2011年4月8日金曜日

Twitter Timeline of 余丁町散人 Thursday, April 07, 2011

  • 09:36  デイリー 余丁町散人(橋本尚幸) 紙が更新されました! http://bit.ly/gwGDmh
  • 09:44  英海軍のホーンブロワーシリーズが映画になっているのか。知らなかった。探してみよう。RT @tamanoirorg: あんな可愛いホーンブロワーは嫌だ。 @sdt: ホーンブロワーだと…ドラマ版はたぶん全部観ている…。あれ途中で制作止まっちゃったんだよね…金がかかりすぎたかで。
  • 09:48  RT @gshibayama: 大阪も企業誘致活動やられては?>@t_ishinさん RT @gohweemeng 香港移民局が先々週ぐらいに、3人のスタッフを日本に派遣し、約300人の金融のトップの人を香港に移動の交渉をしました。
  • 09:58  アマゾンで見つけた。BOX1&2 で28206円。あのお話しを映像にするとなると、めちゃくちゃおカネ掛かるはずだから高いのも仕方ないか。RT @sdt: @kafusanjin 映画ではなくドラマですね。昔NHKでやっていて、DVDも発売されていました。 ホーンブロワー
  • 10:03  東京人とか大阪人は「高い生活費」という隠れた税金を払わされるんだ。RT @gshibayama: 駐在員居住コストが高い都市 Xpatulator http://bit.ly/fHB9Pz 1東京、2カラカス、3香港、4ジュネーブ、5チューリッヒ、6大阪、7サンパウロ
  • 10:34  時事ドットコム:日本大使公邸、襲撃される=仏軍ヘリが救出−コートジボワール http://bit.ly/hWg5TQ ……最近フランスのお世話になることが多いな。日本。
  • 13:51  住居費、教育費、ベビーシッター、マリンスポーツ?RT @gshibayama: @kafusanjin NYやSF等に比べ市民の生活費はずいぶん下がったとは思いますよ。問題は駐在員向けの生活コストの高さですよね。英語インフラがないから欧米並の生活をしようとするとかなり高くつく。
  • 13:55  具体的にどういう連中だろう? 農家とか?RT @osamatsu: 税金払わず政府に依存してる人が相当減れば経済成長は不要。そんな低成長社会なら理想 @tesima 身の丈で良いんだよね、無理して成長なんかしなくてもRT @advancejp: 原発の増設で電気の大量消費社会
  • 14:01  江戸時代の三陸海岸あたりの人口はどうだったんだろう?RT @mao3mao3: 大津波の被災者たちが地元を離れたくないと言い、復興へ踏み出している姿は風土への強い愛着を思う。しかし日本人は(ニホンザルから進化したような都知事もいるが)、ほとんどが古代にこの列島へ渡海、漂着した祖先
  • 15:20  花粉の補償はしてもらえないのかな〜。「ただちに健康に影響がある」レベルですよ。放射能より始末に悪い。喘息で年間3千人以上死んでいる。加害者も特定出来る(山林保有者)。やっぱり被害者が組織化されておらず政治力がないからなんにも出来ないのか。農協や漁協がうらやましい。
  • 15:41  時事「津波の押さえ込みは無理」−土木学会 http://bit.ly/gzgJU6 ……人間は古来から台地に住んできた。堤防とかいう「ハード」を信頼し過ぎたのが敗因。「復興」が「原状復帰」だったら無意味。子供でもわかることだが、日本は同じことの繰り返し。土地私権が強すぎるからだ。
  • 15:55  東電の無限責任ということは、納税者(結局政府がケツを拭く)と電力消費者(電気料金が上がる)が無限責任を持つということ。破産処理も不可能な以上「無限責任」とは元々おかしかった。RT @wastingtime_LDN: 有限責任と無限責任 http://t.co/QaCLDKl
  • 16:27  福島の事故は「フォースマジョール」を適用するべきじゃないかな。被害者への援助は津波被害者に準じる。一方東電の責任追及と解体は切り離して行う。今回、無限責任のへんな前例を作ってしまうと電力事業は国営じゃなくては成り立たなくなる。社会主義国家じゃあるまいし、それじゃ東電体制より悪い。
  • 16:37  「犬を捨てる勇気」とかが話題になっている。おいらは別に捨てなくともいいと思う。一緒に寝れば暖かいので毛布の代わりになる。極地ではこれで命拾いした人が沢山いる。それを避難所から締め出すのは、モッタイナイといってるだけ。
  • 17:04  うちのハナモモが満開。なかなかのものなのだが楽しめない。千鳥ヶ淵の桜も今いいらしいが行く気もしない。西伊豆もいい天気らしいが行く気になれない。福島の鈍愚の汚染伝染被害甚大。
  • 18:55  NHK:福島県からの避難民家族を受け入れる茨城県農家:子供4人の建設作業員家族。農家は中国からの「研修生」4人が国に逃げ帰ってしまったので津波避難民を受け入れることに。時給800円。家賃は1ヶ月分はただだけど、来月からはきっちりとられる。「蟹工船」だな。東京に来る方がいいよ。
  • 19:13  週末の都心は、そんなクルマが多いんだよね。たいていは北関東ナンバー。まだ風俗は人助け。RT @tyuzy_01: 産廃業者経由→キャバクラ、キャデラックエスカレード。人夫経由→パチンコ、風俗。 RT @chei3: ガレキ除去に6000億円かかるって//そのお金どこにいきますか?
  • 22:10  NHK:浅草仲店商店街が放射能を恐れる外国人観光客の激減で大打撃。浅草寺に行く人の半分が外国人だったらしい。土産物屋の中には、売上7〜8割減のところも。相当可哀想な事態になっているようだけれど、これは東電(政府)は補償してくれんわな〜。ニッポンでは町人は所詮「無頼の輩」なのだ。
  • 22:25  合法的「略奪」ですね。鎌倉以来の日本政府のお家芸。それで日本の資本主義の発展は停まった。RT @keyaki1117: 今朝ほどのTwittで、震災 被災者が抱える二重のローン問題について、単なる償還猶予にとどまらず債権放棄などの踏み込んだ徳政令を、との主張をしたが、同様の主張
  • 22:47  「震災手形」と同じこと? 制度を信じてきたアホな人への裏切り RT @keyaki1117: 今回津波で流された家屋や地形の変動で海面下になったものについては滅失登記がされるわけですから、それを機会に @kafusanjin 合法的「略奪」ですね。鎌倉以来の日本政府のお家芸
  • 22:59  でも結局誰かが損をするわけで、こういうことに「価値観」を持ち込まない方がいいと思う。RT @keyaki1117: 金融機関性善説にたてばそういえるでしょうが、実際は税効果会計活用で、サービサーに譲渡債権丸投げで切り抜けているというのが実態ですね。 @kafusanjin
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: