2011年4月13日水曜日

Twitter Timeline of 余丁町散人 Tuesday, April 12, 2011

  • 00:05  なんで「アメリカの目」なんでしょうね。わからん。弁当はどうでもいい。食わなきゃ誰も死ぬ。RT @tesima: @chihointokyo 捜索したいと願い出たら、アメリカの目があるから駄目だと言って聞いてくれなかった//被災者の前で自分達だけで弁当を広げた食べてたマスコミ
  • 09:36  デイリー 余丁町散人(橋本尚幸) is out! http://bit.ly/fpTF6d ? Top stories today via @katukawa @kafusanjin
  • 10:17  時事ドットコム:東芝が廃炉の工程提案=福島第1原発、10年計画で〔福島原発〕 http://bit.ly/h8LsKh
  • 10:23  【放射能漏れ】福島原発事故、最悪「レベル7」に引き上げ チェルノブイリ並み - MSN産経ニュース http://bit.ly/i4Sz4H
  • 14:59  このことじゃない?→森信茂樹 :日経経済教室 http://s.nikkei.com/dIZAWQ 「復興財源は、歳出削減と所得税・法人税への連帯付加税で賄う」 RT @wastingtime_LDN 「亀井静香氏「政府は強盗してでも金作れ」」…… 不況は長引きそう。節約節約。
  • 15:40  いいこともある。1)不況と産業空洞化で電気が節約できる、2)大量の失業者が出るのでそれが復興工事に回る、3)ぼったくり商売が潰れるので国民は質実剛健気風を取り戻す。RT @kafusanjin: 復興財源は//所得税・法人税への連帯付加税で賄う @wastingtime_LDN
  • 16:31  元検事に実刑1年6月 地裁判決 証拠改ざん「例見ぬ犯罪」 :日本経済新聞 http://s.nikkei.com/gXMTdf ……刑務所でいじめられるだろうな。可哀想。ところであのおばさんは無罪となったが、真犯人は誰なの? まさか係長の単独犯のわけはないわな。
  • 17:02  農家は土地があり政治力もあるので大儲けして豊かになったけど漁師は難しいな。RT @katukawa: 「昭和35年沿岸漁業」//この頃から問題が山積みだったのを全て先延ばしで今日まで来てしまった。http://bit.ly/fvwZ4F
  • 17:38  時事ドットコム:「病院船」建造議連が発足 http://bit.ly/echnOI ……笹川流の利権が絡んでいるような臭い。中国の病院船は受入拒否をしたんじゃなかったんだっけ。だいたい今頃から造っても遅い。有事の時は豪華客船を徴用すればすむこと。
  • 17:42  asahi.com(朝日新聞社):茨城県沖のコウナゴ、再び基準超える放射性ヨウ素 - 社会 http://bit.ly/idHlmE ……捨てるのはモッタイナイ。余命幾ばくもないおいら老人世代に安値で配れ。
  • 19:30  菅総理曰く:「自粛はやめましょう」……でもこの先、日本の長期不況入りがほぼ確定的だというのに、いま持ってるお金を浪費しましょうという首相の経済感覚はどうなんだろうね。「みんなビンボーになる、それを受け入れよう」と断言した石原慎太郎の方がよほど立派な指導者である。
  • 19:38  NHK:「温泉街に客が来なくてたいへん」……みんな貧しくなる中で温泉街の生き残り策は「原点」に返ることだろうね。映画「東京物語」を見ると貧しい戦後生活でも温泉街には人気があったことがわかる。恥は掻き捨てて悪いことがやれる「悪場所」だったことが、客を引き寄せた。江戸時代からそう。
  • 19:46  朝から地震頻発。嫌だ。海外に逃げるのも一つの解決策だろうけど、外国じゃニッポン人はバカにされるからな〜。日本の中で、太平洋プレート、ユーラシアプレート、フィリッピンプレート、それぞれに住み場所を確保しておけば一応安心出来る。そのためには節約節約。無駄遣いをしてる場合じゃない。
  • 19:49  高層階の方が揺れが少ないって言うよ。RT @mikeexpo: 今朝の余震は高層ビルの低層階にいたのだが、それでも妙な揺れが長時間続いて気持ち悪かった。出世して高層階で仕事するような身分になってなくてよかった(違w
  • 20:01  岡本かの子曰く:「どうせつまらない世の中だからえらくなった方がいい」 http://bit.ly/iazn9g @chiyorin_com: 奴隷にならずに支配者になるのよって教える母親にはなりたくない。
  • 20:06  温泉旅館の反対で地熱発電が進まない。客が来ないから補助金がほしいと喚く前に、お国のためにささっと閉館すべきだと思う。RT @tesima: やはり地熱発電の威力は大きいな大分県規模なら規制がなければ半分以上は賄えるだろうRT @masanoatsuko:@hamemen
  • 20:24  もちろん安ければ大歓迎だけれどイナカの「ご当地グルメ」とかはバカみたいに高いんだよな。RT @kafusanjin: 菅総理曰く:「自粛はやめましょう」……でもこの先日本の長期不況入りがほぼ確定的だというのに、いま持ってるお金を浪費しましょうという首相の経済感覚はどうなんだろうね
  • 20:40  世界のコワ〜イ女たち? http://bit.ly/eyAVPe : 日本中を騒がせたアニータの現在をチリに突撃取材 ……落ちぶれたアニーすっかりビンボーになってチリでは「一般的」な家(700万円)で子供たちと住む。それでも世田谷の家なんかよりはよほど豪華。日本の住宅事情は異常。
  • 20:52  「アニータはいい人だった」番組タレントコメント。たしかにニッポンを風靡するポリコレ偽善主義よりよほどいい。RT @kafusanjin: 世界のコワ〜イ女たち? http://bit.ly/eyAVPe : 日本中を騒がせたアニータの現在をチリに突撃取材 ……落ちぶれたアニー
  • 21:09  翔鴎号ブログ http://bit.ly/f0splX :2人の女性が前夜に話したヒソヒソ話「セーリング中に、もしも船長に事故があって、2人だけがヨットに残されたら、どうしようか」……それこそ「危機管理」。ひ弱な草食系男子とは違い、ニッポンの女どもは、たくましいのである。
  • 21:35  大名言:「大阪のおばちゃんは世界一安全」……番組で紹介された上司のコーヒーに汚物を入れるオンナへの、あほタレントコメント。箴言。人は抑圧されるとこうなる。大阪のおばさんはいつも不満を発散しているので決して臨界レベルには達しない。RT @kafusanjin: 世界のコワ〜イ女たち
  • 22:28  ブラマヨ衝撃ファイル 世界のコワ〜イ女たち?-?http://bit.ly/eyAVPe ……阿部定のインタビュウ映像があった! 寡聞にしてはじめてみた。ニッポンのテレビはすごい! ああいう時代だから2・26が起こったのか、2・26の時代だから阿部定が出現したのか、永遠の課題。
  • 22:47  その通りだね。ニッポンには「虚像」を信じる人たちが多すぎる。「鏡の騎士」が必要。RT @kazu_fujisawa: 原発の事故レベルが7になったと騒いでる連中をみると、銀行が不良債権処理をしたとか騒いでた記者たちを思い出す。そんなのもともとあった事実にどうやって名前付けるかだけ
  • 23:00  津波で死んでしまったり家や土地を無くしてしまった人たちへの補償なんかなんにもないのに、まだ生きていて家屋敷もしっかり残っている「原発放射能被害者」への補償が抜群に手厚いのは、納得出来ないな。ニッポンにまだカネが残っているなら一番可哀想な津波被害者への支援を優先させるべきだと思う。
  • 23:09  日本国財政破綻Safety Net : 893.最悪のタイミングで起きた地震 http://bit.ly/eMPD9E 「菅首相本人は、「これで2年は安泰だ」と側近に話したと漏れ聞きますが、その意味でもまったく最悪のタイミングで起きた地震です」……嗚呼、悲しい哉。
  • 23:25  冷凍野菜はなかなか美味しい! カミさんがいないのでこの二週間冷蔵庫の中のものだけで食っているが、冷凍野菜は抜群に美味しい。ほとんどが輸入野菜だが、これ、ほとんどカルチャーショック。今まで国産生鮮野菜こそがホントの野菜という宣伝に騙されていたおいらはバカだった。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: