2011年4月27日水曜日

Twitter Timeline of 余丁町散人 Tuesday, April 26, 2011

  • 09:36  デイリー 余丁町散人(橋本尚幸) is out! http://bit.ly/gwGDmh ? Top stories today via @tamanoirorg @kafusanjin @antonianjp
  • 11:40  デショウジョウの枝を払う。デショウジョウとは若葉が真っ赤なモミジ。カエデ類はあまり剪定しない方がいいと聞いていたので放置してあったがさすがに伸びすぎてしまった。気が弱いので太めの枝を二三本剪ってやめた。日当たりがよくなった。
  • 18:26  へ〜知らなかった。放射能を理由に外国人の恋人に逃げられり、キモチワルイとされてしまった日本の若者はどうなんだろう? でも農協みたいに組織化されてないから無理だろうね。RT @keyaki1117: 消費者だって風評被害を損害賠償請求できるんだよ。風評被害は生産者だけのものではない
  • 18:39  経団連会長 :東電の免責について「感情に流された発言は許されない」と強調。 Reuters http://bit.ly/dLkWmu ……電力利用者が賠償額を負担するのか、納税者が負担するのかという違いだけ。どっちにしてもたいへんな国民負担。ごね得成金を厳重に審査するべき。
  • 18:46  堀江貴文氏「人生は諸行無常」 - BLOGOS編集部 - BLOGOS(ブロゴス) - livedoor ニュース http://bit.ly/fHjQOI ……いいこと言っている。
  • 18:54  RT @mikeexpo: 堀江氏の件は、これに尽きるね。 http://bit.ly/fgqpkw
  • 19:00  一連の事件での「国民感情」とやらを観察していると、ニッポンはますますビンボーになっていくと確信させられてしまった。年寄りは外国で新天地を求めることも無理。今から継続的に徐々に生活水準を落として行こう。ホントにビンボーになってしまってから生活水準を落とすのではショックが大きすぎる。
  • 22:25  要は「風評被害」じゃん。農産物の風評被害を補償するなら、世界でバカにされて嫌われてしまった日本の若者に補償金を支払え!RT @keyaki1117: そういうのを機会利益の損失といいますww @kafusanjin 放射能を理由に//キモチワルイとされてしまった日本の若者
  • 22:28  RT @mikeexpo: ここ最近の話で感じるのは、私の周囲の金融不動産ベテラン層が、ここへ来てかなり不安ないしわからないといった当面の予測をしていることが私的には気になる。タレブ流に言えば生き残って来た彼らは優秀な遺伝子を持ってるはずなので、注意を要するかと思っている。
  • 22:41  避難所から近隣都市で提供されている既存住宅に移動しない人が大部分。至れり尽くせりの条件なのだが、いやだという。地元に残っている限り集団で「パワー」を発揮出来ると読んでいるのだろう。彼ら的には正しい(実際その方が儲かる)選択であるのだが、マスコミは可哀想だという報道一辺倒。嗚呼。
  • 22:47  しょせん保険で解決されている問題だと思う。マスコミはそれを報じない。もし不十分なら掛金を渋った人の問題。RT @gshibayama: 東日本震災の保険支払、2〜3兆円予測 RMS http://on.wsj.com/dQDXMq 損害総額は20〜30兆円と推測=10%程度の保険
  • 22:58  そん通りですね。ニッポンの損保は儲けすぎ。RT @gshibayama: @kafusanjin ダメージ総額に対する支払額が10%程度というのは、カトリナの50%に比べても低すぎ?保険の免責部分か、たんに保険に加入しなかったのかは、しっかり検証する必要があると思います。
  • 23:05  実評被害だけじゃいいのですが「風評被害」を補償すると政府は言っている。この算定方法は http://bit.ly/gzA4QL が参考になります。RT @keyaki1117: 農産物の被害は風評でなく実評被害ですからね。@kafusanjin 農産物の風評被害を補償するなら
  • 23:14  RT @inkin__park: みんなで群れて夢を語れば、そこに何となく希望が存在しているように見える。しかし、それは幻に過ぎず、一夜明ければ酔いととともに消えていく。希望は、バーカウンターなどにありはしない。ある種の孤独を抱え、徹底的に仕事と対峙した先に、ようやく見え ...
  • 23:25  こんなオンナはキモチワルイ。絶対にペケ。それを「かわいいー」って思っているなら、日本社会はホンマにクズ。RT @chochan: 日本は「かわいぃ」のが良いのかな?@antonianjp: 調べたら元ネタはこれらしい http://t.co/EuLnaqO
  • 23:32  地方主導の復興計画ってのは、しょせん地方有力者への利権誘導のバラマキにしかならないと思います。実績が物語ってますから。 RT @aquamasa: この時こそ地方の力を発揮すべき。これだけの規模の災害ゆえ金は国(国民)に出してもらい//実施面では地方独自色を出したらしい。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: