2011年3月30日水曜日

Twitter Timeline of 余丁町散人 Tuesday, March 29, 2011

  • 09:36  デイリー 余丁町散人(橋本尚幸) is out! http://bit.ly/gwGDmh ? Top stories today via @mao3mao3 @kafusanjin
  • 09:51  東電はカダフィ?RT @mao3mao3: 米仏の直接介入を受けるようになれば、リビア並だな @thoton: 仏政府、日本の対応に厳しい見方 ベッソン産業相「危機的かつ深刻な状況だ。ここ1週間、東京電力が事態の安定化に成功しているとは理解していない」東電、仏機関に協力要請
  • 09:56  「災難に逢うときは災難に逢うがよく候。これ災難をのがるる妙法にて候」(良寛)……それにしても「100年に一度」とか「1000年に一度」とか言うのが多すぎるわ。一生に何遍経験することか。確率は当てにならん。
  • 10:34  東電の株がゴミ化しているのは当然だけれど、関電とか中部電力とかは意外に堅調。わからん。しょせん同じ体質。全部一本にして国有化してみんなで損を薄めようと言うことになるリスクはどう考えているのだろう?
  • 10:38  政府として検討を行っている事実はない=東電国有化報道で官房長官 | Reuters http://bit.ly/hJ6UUG ……あんまり信用されそうにないな。
  • 10:44  うちに来るヤマガラ、シジュウガラの大好物。産地を調べておこう。RT @chochan: ひまわりは育てても、タネは食べてはダメだぞ。
  • 10:47  RT @keyaki1117: ニコニコのコメントに秀逸なのが「覆水器→覆水盆にかえらず」
  • 10:53  asahi.com(朝日新聞社):「永世中立」反する?リビア攻撃支援のスイスで波紋 - 国際 http://bit.ly/hHYswt ……スイスの「伝統文化」ももうぼろぼろ。諸行無常。企業が30年続かないのと同じ。
  • 12:10  あうんの日記:小学校の時に見た映画 http://bit.ly/dEJbMj 「空気のなくなる日」//買占め現象が幼いときに見た映画に似ている……おいらもあの映画見た。ハレー彗星接近で空気がなくなると大パニック。ゴムチューブを買い占めるアホ。人間は変わらないものなのだ。
  • 15:51  資料:「原発とはどういうものか知ってほしい」: 友人から次のようなメールを貰った:元原発関係技術者故平井憲夫さんの論文です。同氏は1996年長年の被曝により物故されました。当然福島第一の人災に直接触れたものではありませんが、... http://bit.ly/h0UvLi
  • 16:22  訂正:東電の国有化案浮上、政府内には原発事業切り離す会社分割案も | Reuters http://bit.ly/fGHiHL
  • 17:26  時事ドットコム:「東北こんなもんじゃ負けねぇ」=もう無理かも…、揺れる心−船内で寝泊まりの漁師 http://bit.ly/iaDJRE 「わが家同然の船内には電灯やテレビもあり、炊飯器もある」……大型クルーズ客船を徴用して仮設住宅の代わりに使うアイディアはどうか?
  • 17:35  国内鉄鋼需要、復興需要あっても大きく上振れない=鉄連会長 | Reuters http://bit.ly/e4dLWv :鉄スクラップや鋼材製品の輸出に「風評被害が出始めている」「鉄鋼だけでなく日本全部の問題だと思う」と指摘した。……日本ブランドはいまや嫌避の対象。
  • 17:41  六ヶ所村の1人あたり平均所得1363万円 http://bit.ly/icRPHX 平均4人家族として世帯あたり所得は5452万円。原発は高くつくわ。
  • 18:00  これ買いたい!RT @isologue: これすごい。世界観が変わる…原理すらわからん。超高速で振動してるとか?RT @hbkr: なにこれすごい RT @yositosi: 気持ち悪い / 古川機工株式会社 SWITL http://htn.to/SjEYzS
  • 18:02  あんな古い本がいまだに必要とされている日本社会。悲しい哉。RT @ikedanob: 『失敗の本質』はただ今29位。これを読むと、日本がなぜ戦争に負けたか、心の底から納得できる。 そして今度の「戦争」にも・・・ http://ow.ly/4otY4
  • 18:16  う〜んと返事に詰まる。マヨネーズこぼしたとき?RT @bananafish: すご。で、応用方法は!RT @kafusanjin: これ買いたい! @isologue: 原理すらわからん。 @hbkr: @yositosi:SWITL http://htn.to/SjEYzS
  • 18:26  要は迷惑料でしょう。人口の多い東京で原発建設が経済的に絶対不可能な理由。RT @Marlowe_yuyang: 口封じ的な補助金//? @kafusanjin: 六ヶ所村の1人あたり平均所得1363万円 http://bit.ly/icRPHX 原発は高くつく
  • 20:53  日本の原子力技術者の再就職先は中国か。RT @kazu_fujisawa: 中国ってこれから50個ぐらい原発作るから、日本の原発エンジニアもけっこう安泰かもね RT @gshibayama 中国政府は安全基準を強化し原発開発を強力に推進 http://bit.ly/fRSuib
  • 20:59  「芸術家」のメシを支えたのもそういう人たちRT @antonianjp: 禿同。 @kirik: RT @hbkr: 絵描き目指してた画学生時代も、起業した後も、ずっと同期や先輩の「サラリーマンなんてなりたくねえ」的な発言が嫌いだった。日本を支えたのはそういう人たちだったんだよな
  • 21:02  ニッポンもどんどんビンボーになるから、今後、NPOとかボランティアとかは、厳しくなるんだろうな。みんな自分の家族にメシを食わせるだけで精一杯になる。
  • 21:16  日経:デラックスシーフードカレー 小泉武夫:「ホタテ、大きな活ハマグリ、大型の大正エビ、パック入りのカニつめ、クジラのベーコン」……味覚飛行体先生は、やっぱり農水族よりのポリティカリーコレクト。日本人はクジラのベーコン入りのカレーなんぞ食ったことはないぞ。伝統文化を無視するな。
  • 21:23  人間の頭はいくら歳をとっても成熟しない。団塊世代の精神年齢もいいまだに18歳のまま。おいらもそう。RT @finalvent: 石原さんは戦後の反抗する若者の第一の世代で気分はいつまでも若者。若者なんてあんなもんよ。
  • 21:29  でもそうなっても芸術家は大丈夫。戦後の貧乏時代は、みんな却って芸術に逃避した。RT @antonianjp: そうですよね。ちゃんと働いている人たちがまぶしいでふ。 RT @kafusanjin: 「芸術家」のメシを支えたのもそういう人たちRT @antonianjp: 禿同。
  • 21:36  「現実」なんて、なんですか?RT @antonianjp: そりゃただの現実逃避で、糞だ。RT @kafusanjin: でもそうなっても芸術家は大丈夫。戦後の貧乏時代は、みんな却って芸術に逃避した。
  • 21:41  それが「なんぼのもんや」ということ。RT @antonianjp: 色々ですよ RT @kafusanjin: 「現実」なんて、なんですか?RT @antonianjp: そりゃただの現実逃避で、糞だ。
  • 21:49  農水族は外国農産物を締め出して自分が儲けるためにこの非現実的な基準値に賛成したんじゃないの? それを今になって。RT @masaru_kaneko: 食品安全委員会がセシウムの基準値を2倍にしましたが、かえって疑心暗鬼になって買わなくなります。
  • 21:53  二日酔いには太田胃散とアスピリン。これが一番。RT @chochan: 昨夜晩飯の前に酒を飲みすぎた。それに晩飯、食べるのが遅すぎた。二日酔いでアスピリンをとる。
  • 22:01  結局、自分の強みでしか勝てないと言うことは厳然として残る。特に敗因が文化要因に帰属しているときはそう。ニッポン人やめるか戦争やめるかのどっちか。RT @tamanoirorg: 負けた戦争美化すんな馬鹿。次が勝てなくなるだろうがw
  • 22:06  RT @masaru_kaneko: 想定外は本当だったのか?過去の津波を踏まえて設計したのか?国会や改善勧告は実行されたか?過去の記録改ざん問題も含めて反省があったのか?等の検証なしに、無原則な救済は認めたら菅政権は打倒です。無責任体制を変えられなければ、日本はダメにな ...
  • 23:19  テレビ見てて同じこと思ってしまった。RT @antonianjp: やはり今の日本の運営をゴーンに任せた方が。@tamanoirorg: @kuta2koo: @genossi: カルロス・ゴーンが福島・いわきの自社工場を直接訪れたのはナニゲにすごいことなんではないかと思う。
  • 23:34  放射能汚染水は太平洋に流すしかないんじゃないか。補償は別途考える。RT @keyaki1117: メモ「独立行政法人・水産総合研究センターの研究員らが//「魚介類への放射性物質の蓄積は、水銀などと比べて極めて少ない」「海水で希釈され、放射性物質の濃度は薄まる」などと説明した。」
  • 23:38  単にサービスをケチっているだけ。RT @inosenaoki: 典型的な風評被害ですね。これは何とかしないといけないな。 RT @gattacaviator @inosenaok 今日新宿のケンタッキーで水注文したら金町浄水場のエリアなので出せませんって言われました。
  • 23:48  阪神大震災での経験だが、生き残ったと言うことだけで、無限の幸せを感じた。あとの苦難は大した問題ではなかった。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: