2011年3月31日木曜日

Twitter Timeline of 余丁町散人 Wednesday, March 30, 2011

  • 00:07  某閣下の話は知らないけれど、花見は昼間にやるのが正しい花見。会社も早退を認めるべきだと思う。どうしても夜桜というならロウソクで。RT @antonianjp: 某閣下曰く花見は夜やると電気食うからという理由らしいので昼にやるというのならいいのでは @tamanoirorg
  • 00:18  そう、放射能を世界的に大気中に拡散してしまえば、それこそ矜持なんての問題じゃないですからね(汚染水の海への投棄)。RT @SUKI_BAD: @kafusanjin 日本の世界からの信用と引き換えに。日本は世界に対して、素晴らしい貢献をして、我儘な行為は慎んで来たんだという矜持
  • 00:27  いい話。銚子には一杯スペースもあるし、300人とは言わずもっとたくさん受け入れすればいい。RT @katukawa: 【毎日】千葉県銚子市は29日、東日本大震災で水産業が壊滅的な被害を受けた東北各地から300人規模の避難を受け入れると表明 http://bit.ly/edIkjY
  • 00:34  朝日新聞社:東電に発電施設丸ごと貸し出し タイから船で運搬 - 国際 http://bit.ly/fwT6NA……そういう工夫がもっと為されるべき。発電船でもいい。中古ガスタービンでもいい。東電見通しは「原発がなかったらたいへんなことになるよ」という狼少年の臭いがくさすぎる。
  • 09:36  デイリー 余丁町散人(橋本尚幸) 紙が更新されました! http://bit.ly/fpTF6d
  • 10:20  RT @hiyori13: リバタリアン雑誌 Reason Magazine の、「原発って危険とかいう以前に高すぎてダメよ」記事。http://bit.ly/gqFVMT だれかが、日本の反原発運動は左翼運動と結びついて党派化したことを指摘していたが、イデオロギー関係な ...
  • 10:46  RT @mikeexpo: さて、いよいよ円も売られ始めですかな。
  • 11:17  iTunes App Store iPhone、iPod touch、iPad 対応 ゆれくるコール" for iPhone http://bit.ly/bG8c4L ……一つ入れておいたら安心。
  • 11:22  気が動転していて何をしていいのかもわからない状態? RT @taknom: やる気ゼロ / 東電、避難住民受け入れゼロ=保養所、社宅多数も—原発事故で対応遅れ(時事通信) - goo ニュース http://htn.to/ouJgzy
  • 11:27  エコロと原発派が裏で手を組んでいた? RT @mao3mao3: 壮大なペテンじゃなかったのかと疑うことも必要でしょうね RT @Erinita: 物凄い素人&基本的質問ですが、そもそも、CO2が世界の温暖化を引き起こしている、と言う重要な前提は本当に事実なのですよね?
  • 11:58  RT @HidekiMorihara: @itigo_kabu 電源がない時に黒煙というのは何なのかと思っていましたが、仏IRSNがこういう指摘をしています。かなり怖ろしい分析です( http://bit.ly/dSXmfk )。
  • 12:03  RT @tyuzy_01: 東電原発4基だけ廃炉でも1兆円は軽く超えると試算。旧炉修繕強化費用、溶融核燃料中間処理施設建設費用、火力新炉建設費用、火力燃料費増加費用、CDS急騰に伴う9兆円の有利子負債の金利負担増費用、etc..http://tinyurl.com/4bfatcb
  • 12:07  東電:福島第一原発廃炉に30年、1兆円以上−専門家らが試算 - Bloomberg.co.jp http://bit.ly/dRqph8 ……おカネよりも期間にびっくり。30年……死ぬまでずっとこいつと付き合わねばならない。
  • 13:49  反原発と推進派、二項対立が生んだ巨大リスク:日経BP : 田中角栄は「電源三法」と呼ばれる電源立地助成制度を作って原発の建設を加速。「東京に作れないものを作る。作ってどんどん東京からカネを送らせるんだ」 http://bit.ly/gTrksh……みんなあいつが悪かった。
  • 16:10  電気料金国際比較 Electricity Prices for Industry http://bit.ly/gajXtf ……日本の電気料金が突出して高い。今まで払ったおカネはどこにいってしまうのだろうと不思議だったが、段々わかってきたね。
  • 16:26  山林、杜の人のブログ: http://bit.ly/gfUGfV :湘南でヨットをしている若者へ対してある中年の男性が「非国民!」と叫んでいたそうです……ヨットは電気も石油も使わないし、こういう時こそ見直されていい輸送手段なんだけれど、非国民ですか。ニッポンは変わらない。
  • 17:48  Fukushima : "La menace nucl?aire perdurera sur le long terme" - LeMonde.fr http://bit.ly/eTzwUo ……おフランス語と、福島原発の現状と、今後の最悪のケースは何なのかのお勉強になる。
  • 18:15  「地震雷火事津波」……語呂いいじゃないですか。RT @mikeexpo: orz RT @momozou: 親父を除外で。 RT @mitty_i: 地震雷火事親父に、そろそろ津波を加えるべきだわ。怖すぎる。
  • 18:23  Kindle の場合は「青空キンドル」http://a2k.aill.org/ 。ブックマークレットもあるでよ。RT @mao3mao3: Chromeブラウザに拡張機能の「青空縦書きリーダー」 を入れると縦書き表示になるよ→ http://twitpic.com/4ewlcz
  • 21:39  海の底に沈んでいる「石の貨幣」ですね。RT @kazikeo: まあ、冒頭に「貨幣とは何か」とか、「貨幣の3つの機能の説明」とかを書かないというだけなんですけれどもね。貨幣とは何かに関しての標準的な経済学の答えは、嘘っぽくて。文化人類学的な答えの方がよほど私にはまともだと思われる
  • 21:45  あらら、内橋先生の時代は終わったと思う。そんなきれいごと言ってる場合じゃないの。 RT @shbttsy74: NHKクロ現。内橋氏「生産拠点をほかの地域に移すとなると、東北はどうするか。//従来型でない、新しい基幹産業を興す時期だと思う」 #nhk
  • 22:02  他の電力会社は、全部東電と同じことをやっているんだから、連帯責任じゃないのかな〜。別会社だと言って逃げるのは卑怯。一本化してきっちり補償させるべきだと思う。RT @tesima: バンクオブアメリカ・メリルリンチの//によると、 東電の損害賠償額は最悪の場合約10兆円に上る可能性
  • 22:11  NHK BsHI アコンカグア:必死に重さ8キロのハイビジョンカメラ(プラスでっかい三脚)を担ぎ上げるNHKチーム。iPhone4 で十分あの程度の映像は取れると思うけど、どうなのかな〜。閑話休題。あのメンドーサのガイドはすごい指導力のあるリーダーだ。ニッポンに招聘しようよ。
  • 22:17  ドイツ人は悪賢い。権威を笠に着る。権威がなければただの石。RT @hasumin722: 交易にやってきたヨーロッパ人が、「石貨は俺のものになった」といった途端、けんもほろろだった現地人が急におろおろし始めて取引に応じたという奴ですな @kazikeo @kafusanjin
  • 22:18  千利休の見立ての「一国に値する茶碗」と同じ。RT @kafusanjin:権威がなければただの石。 @hasumin722: ヨーロッパ人が、「石貨は俺のものになった」といった途端、けんもほろろだった現地人が急におろおろし始めて取引に応じた@kazikeo @kafusanjin
  • 22:24  善行したのでもてると思ったのだけど、浅はか。大間違いだった。RT @kazu_fujisawa: ふだん女に金使わない人は寄付する時はコソーリやった方がいいよ。僕、女に高いプレゼントとか買ったことないんだけど、昔、ぼーんと寄付して、そのことを女にいったらむちゃくちゃ機嫌が悪く
  • 22:33  昔はもっと差別されたよ。普通になったのはこの30年。RT @tamanoirorg: その前に入管の行列、分けられるな。で、ガイガーカウンター当てられる。 @takagiy: むこう30年間日本人は海外行く度に現地の奴らから@tamanoirorg: @kondofumie
  • 22:45  大きなお魚は食わないのがいいのかと。イワシとキビナゴとチリメンジャコとサクラエビとメダカを食ってる限りは大丈夫。RT @keyaki1117: 特に回遊魚ですね@Butubuti大型には蓄積@Hidesuke_Kyoto "生物濃縮" @keyaki1117
  • 22:50  みんなのためになる発明がイノベーション。発明した人だけが儲かるのがインベンション。RT @kazu_fujisawa: InnovationとInventionの違いを誰か100字ぐらいで説明して。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: