2011年5月8日日曜日

Twitter Timeline of 余丁町散人 Saturday, May 07, 2011

  • 09:36  デイリー 余丁町散人(橋本尚幸) is out! http://bit.ly/gwGDmh ? Top stories today via @wastingtime_ldn @tyuzy_01
  • 11:43  おまけにそもそも外国の技術。RT @mao3mao3: 最近はそうなんですか、調べてみよう RT @number9bus: LNG船は最近は韓国に押されっぱなしでは @mao3mao3: 天然ガスをマイナス162℃に冷却・液化して運搬するLNG運搬船建造は日本の得意分野
  • 11:51  食べるもの出さなかったから?RT @chochan: 勝手に冷蔵庫に開けて食って、シャンペン開けて飲んで帰って行った。何なんだ!
  • 14:45  RT @kazuo1948: 福島原発事故は、発生した直後であるが、すでに水俣病と同じ経過を辿っている<今もっとも信頼できる学者 武田邦彦教授>http://takedanet.com/2011/05/post_86ce.html
  • 14:58  時事ドットコム:若い女性が握るすしはいかが=魚料理も充実、じわり人気−東京・すし店 http://bit.ly/lypZfV ……女性の握る鮨もいいかも知れない。岡本かの子の『鮨』みたいでいいよ。
  • 17:00  RT @azukiglg: 現状の代替案なき脱原発は「悔い改めよ!お前が悪いのだから救済はしない!」てのと同じで、「悔い改めたらこの後救済される」という保証や方法論の提示はなく、従来の姿勢を批判するだけで解決策は示されないので、単に「手遅れだ、咎人は死ね」と言ってるのと変 ...
  • 17:29  台風第一号発生。 http://bit.ly/mcNKLf
  • 17:44  朝日:浜岡原発停止 中部電 http://bit.ly/mLCoCM :中部電幹部は「自分のところの需給バランスが崩れそうなのに、なんで東電に送れるのか」と、東電への供給協力に支障が出るとの見方……中部電力管内の軽井沢に逃げていったお金持ちも困ったことになったね。
  • 17:54  経済が衰退するというのはいい面もあると高坂正堯が言ってた。「衰退の美学」。なんせ京都なんかもう千年も衰退を続けているんだからすごい。一番いことは「暑苦しい子供人間」が少なくなると言うことらしい。
  • 18:03  山林、杜の人のブログ: 福島原発の正常な「冷温停止」は不可能・・・創造的決断が要求されている http://bit.ly/lvdvcf 「福島原発の原子炉内で、全く新しく、安全な永久封じ込め方法を考え出す必要があります。これは東京電力の内部の技術者には困難過ぎると思います」
  • 18:21  もうドイツも面倒見きれないし、通貨切り下げしかない。RT @wastingtime_LDN: Greece Considers Exit from Euro Zone - SPIEGEL - http://t.co/MwzcejR ギリシアEU脱退か。ま、そのほうがいいと思う
  • 18:25  日本も地域別通貨にしたらどうだろう。地方の構造的不況なんか一発で吹っ飛ぶぞ。そういえば藩札の時代もあったね。
  • 20:32  テレビ東京-?http://bit.ly/jJ4Awr 浅草のシャビーなお店の3500円の天丼が人気だという。行列が出来るという。あ〜、カッコワルイ。消費税を導入するべきだな。どうせ無駄遣いしてしまう庶民のおカネはもっと有意義な方面に使った方がいい。
  • 20:40  反撃があったかどうかは知らないけれど、米軍のヘリはよく墜ちるね。イラン大使館員救出作戦でもそう。墜ちても任務を遂行したことがエライ。危機管理の基本。RT @mikeexpo: 米軍のヘリ墜落。それが墜落するくらい反撃 http://s.nikkei.com/lpxpgK
  • 20:44  浅草は今やイナカモンの遊び場。あいつらカネ持ってる。RT @kafusanjin: テレビ東京-?http://bit.ly/jJ4Awr 浅草のシャビーなお店の3500円の天丼が人気だという。行列が出来るという。あ〜、カッコワルイ。
  • 20:53  アホでも政治権力を握るとなんでも出来るのです。犬公方もそう。RT @ikedanob: 運転停止による損害は年2500億円、営業利益の2年分。これを訴えなくて何を訴えるのか。 RT @tamai1961: 違法な行政指導に従って会社に損害を与えた、と私が株主なら言います。
  • 21:11  それが正解だと思う。ニッポンの民主主義はエゴ利益の多数決で決まるから分配にしか関心が行かない。RT @kazu_fujisawa: これからは国がどうこうというマクロな視点より、どうやって個人や会社が貧乏くじを引かされずに世界で生き延びて行くべきか、というミクロな視点にフォーカス
  • 21:14  そうだろうね。個人としてどこでも生きてゆける華僑と組織員としてしか海外で生きられない日本人の根本的な違い。RT @kazu_fujisawa: しかし海外に逃げるというのは思いのほか難しいよ。海外にいって給料が同じ水準か、上がる人って、日本人の100人にひとりかふたりぐらい
  • 21:51  芸術家は自分の気持ちに正直なんでしょうね。RT @antonianjp: RT @yes_emerson1992: 以前、家庭訪問に見えた担任の美術の先生から怒られた。友人が描いてくれた我が子の肖像画//を見て。「どうして画家になれたんですか?」と大声で喚き散
  • 22:02  そんなに簡単にできるかな。出来なければ円と国債の暴落だけれど、それで都市住民は困ってもイナカ既得権層は困らないから。RT @kazu_fujisawa: まぁ、財政赤字が臨界点に近づいてこれば、消費税アップと低・中所得者層への所得税率アップが強行されるから、心配しなくても大丈夫
  • 22:24  うちの猫は日仏両方が理解できるみたい。自分のことが話題になってると必ず耳を動かす。RT @antonianjp: やっぱフランスのわんこはフランス語で話しかけないと理解出来ないのかな? ご飯のときもあたーぶる!ぼねぺてぃ〜とかいわないとあかんのか? ちなみにイタリア語
  • 22:27  asahi.com(朝日新聞社):家庭が努力すると310万キロワット節電可能 東電管内 - ビジネス・経済 http://bit.ly/krxAEb ……どっかで聞いた。「欲しがりません、勝つまでは」だった。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: