2011年5月7日土曜日

Twitter Timeline of 余丁町散人 Friday, May 06, 2011

  • 08:06  RT @gshibayama: 中国人女性が逃げ出したもうひとつの理由→日本には金がない!? http://bit.ly/jP4WmO 金の切れ目が縁の切れ目か、、、
  • 08:11  公開石打の刑? RT @isologue: なんなのだろう? RT @paradisemaker: 東電とか変な焼肉屋社長とかさ。土下座ってなんなのよ。
  • 08:18  ニッポンは絶対安全な無菌社会じゃないといけないらしい。免疫がつかないから島から出ることが出来なくなってしまった。RT @kazu_fujisawa: これでマスコミは放射能の次は食中毒パニックか!?
  • 08:19  名言ってのは決してエラソーな言葉じゃないんですよ。普通の日常語。RT @wastingtime_LDN: 名言を関西弁にすると小物臭くなる http://bit.ly/kvNPLc
  • 08:28  魯山人って、本当に美食家だったのだろうか。はったりやとの印象。RT @tesima: @trinitynyc 北大路魯山人が、今まで何が旨かったかと聞かれて、調理場で摘んだ物が一番旨かったとさ、結局空腹という調味料が加味されて直ぐ食える物には叶わないんでしょうね
  • 08:54  アフガンとかパキからは早く逃げて帰ってくる方がいい。インドもイギリスもソ連も失敗。中国が行けば同じく失敗必至。ジンギスカンでもない限り無理。RT @mao3mao3: パキと米国関係が揉めると裏口から中国が漁夫の利を狙うかな RT @gloomynews: オサマ殺害事件後
  • 09:36  デイリー 余丁町散人(橋本尚幸) is out! http://bit.ly/gwGDmh ? Top stories today via
  • 09:39  公開拷問とか中世にもあった。RT @F_Camel: 社会的制裁を求める空気と言うのは昔から日本に有ったのでしょうか?: "@kafusanjin: 公開石打の刑? @isologue:RT @paradisemaker: 東電とか変な焼肉屋社長とかさ。土下座ってなんなのよ。"
  • 17:26  勉強になる。出血性大腸菌の中毒者は年間4000人だが食品由来と特定出来ない限り食中毒とは分類されない。生魚野菜の中毒の方が肉より多い。RT @mao3mao3: @kazu1961omi: @wildhiro 「生食のリスクを考える」 http://bit.ly/gSgR7e
  • 17:32  殺した敵将を膾にして食っちまったとかいうのは戦国時代だったかしら(軍閥時代?)。もっとも人間の大腸菌は人間には無害だから食中毒にはならないらしい。RT @finalvent: 孔子様とかも豚肉の干し肉とかがご馳走で食ってたんではないかな。
  • 18:11  肉の生食はカニバリズムに由来するのか!人肉に留めておけばよかったものを。RT @suzume002: 話のわかる大腸菌だ RT @finalvent: ええ、そうなんです。 @kafusanjin "もっとも人間の大腸菌は人間には無害だから食中毒にはならないらしい。"
  • 18:48  元々料金をいじらなければこういう値段かで済んだ話ですが、いったん安くしておいてから値上げじゃ「ボラレ度」感が高くなるのかな。でも被災者支援費用は誰かが出さないといけないものだから、仕方がないか。RT @hronishi: 高速道路値上げは、高速会社にも地方の観光地にも大打撃
  • 18:54  RT @gshibayama: 震災1カ月後調査・価値観の変化:「あくせくしないでのんびりやりたい」68%→74%;「日本の伝統的な暮らし方を大事にしていきたい」45%→57%;「国際化 よりも国内のことに目を向けていくべきである」 65%→71% http://scr. ...
  • 18:55  RT @gshibayama: 震災1カ月後調査:消費行動変化(図IV-1)あらゆる消費マインドが抑圧され消費を自粛 http://scr.bi/kwesk7 今後の支出傾向(図IV-2)外食、菓子、酒、衣料は3割の回答者が減らすと回答。大幅に減らす支出:ギャンブル14% ...
  • 21:19  製造業の海外移転はまともな経営者だったら当たり前の決断でしょうね。ニッポンはエコロが大好きな農業国に退化してビンボーになる。RT @kazu_fujisawa: 製造業にとってはただでさえ高い電気代がもっと上がるのは致命的ですね @takahito_ubagai 中電管区
  • 21:33  ザ・富士山スペシャル!! http://bit.ly/mI3eHs ……面白かった。ニッポン人は富士山が大好きなんだ。でも保育園の園児に富士登山をさせるのは、やっぱりやり過ぎ。他にも日本人の富士山に対する思い込みの強さぶりを紹介するエピソード群に、いささか閉口。広田先生の気分。
  • 21:49  関西の夏は暑いんだよね。RT @kazu_fujisawa: 菅直人のお陰で、東日本大震災が他人事だった中部圏にも火の粉がw これで孫さんに影響された橋下知事まで原発止めるとかいいだしたら、関西もw
  • 22:00  今日、散髪屋の待合室に「田舎暮らしのすすめ」みたいな雑誌があったので興味半分に読んだら、甘ったれたことがわんさか。農村での優雅な生活は都市の勤勉は勤労者が支えていることを全く無視した田舎賛美。憂鬱になった。でも都市がビンボーになってしまった今、優雅な田舎暮らしは成立しないのだ。
  • 22:22  カシオの腕時計所有者はテロリスト 1 http://bit.ly/lVFlfP 「カシオの腕時計「F91W」の所有者はテロリスト。こんな冗談ともつかない話が、米国政府の公文書に記されているのだ」……へ〜、ビンラディンも愛用していたという。そんなにすごいんなら、買おうかな〜。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: