2011年4月14日木曜日

Twitter Timeline of 余丁町散人 Wednesday, April 13, 2011

  • 00:12  外国に行って一番びっくりするのは野菜のおいしさ。ニッポンで食っていた野菜とは一体なんだったんだろうとショックを受ける。日本の野菜にはミネラルが全然入ってないんだよね。化学肥料の問題以上に土壌の問題がある。在日外国人は毎日サプリメントを飲んでいる。RT @tesima:日本の野菜
  • 00:15  コイモ(関東じゃ山芋)の冷凍品がとても美味しかった。RT @momoiroshikibu7: @kafusanjin 今は冷凍技術が進んで以前の様に水っぽくないんです。小分けの山芋のすりおろしなどもあり関西人の弟のお嫁さんはお好み焼き等に愛用。教えてもらってから私も開眼です!
  • 00:21  安全かどうかは知らないですけど、味が全然違いますね。RT @toppi3577: @kafusanjin 輸入野菜のほうが安全だという話は聞いたことがあります。輸入するとき厳しい安全基準を設けているのに対して、国産は高齢化した農家が
  • 09:36  デイリー 余丁町散人(橋本尚幸) 紙が更新されました! http://bit.ly/gwGDmh
  • 15:48  「ホーンブロワー」DVD、最初のやつを見た。ホーンブロワー役はなかなかいい。でもストーリーいじりすぎ。シンプソンが下劣すぎるし、あれだと肝腎の題名「イーブンチャンス」が生きてこないではないか。あと、海が穏やかすぎる。海戦場面だけはCG使ったらよかったのに。
  • 20:24  ホーンブロワーDVD2。ドラマ化の違和感が薄れて素直に楽しめた。食い物が無くなった艦隊のために牛を大量に調達したホーンブロワーは検疫隔離で苦難の1ヶ月。やっと帰還したら積荷の牛を食ったのは贅沢だと言われる。食い物の恨みは怖ろしいね。でもそれにもめげず彼は成長続けるのでありました。
  • 20:38  うちの冷凍サトイモも中国産でした。今晩はこれでカレーを作ったら、うまかったです。RT @F_Camel: "@kafusanjin 様、冷凍野菜拙宅ではサトイモ(中国産)500g79円インゲン(タイ国産)500g178円を利用しています: 冷凍野菜はなかなか美味しい!
  • 20:46  老害はさっさと隠居せよ|ロンドンで怠惰な生活を送りながら日本を思ふ http://amba.to/i1N1H7……お言葉ですが、日本は法治国家なんで、国民感情とやらに押し流されて法律を無視してはいけないのだと思う。経団連はそれを言っていたのでは?
  • 21:04  NHK:中国の原発計画。安全性をアピールしながら急速に拡大している由。国民の恐怖感をなくすキャンペーンも組織的に進めている。「ニッポンは硬直的な社会主義的利権制度のおかげでこんなことになったが中国じゃ絶対起こりえない」とするのだろう。確かにそういう面はある。こりゃ中国に負けるわ。
  • 21:19  関東大震災や戦災のあと、東京は焼け野原になって、住民のほとんどは東京を離れた。でも元通りに「復興」するのだとバラックを作りまくったので、結局、人がまた戻ってしまった。何もしなかったら昔の美しい武蔵野や延々と続く葦原に戻っていたであろうに。ポンペイは放棄された。これ人類の知恵。
  • 21:27  年金には「マクロ経済調整クローズ」というのがあり、現役の所得減以上の率で自動的に減らされることになっています。ご心配には及びません。RT @kazu_fujisawa: 復興財源に老人の年金を減らすという話がいっこうに聞かれないのはなぜ? そこを10%ぐらい削るだけで何でもできる
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: