2011年4月17日日曜日

Twitter Timeline of 余丁町散人 Saturday, April 16, 2011

  • 09:36  デイリー 余丁町散人(橋本尚幸) is out! http://bit.ly/fpTF6d ? Top stories today via
  • 13:26  「震災復興税」で臨時増税案 所得税、消費税:日本経済新聞 http://s.nikkei.com/ejUMU4 ……復興と被災民救済におカネがいる以上、みんながそれを負担しなくてはならない。他人に負担させて自分は負担したくないと消費税増税に反対する人の気持ちがわからない。
  • 19:44  内館牧子(日経 ):嫌いな言葉は「かな」である。断言すべきところに「かな」をつけ、婉曲にして断言を避ける。これは本当に多い http://s.nikkei.com/hoq8p2 ……このおばさんウヨなので嫌いなのだがこの記事には同感。「空気社会」の特徴的言葉遣いである。
  • 19:57  現実におカネが必要だというのに、負担を他人に押しつけて済まそうというのでは被災者救済も進まないでしょう。皆ビンボーなのだから。RT @sarutorucojp: @kafusanjin 予算組み替えが先。法人税増税が先。国民の生活は今疲弊しています。財界、政府自ら手本を示すべき
  • 20:20  義援金を出したり、ボランティアに行ったりする癖に、復興目的の消費税増税には反対という人たちの気がしれない。所詮自己満足のためだったのか。
  • 20:34  東電はケシカランからなんでもかんでも青天井で賠償しろという人たちの気もしれない。東電が存続出来る場合は、電気代の上昇となって消費者みんながそれを負担することになるし、東電が精算されれば、国すなわち納税者の負担となる。「他人の財布が軽くなるわザマミロの話ではないのである。
  • 20:54  現地の被災者は、毛布やボランティアはもういいから、とにかくカネがほしいと言っている(日経)。カネをみんなで出せるかどうかに国民の連帯感が試されている。RT @mokemoke_aki: 自分に出来るコトをしたいと思っている人たちに対して、冷や水を浴びせるようなコト
  • 21:08  「益税」のことですか? しょせん爺さん婆さんでやっている零細商売。お小遣いですよ。食品と言ってもキャビアとか大間マグロとか10万円のメロンなんかの贅沢品もありますよね。RT @mutsuraui: 消費税の納税義務の基準が廃止されるなら増税も構いませんが//。あと、食品
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: