2011年4月22日金曜日

Twitter Timeline of 余丁町散人 Thursday, April 21, 2011

  • 08:09  図書館から Kindle に借りて読めるサービス発表、全米1万以上の図書館が参加 http://engt.co/fR7zkh 「アマゾンが、図書館から Kindle に本を借りられるサービス Kindle Library Lending を発表」
  • 08:17  Apple - Press Info - Apple Reports Second Quarter Results http://bit.ly/hRMfrM 83 Percent Revenue Growth, 95 Percent Profit Growth
  • 09:36  デイリー 余丁町散人(橋本尚幸) is out! http://bit.ly/gwGDmh ? Top stories today via @tyuzy_01 @kozoishizaki
  • 11:01  ジョージ・W・ブッシュ(21) 米英同盟:日経 http://s.nikkei.com/gHjBSl 「晩さん会の後、2組の夫婦で観る映画がロバート・デ・ニーロ主演の「ミート・ザ・ペアレンツ」に決まった瞬間、ブレア家とうまくやっていけると直感した」……こういう単純さがかわいい。
  • 11:51  「国家に頼る」ことをみんなで一斉にやめてみませんか? - 橘玲 - BLOGOS http://bit.ly/gEWGrn 「今の議論を見ていると、これまで日本人が享受していた既得権を守りつつ、被災者を支援せよというものばかりです」……国の金はタダだと思っている輩ばかりなのだよ。
  • 13:00  RT @tyuzy_01: 株主責任というより経営責任に関しては、国と二人三脚でやってきた原発事業なのに後ろ向くと誰もいない、清水ちゃん逆切れの気持ちもちと解る。でも国が責任認めたら補償額10倍になるし。 RT @hiro_skm: 政府等に100%減資を迫られる..それ ...
  • 19:24  20キロ圏内 警戒区域設定を発表 NHK http://bit.ly/gluVx6 「立ち入りを禁止するよう、関係する自治体に指示」……無理やり入ろうとした場合は罰金(20万円?)だって。自己責任を認めない日本政府は国民の移動の自由を平気で制限。これじゃロシア的農奴制度だ。
  • 19:29  NHK:菅総理、避難所でもう帰るのかと詰問される……総理はひたすら謝っている。でも飢え死にしかけとは見えない夫婦だったし、いやなら大阪でも東京にでも行ける。何でもかんでもお上が面倒を見るのが当たり前だという風潮は「パンとサーカス」政治の延長を民主党が目指したから。自業自得である。
  • 19:34  自粛を自粛しようという運動には、違和感がある。阪神大震災の時、武庫川を渡ると、そこには別世界の日常のちゃらちゃらした「文明」が存在した。巨大な不条理を感じた。東北でも同じことではないか。自粛を自粛しようという連中は、所詮被害を受けていない「武庫川の川向こう」の連中なのである。
  • 19:40  特需が出たし、用地買収があったし、たくさん儲かったので、当初の目的は達成したのである。文句は儲けたやつにいうこと。RT @tesima: 不便になり、地方は衰退をさらに加速させるだけで意味が無い新幹線は高過ぎる 効果さっぱり九州新幹線…特急減り不便な筑後
  • 19:47  そう、今や事態は様変わり。郊外ははっきり言って「売り」。パリの郊外みたいにスラム化する。RT @maidtrain: バブル期に地価高騰で都心には家をもてなかったわけで。練馬区のワンルームマンションで1億円していた時代。今じゃ都心の一戸建てでも5000万円も出してお釣り来ます
  • 19:54  農場主は私有財産の保全を考えたんでしょう。でも数頭が脱出して河川敷で自由に遊んで暮らしているとの映像報道も。RT @chochan: 牛ぐらい柵から出せる様にして置けばこんな状態に成らなかったのにと思う。http://t.co/nTdDPPD
  • 20:14  わっ、これこそ農村生産者の「倫理」なんですね。RT @tamanoirorg: えええっ、汚染の可能性のある農産物を地元で給食に使うの? ほんとに? 私、聞き違えしてない? http://ustre.am/xUPv
  • 20:29  出荷制限のホウレンソウ届く - NHK http://bit.ly/fKyKiD :出荷した農家は「出荷制限については知らなかった。急な注文が入ったので対応してしまった」と話している……域外の農家には注文殺到なんだろうね。余分に儲かるのだから農家同士の相互扶助の精神が望まれる。
  • 20:32  阪神大震災の被害者は,農協に所属してなかったから全部自己責任だったよね。RT @fallen_angel_k: @kafusanjin その通りだと思います。 //阪神大震災から16年経って自粛した?と聞いて回る私は阪神大震災の被災者ですが、、
  • 21:22  うん、年齢制限を設けるのはどうだろう。18歳以下立ち入り禁止とか。RT @kazu_fujisawa: 福島原発の回りを立ち入り禁止にしているが、放射能の危険が10年先ぐらいに癌になる確率が0.うん%上がるかもしれないという程度のものだと知ったら、自宅を追われたお年寄りは方々は
  • 21:28  そもそも、人に迷惑を掛ける「疫病」でない限り、移動制限ではなく自己責任とするべきだと思う。RT @kazu_fujisawa: 年齢別非難命令とか無理なのかなぁ? 60歳とか70歳で250mSv以下の放射線なんか気にしても意味ない。70歳でHIVなんか気にしても意味がないように。
  • 22:03  iTehu | 放射能計算機 http://bit.ly/f0ck2w ……iPhone アプリ。あれば便利かも。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: