—災後経済について、フジテレビのコメンテータ調査に答えた。
  • 11:18  RT @gshibayama: 独・EU内で競争力増の背景。生産一単位当たりの人件費(7頁):割安だったスペイン、アイルランド、ギリシャ人件費が独と同レベルまで上昇 http://bit.ly/jcSIpn 逆に独は人件費を上げずに頑張ってきた http://bit.ly ...
  • 19:28  高齢者にとっては放射能なんかはどうでもいいことなんで「高齢者用」というラベルで農産物を販売してはどうか。おいらも積極的に購買することで支援する。RT @fukunobyl: 具体的数値の実害の発生を訴えたほうが、政府、東電からの賠償交渉を進めるうえでも有利になると思います。
  • 19:33  高齢者は買うよ。どんどん売ればいい。出荷せずに儲けようというのはいけないこと。RT @rokutousei3: 「まだ安全だと信じる人間は馬鹿。私は百姓の誇りがあるから売れない。買ってくれなくていい。政府は本当なら一切作るなと言わなきゃいけない。だが保証しなくちゃいけないから」
  • 20:23  IMFには最近敵はいないのに不思議なことだな〜と思っていたら、この人次回のフランス大統領選に出馬するとの噂の人だったんですね。こりゃサルコジの陰謀めいてきたな。RT @masaru_kaneko: IMFの専務理事(フランス人)が//ニューヨークで従業員に性的暴行を加えた容疑
  • 20:42  色川武大をちょっと読む。あの暴飲暴食ぶりは戦後の飢餓実体験がもたらしたもので、ニッポン人の「食」への異常なこだわりと重なる。日本が豊かになったから、もうそろそろ卒業出来る時期だろうと思っていたら、大震災に伴う「一億総ビンボー化」でそれもまた延期されてしまったみたい。カッコワルイ。
  • 23:08  民放「東京ローズ」:よかった。歴史に振り回される一般庶民の姿。本当の東京ローズは、米国で刑務所に入れられたいわゆる「東京ローズ」ではなく、戦後交通事故で死んでしまった日本人の須山さんと言う人だったという声紋鑑定による分析も秀逸。アナウンサーは台本を読むだけが仕事。
  • 23:37  「何を捨てるか」が問われる時代 池田信夫 http://bit.ly/iqQkqW ……でも日本ではイナカ優先志向は著しく強力なので、日本は「イナカの非生産的だけれど手厚い配分を受ける特権階級」と「都会の勤勉で生産的であるけれど貧しい労働者階級」に二分化されて行くのだろうな。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: