2011年5月9日月曜日

Twitter Timeline of 余丁町散人 Sunday, May 08, 2011

  • 07:58  山林、杜の人のブログ: 大津波で逃げて生き延びた人、亡くなった人の運命 http://bit.ly/lwJRlR 「100回も避難しても一回も津波が来なかったそうです。来ない津波の警報をお役所的な感覚で出し続けた気象庁が悪いのです。」……同感。過去の「念のため警報」のおかげだ。
  • 09:36  デイリー 余丁町散人(橋本尚幸) is out! http://bit.ly/fpTF6d ? Top stories today via
  • 10:31  それは食肉業界と農業団体の政治力の差によるものですな。RT @kikko_no_blog: 生食用の肉について//規準を見直す方針を明らかにした。でも、ヨウ素が2000ベクレル、セシウムが500ベクレルの放射能汚染野菜は「健康に害がない」として小学校の給食に使っている。
  • 10:55  「念のため警報」の悪口を書いたら反発が多い。最近の人はイソップの「狼少年」を正しく読まないのかしら。それとも「お上に全部仕切って貰いたい」願望があるのかな。
  • 14:29  山梨県と伊豆地方は現在東電の管内だけれど、中部電力から供給して貰うことは出来ないのかしら。浜岡原発問題はあるけれど中電の方がまだ東電より余裕がありそう。東京の人も助かるよね。長野県は50Hzと60Hz混在。発電能力に応じてテリトリーを再編成する。中部電力にとって絶好の商機だぞ!
  • 14:39  中部電力は浜岡原発を停止させる条件として、伊豆地方と山梨県の割譲を求めればいいのだよ。その上で防潮堤を大突貫工事で完成させれば濡れ手に粟で大儲け。
  • 18:08  ロンドンで上海蟹が食えたり、日本の岸壁にムール貝が付いたり、わかめが世界中で採れたり、いいこともたくさんあるんじゃないのかな。RT @mao3mao3: バラスト・ウォーターといえば、100年前から欧米船舶の上海寄港が増え、結果として上海ガニがライン川やテムズ川で大繁殖w
  • 18:12  ひとえに住宅事情の悪さが原因。対策の切り札は都市住民への住宅手当の充実だと思うな。RT @tesima: 都市部の出生率の低さが日本の少子化の原因だと思うRT @oidon75: @tesima 一理あると思い益子直美
  • 18:53  意識の変化の方が経済力の変化より早いから、情報化社会ではどうしても期待値と現実のギャップが生じてしまう。RT @0chocolat: @tesima @kafusanjin @oidon75 アフリカやバングラディッシュの住宅事情が良いとは思えないけど人口増えてる。地価が高いニュ
  • 21:03  温泉街の「近く」の用地でいいんだけれどね。でも温泉利権がうるさい。温泉ブームってのは完全に過去のものなんだけれど、あいつらいまだに「夢よもう一度」の世界にいるから。RT @kazu_fujisawa: 地熱発電とか、日本で用地買収って30年かかるって知ってるのか? しかも温泉街。
  • 21:10  それは大いに心配するべき。予約キャンセル危険大。RT @0chocolat: @kafusanjin @tesima @oidon75 よく聞く女子更衣室話では、付き合って数ヵ月数年たつが、まだナニも無いが、これって付き合ってるって言えるのかが心配という女子トークの多さったら。
  • 21:18  天皇陛下の「琵琶湖の生物は、外来生物も含めて、等しく、かけがいのないものです」というお言葉がよかった。RT @mao3mao3: いい記事ですね。 @Biz_Sakuma: 「外来水産生物の問題とジャーナリズム」 http://bit.ly/4y9NTR
  • 21:23  国内にも利権で食っている連中はわんさかいるよ。不労所得者は何もOPECばかりじゃない。RT @kazu_fujisawa: 日本って、石油とかガス買うために、朝から晩までひ〜こら働いてるようなもんだなぁ、
  • 21:53  ダイキンの勝因は「ブランド」とやらを越えた圧倒的な技術力・生産力にあると思うな。くやしかったら同じものをダイキンより安い値段で作ってみろ。ブランド盲信は破滅への道。RT @tesima: 世界首位をほぼ手中ダイキン http://ow.ly/4PFCG 量販店を切った勇気が伸びた
  • 21:57  親の心子知らずか。嗚呼。RT @Biz_Sakuma: @kafusanjin おそらく「拡散に関与した人たちのカミングアウトを楽にしよう」というお心遣いだったと思うのですが、未だに魚類学や水産関係者にそういう人は出てきていません。 @mao3mao3
  • 22:03  そう思う。日本人は捨てたもんじゃない。日本人を駄目にしたのは国内の既得権システム。RT @mao3mao3: そうかも知れないが、なんとかなるという気もするw @Usekm: 海の外に出た時に貴方が売れるExpertiseはなんなのか http://bit.ly/k7cezM
  • 22:12  でも、ニッポンはこれからどんどん駄目になるから、普通に能力のある若い人は海外に活路を求めた方がいいと、真面目に思う。RT @Usekm: 補足しておきますと、僕自身は日本が駄目だと思っているわけではないです Safe heavenはないと@kafusanjin @mao3mao3
  • 22:39  朝日:東電への電力融通「関電にお願いしたい」 経産相 http://bit.ly/izrSVE 「政府は、中部電と周波数が同じ関電がまず中部電に供給し、さらに中部電が東電に「玉突き」で電気を送って電力不足に対応する考えだ。」……あはは、関西も無縁ではなくなってきたぞ、ご愁傷様。
  • 22:46  テレビドラマの「上海タイフーン」を思い出してしまった。RT @Usekm: 特殊なExpertiseのない日本人が、1)日本企業の海外法人で働く、2)(在外を含む)日本人相手に商売する、以外の方法で海外で仕事を得るにはどうしたら良? @kafusanjin @mao3mao3
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: