2011年4月24日日曜日

Twitter Timeline of 余丁町散人 Saturday, April 23, 2011

  • 09:36  デイリー 余丁町散人(橋本尚幸) is out! http://bit.ly/gwGDmh ? Top stories today via @akihikomatsui @keyaki1117
  • 11:38  「親方日の丸万歳!」と言う発想。これがニッポンを覆っている。RT @katukawa: 水産業再生へ「国有化」構想 宮城知事が提案へ。被害が甚大で、民間資金での復興は困難と判断//23日の菅政権の東日本大震災復興構想会議で提案するが http://bit.ly/hHsgNh
  • 11:40  RT @kazu_fujisawa: 弁護士業界に原発特需がやってくるだろう。原発長者が続出だろうなぁ。
  • 11:46  朝日新聞社:安全な高台か、便利な海岸か 明暗分けた選択 - 社会 http://bit.ly/foDgQV ……選択の自由はあったわけだ。原発の受け入れにしてもそう。
  • 11:52  RT @DaisukeMori: 一緒に謝罪すべき! RT @kikko_no_blog 就任以来ずっと原発事業を推進してきて、原発のおかげで莫大な予算を手に入れてきた福島県知事の佐藤雄平が、まるで福島県の被害者代表みたいな顔をして東電の清水社長の謝罪を受けたのを見て激し ...
  • 15:46  豪首相が震災被災地を訪問、コアラのぬいぐるみで激励 | Reuters.com http://bit.ly/ekBSAf ……深刻ぶった顔や土下座は見飽きた。こういうネアカ表情がいい。不謹慎?
  • 15:56  朝日新聞社:福島・浪江町の放射線量、積算20ミリシーベルト超す - 社会 http://bit.ly/gNgrNO ……放射能計算機 | iPad iPhone http://bit.ly/h5bgtx で計算してみると事態がよくわかる。おいらみたいに算数の苦手の人間には便利。
  • 17:25  原発 緊急情報(61) 数値は一つ! 医療、職業、一般 - 武田邦彦 (中部大学) - BLOGOS(ブロゴス) - livedoor ニュース http://bit.ly/ikbaV6
  • 17:32  原発 現在の問題とコメント - 武田邦彦 - BLOGOS http://bit.ly/eD3awL 「ICRPや日本の法律で決まっていた、年間1ミリシーベルトという制限は、//意味をもつ数値ですが、それを20ミリシーベルトにしたから、日本は「汚れた国」になりました。」
  • 17:36  原発 緊急情報(62) 「風評」を流し続ける政府・自治体 http://news.livedoor.com/article/detail/5511798/
  • 17:44  朝日新聞社:年間の被曝限度量、引き上げを検討 原子力安全委 - アピタル(医療・健康) http://bit.ly/f4feoj 「長く生活する観点で考えないといけない」だって。はじめに「住み続ける」という前提ありきか。
  • 17:49  年20ミリシーベルト 健康に影響出ることはない 2011/04/20(水) http://bit.ly/feake4 ……ついに決定。武田先生が怒っているわけだな。
  • 17:51  灘高生が作った「放射能計算機」では、年間20ミリシーベルトは「日本原子力安全委員会の指針では「屋内待避」でレベルです。」と出ている。ころころ基準値を変えられるとソフトを作り替えないといかんから彼もたいへんね。
  • 17:53  ニッポンは「農本主義」の国だから、これも仕方がないか。ムラ共同体の存続のためには国民の健康も犠牲にする。
  • 18:32  "春バスを狙う": テレビ東京 http://bit.ly/g6vhTH ……おっ、バス釣り番組だ。攘夷主義的狂信的エコロのおかげで長らく日陰者だったバス釣りもようやく復活か。天皇陛下の「(外来種を含む)すべての生物はかけがえのないものです」発言も効いたかな。
  • 18:39  バス釣りは自分で敵を探し出して攻めるという点でハンティングに似ている。船頭の指示通りに糸を垂らして釣る海釣りとは全く違う面白さがある。でも狂信的エコロにほとんどのバスが撲殺されてしまったので今や絶滅危惧種。なかなか釣れない。放流がありソフトベイトが許可されている山中湖がおすすめ。
  • 18:52  武田邦彦:日本は「汚れた国」になりました。……20ミリシーベルトとしたことで海外からの観光客は来なくなる。口蹄疫の場合は農業生産者の利益を考えて多額の費用を掛けて全頭処分したのに、今回は観光業他で食ってる人たちの利益は無視され、一部地域の地権者の利益が優先された。農本主義の国。
  • 19:04  石原慎太郎:「証券取引所は大阪に移してもいい」……そうだわな、東京には外国人金融マンは来たがらないからどんどん質が落ちる。でも放射能が国際基準の20倍まで認めらることになったのは大阪も同じ。これでは外国人は日本である限り寄りつかないので大阪に移す意味がなくなってしまった。
  • 19:09  バス 放流しました - センターフィールドブログ http://bit.ly/fAq28j 「合計1tです」……でも水温が10度ぐらいなのでなかなか口を使ってくれないとのこと。う〜ん、しばらく待つか。
  • 22:19  結局「保守」とは女の売値を高くするために女どもが守ろうとする制度? RT @kazu_fujisawa: 女の基準値って、経済学の需要と供給で決まる価格みたいなもの。アメリカは移民で供給量を増やして基準値を下げた。フランスや北欧は結婚制度を形骸化させて、基準値以上の男が生涯に何度
  • 22:26  難しそうなのでおいらはパス。RT @tesima: スポーニング前のバスだRT @kafusanjin: 春バスを狙う テレビ東京 http://bit.ly/g6vhTH 攘夷主義的狂信的エコロのおかげで長らく日陰者だったバス釣りもようやく復活か。天皇陛下の「(外来種を含む)す
  • 22:28  でも沖縄は20ミリシーベルトの日本の一部。独立した方がカネが儲かると思う。RT @keyboo78: @kafusanjin 今こそ沖縄をタックスヘイブンに http://t.co/GLLSjNu
  • 22:33  原発賛成論者みたいだけど、結局、原発とは農村既得権集団に高いおカネを払わされるシステムだと言うことをわかっているのかしら。RT @kazu_fujisawa: ソーラーとか風力って再生可能(renewable)エネルギーと言われるけど、実質的には蓄電池がないと使えないわけで
  • 22:54  結局、アホ「ポリコレ」と田舎的集団利権主義が支配的なニッポンでは、みんながビンボーになって行かざるを得ない。その中でどうしたら自分だけでも幸せになることができるか、これを考える段階に入っている。
  • 23:00  神戸は日本では数少ない都会精神を持っている都市だと思う。東京は所詮イナカ。RT @tyuzy_01: 小生の出身は神戸なので、田舎の少年の数少ない楽しみは峠でした。センター試験前に再度山で友人のKPで渡辺レーシング並のスタント決めたのは良い思い出。
  • 23:14  「メンタリティー」は街の大きさとは関係がないと思います。でも慎太郎も神戸だったか。例外はつきもの。RT @tyuzy_01: 意識レベルでは仰るとおり大阪より遥かに洗練されていると思います。ただ、いかんせん街が小さすぎます @kafusanjin: 神戸は日本では数少ない都会
  • 23:37  40数年前に東京にやってきたとき同じ印象を持った。東京は巨大なスラム。イナカへのバラマキがこういう結果を生み出した。RT @mao3mao3: //東京は巨大なスラム=貧民窟。その異常さに気がついたらいいよ。 @kafusanjin: 東京は所詮イナカ @tyuzy_01
  • 23:53  そうですね。だから新宿区も、同じような人口の島根県と同じようにNHKローカル放送があって然るべき。ところが首都圏で一括り。不公平。RT @Biz_Sakuma: むしろ東京は「複合都市」として理解すべきだと思います。@mao3mao3 @kafusanjin @tyuzy_01
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: