2011年4月18日月曜日

Twitter Timeline of 余丁町散人 Sunday, April 17, 2011

  • 07:38  踏み倒すつもりならそれもいいでしょうが、踏み倒さないのなら、次世代(今のこどもたち)が借金を返すことになります。RT @mokemoke_aki: @kafusanjin//お金が余っているのであれば、ムリに増税しなくても国債発行でなんとかなるんじゃなかろうかと。
  • 09:36  デイリー 余丁町散人(橋本尚幸) is out! http://bit.ly/fpTF6d ? Top stories today via @akihikomatsui @antonianjp
  • 11:02  復興財源、高齢層の寄与重要 学術会議、緊急提言:http://s.nikkei.com/h4Mgqt 「復興の主体は若い世代が中心になる。高齢世代が若年層の活動を支援することが必要。固定資産にかかる国税を新設すべき」……働けるのは働け、働けないのは金を出せ、至極もっとも。
  • 11:06  asahi.com(朝日新聞社):銭湯守った薪ボイラー 八戸の寿浴場、震災直後も営業 - 社会 http://bit.ly/gvhtNk ……燃料は瓦礫置き場に無限にあるわな。京都議定書なんか、クソクラエ。
  • 14:56  ホーンブロワーDVD第5話。精神不安定で危険な上司(艦長)を全員の安全を守るために始末してしまってもいいか。たいへん興味深いテーマ。これはすぐれて今日的ニッポン問題でもあるからだ。原作では「幸運な事故」が危機を救うのだが、ドラマではそういうことにならない。次回はいよいよ軍法会議。
  • 15:16  RT @gshibayama: いくつか突っ込みたい点はあったが、「原子炉2基弱はほぼ家庭の便座を温めるためだけというシュールな状態」というのは笑えたRT @granuomo WSJの記事。一読の価値あり。 http://on.wsj.com/fbW4hO
  • 15:58  薪ストーブとか暖炉というのは、平時は贅沢品でしかないけれど、いざというときには役に立つ。非常食詰め合わせなんかよりよほど有益。でも平時の薪の値段はボリ過ぎ。RT @PowderRED: お風呂は日本人の生活で大事な物の一つ。 RT 銭湯守った薪ボイラー 燃料は瓦礫置き場に無限に
  • 16:07  外国じゃないけど、新宿は意外に住みやすい。RT @kazu_fujisawa: 物価が安くて、税金も安くて、排ガスも花粉もなくて、英語が通じて、治安もよくて、気候もよくて、日本に日帰りできるような外国なら今すぐに移住したいんだけどな。no country is perfect.
  • 16:14  いいニュース。今まで都市住民が散々農村に払ってきたものを返してもらうことが出来るのかな @rock_h @ozakif @tesima RT @mikeexpo: 今後は証券マンではなく、農民がランボルギーニを乗り回すようになり、証券… http://t.co/qOfnBii
  • 16:28  あいかわらずタバコの品不足。当分続くみたい。輸入タバコに替えた。生産が止まっているのは国産タバコだけなので、国産タバコではなく輸入タバコにすればよかったのだ。こんな簡単なことに今まで気がつかなかったおいらはバカだった。「洋モク」は昔は贅沢だったんだけれど、今は同じ値段。
  • 21:19  ホーンブロワー第5話「軍法会議」。結局、気が違った艦長を突き落としたのはホーンブロワーじゃなくて彼の友達だったってことで一件落着。おかしいな〜。あれは限りなくホーンブロワーの犯行に近かった。ドラマだから優しいポリコレにしてしまっみたい。「ポリコレ」が真実を歪めるのは万国共通。
  • 21:25  asahi.com(朝日新聞社):茨城県産ホウレンソウ、出荷停止解除 パセリとかき菜も - 社会 http://bit.ly/dGtomX ……放射能はぜんぜん気にしないけど、安く買えるんだったらいいな〜。今までぼられすぎていたから。
  • 21:40  うん、今回の国産タバコ不足はいい機会。多くの消費者は輸入品にシフトしたという。利権農家への補助金が節約出来るのでお国のためになる。RT @osamatsu: タバコ農家への補助金も凄いのでは @kafusanjin: あいかわらずタバコの品不足。当分続くみたい。輸入タバコに替えた
  • 21:49  勿論たばこを吸わないのが一番。輸入小麦を食っても関税と上納金で損をする。食わないのが一番。消費者は自己防衛しないとどんどん毟られる。RT @pitanpitan:タバコって輸入品には関税かからないんですかね?小麦とかと同じなら輸入品買っても同じでは?どっち選んでも消費者は損をする
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: