2011年4月25日月曜日

Twitter Timeline of 余丁町散人 Sunday, April 24, 2011

  • 00:00  中高年を無視している「若年層迎合」の出版業界の方がおかしいのだと思う。RT @tamanoirorg: あと、中年や老人が活躍してくれないと、どうしても、「社会」としての厚みが出て来ない。"@wak: 僕はアニメも漫画も好きだけど、高齢化が進むのに20代以下の主人公ばかりだと
  • 00:12  「クールジャパン」ってのは言われているほどクールじゃないと思うよ。日本がビンボーになれば、途端に「ダサイ」と見なされる RT @tamanoirorg: 漫画・アニメ享受する層が六十歳くらいまで広がっている@kafusanjin:「若年層迎合」の出版業界の方がおかしいのだと思う
  • 00:34  日本のカントリーリスクは、既得権を強引に主張してカネをもぎ取ってしまう農村利権集団や市民団体の政治力にある。これはニッポンの文化ともなっている。これでは日本でまともなビジネスは成り立たない。日本の職人の腕が確かだと言っても対処の仕方はいくらもある。日本以外での企業立地が賢明。
  • 00:59  そうか。満月や新月の時期は夜の間たくさん食って腹一杯になってしまうので、昼間はルアーに食いつかないそうだ。バズ釣りは奥が深い。RT @tesima: @kafusanjin 春は生物にとって生殖時期ですからね満月と新月に産卵します、その時に体力付ける為に餌を沢山とるのです
  • 01:09  大蟻食モード全開。甘ったれの若年層は自衛隊に入ればいいと思う。RT @tamanoirorg: 世代間対立しか見えない餓鬼には全然期待してない。早く大人におなり。@pachitaro:若者や子供に未来を期待するならはやくリタイア @tamanoirorg: 徴兵年齢以上じゃないと
  • 01:21  これはどうかな。ニッポンの社会文化的「カントリーリスク」を考えると日本国内への投資は危険すぎると思う RT @kazu_fujisawa: 将来コストがひっくり返る期待が持てるなら、税金を投入しなくても、ほっとけば民間の投資家がお金をだす@masason @sasurai46
  • 01:32  ホーンブロワーDVD面白かった。輪切り制度の中でも出来るやつは這い上がる。RT @tamanoirorg: 軍隊は学校と同じで、年齢で輪切りにするので余計良くないかも@kafusanjin:甘ったれの若年層は自衛隊に入ればいいと思う @tamanoirorg:早く大人におなり。
  • 08:46  RT @wastingtime_LDN: 福島第1原発、慎重な対応があだに=日米専門家http://jp.wsj.com/index.php/Japan/node_226938 #genpatsu
  • 09:36  デイリー 余丁町散人(橋本尚幸) is out! http://bit.ly/fpTF6d ? Top stories today via @tyuzy_01 @tamanoirorg
  • 15:26  DVDはホーンブロワー一生最大のチョンボ(下宿屋の娘と結婚)で尻切れトンボになってしまうのが惜しい。でも小説の失敗の挽回の仕方はちょっとえげつない。RT @tamanoirorg: 小説の方がその辺は詳しい。@kafusanjin: ホーンブロワーDVD面白かった
  • 15:37  あの辺は「村」の雰囲気が残っていて良いですね。東京は巨大な「村の集合体」。別の村に観光に出かけるのが楽しい。結局東京の強みは多様性かな。RT @tyuzy_01: @kafusanjin 神楽坂飯田橋エリアは//雰囲気が残せた稀有な街@mao3mao3 @Biz_Sakuma
  • 17:08  RT @masason: だからかぁ? 新宿は、私が都内で毎日計測してる線量計数値の半分くらいしかない? RT @NaotoFuruhashi 各県の放射線量観測場所。この高さでの数値を公表されても意味ない。 栃木県20m 群馬県20m 埼玉県18m 新宿18 ...
  • 19:20  復興会議:会議は踊る。みんなが自分の価値観で好きなことを言っているだけ。纏まるわけはない。小松左京の『日本沈没』では、聡明な日本国総理は京都の大賢人にニッポン復興のための提言を求める。その学者が数ヶ月身魂尽き果たしてまとめた提言とは、ただ一言「何もするな」。傾聴すべきである。
  • 19:24  チャーチルは「40歳になって保守主義者じゃないのは知能が足らない」と言ったそうだ。RT @tamanoirorg: 特に嫌だったのは、団塊の世代が矢鱈、兄貴面をすることであり、兄貴面してこっちに向かって、僕たち若者が、とか言うことだった。三十面下げて何言ってんだよ恥ずかしいな。
  • 19:27  街路樹なのかな。でも拡張された余丁町通りに植えられたのはユズリハ。アホじゃないの。RT @mao3mao3: 村と村の間にもっと雑木林が増えるといいと思うな RT @kafusanjin: (略)東京は巨大な「村の集合体」@tyuzy_01 @Biz_Sakuma:
  • 21:18  年寄りも同じように時間の無駄遣いに惚けている。蕎麦打ちとか、週末農業とか、「芸術」とか。人間=バカ。イライラしてもしようがない。RT @tamanoirorg: 時間があるのは羨ましい限りだが、大抵無駄遣いして終りなのも知っている。 "@kuta2koo: 若さ=バカさ
  • 21:30  朝日:仙谷氏「期間限定の所得増税を」 消費増税にこだわらず http://bit.ly/dN9Udc……仙石由人は敵ながら天晴れ。国民はしょせん愚民だということを前提に落としどころをよく熟知している。そうなるだろうと思って、おいらのポートフォリオの60%は外貨建てにしておいた。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: