2011年3月22日火曜日

Twitter Timeline of 余丁町散人 Monday, March 21, 2011

  • 00:12  戦車好きなの?74式は高い土手でも乗り越えられる足回りが売り。でもホントにいいのは軽自動車のジムニー。あっちの方が軽いからオフロードに強い。RT @antonianjp: うお74式戦車!
  • 00:18  そうかな〜。昔から戦車は毒ガスと放射能に弱いとされている。RT @antonianjp: いや、NHKでいきなり画像でたんで。アレ放射能に最適化された装備があるらしいよ でブル装備出来る RT @kafusanjin: 戦車好きなの?74式は高い土手でも乗り越えられる足回りが売り
  • 00:22  隊員、モルモット。RT @antonianjp: よく判らんけどヴァージョンアップされてるみたいだす RT @kafusanjin: そうかな〜。昔から戦車は毒ガスと放射能に弱いとされている。
  • 00:29  東京消防庁の消防車は、そんなもん付けてなかったけど、自衛隊の放水車より数倍効率よかった。RT @mach_09: NBC対策装備、つまり放射性降下物から防護する機能をつけるのは大変です。プラス無線、訓練された乗員、落下物にも耐える強度、そのほかあります。
  • 00:32  見せ物としては戦車の方がたしかに迫力はあるな。で、大佐の演説どこで見れるの?RT @chochan: どこで見れるの?で、戦車の方がブルトーザーよりも馬力があるし、前にプローラーつけて砲身後ろに回すだけで最高の重機になるのよ。@antonianjp 大佐の演説が半端なく面白い
  • 00:40  のぞいてみた。すごい盛り上がりだな。RT @antonianjp: 大佐の面白い文言をMarukusu_hakase博士が訳してくれてた。戦車力半端ないんだ RT @chochan: どこで見れるの?で
  • 00:55  福島には御殿場から行くらしいですよ。道でよくすれ違うけど、運転下手。ほとんど未成年だから仕方がないけど。RT @chochan: 兵庫県の青野が原にある戦車の駐屯地から30台くらい出したらええのに。それに迷彩着た管さんが乗り込んで入ってくれば、カダフィに勝てる。
  • 01:15  北富士演習場は地元住民に限り立ち入りできるの(おいら一応地元民)。戦車は専用の広くて平らな「戦車道」というのしか走れないことになっている。ジムニーの方が自由度が高い。あっ、これもマル秘かな。RT @chochan: ヘタは有名。あ、マル秘だった。@kafusanjin 運転下手
  • 07:46  RT @keyaki1117: 茨城県のモニタリングポストの数値が急上昇しているな。3月20日15時20分→3月21日6時 日立市久慈435→876 ひたちなか市馬渡252→921 水戸市吉沢149→806 鉾田市造谷295→1483 茨城町広浦325→1697 http ...
  • 07:49  RT @scorpiius: アメダスは死んでいても、このカメラは公開中か… 「福島第一原子力発電所構外の展望台では、福島第一の全景をはじめ、大熊町、双葉町、さらには福島第二、広野火力も見渡すことができます。」黄昏にシルエットは見られた http://bit.ly/eGXuHb
  • 09:36  デイリー 余丁町散人(橋本尚幸) is out! http://bit.ly/gwGDmh ? Top stories today via
  • 09:37  RT @sohbunshu: 英雄行為を讃えていい。しかし、それを隠れ蓑に変化を拒否し、自己保身や我欲都合に使う輩は居る。別にいいけど、せめて英雄を利用するな。
  • 09:51  RT @sohbunshu: ある人は楚国にいく。「逆方向だよ」と進言する友人に「俺の馬がが速い」と答えた。「走れば走るほど遠くなるぞ」という友人に「俺は旅費をたくさん持っている」と無視・・・方向が違うと努力は逆効果—3年生息子の教科書。先週の。
  • 10:18  箱根山が地震で壊れていた。立ち入り禁止。新宿戸山公園内の箱根山のこと。 http://plixi.com/p/85659159
  • 18:51  @F_Camel 確かに、これを機会に日本が変わるといいですね。  [in reply to F_Camel]
  • 19:01  大地震・津波の呼称: 黒潮丸のガーデニング通信 http://bit.ly/gumw66 ……知らなかった。6種類も乱立してるのか。眺めてみると読売の呼び方が一番しっくりくるのかな。「大震災」というと地震プラス火災というイメージになるもん。最低なのは国土交通省のやつ。
  • 21:36  シャンソン G-Vocal : すべて順調でございます、侯爵夫人:電話 Tout Va Tres Bien Madame La Marquise http://bit.ly/hz0VoW ……このシャンソン、とても面白いよ。いまのニッポンで起こっていることに酷似か。戦慄する。
  • 21:45  首相が放水で都知事に陳謝 消防隊員「処分」と言われた - 47NEWS http://bit.ly/hvTMqQ ……リンク先読むべし。電力族既得権集団の体質を如実に物語っている。大前研一はこれが嫌で日立を辞めたそうだ。電力に限らず、ニッポンの農協などの既得権益集団はすべて同じ。
  • 21:50  福島原発の放水活動で東京消防報告。今後の教訓にしたいこと。: 猪瀬直樹Blog http://bit.ly/giooVA こっちの方で詳しく読める。ホンマに腹が立つ。あいつら全部刑事責任。死刑にはしないが、禁固130年だな。
  • 21:59  どうしてNHKは3号機がMOX(プルトニウム)燃料であり、そのおかげで危険性が飛躍的に増大していること正しく報道しないのだろう。農村の補償ばかりがNHKの心配の対象みたい。東電は払うつもりはもとよりないので、納税者が負担することになる。ニッポンの都市住民はますますビンボーになる。
  • 22:13  ホウレンソウばかりじゃなく今後もっと広がりそう。そりゃ、出荷しないでもお金が貰えるなら放射能汚染作物と認定された方が得だもんな。困るのは値段高騰と食い物不足で飢える都市消費者だけ。
  • 22:16  時事ドットコム:都知事、消防隊への圧力に抗議=原発放水「速やかにしないと処分」−海江田氏発言か http://bit.ly/gnUCGq ……慎太郎は古ギツネ。ちゃんと政治的な企みがあったのだ。
  • 22:35  朝日新聞社:「負担増でも社会保障充実を」47% 朝日新聞世論調査 http://bit.ly/eZmujD ……保険料率は少しぐらい上がってもいいからちゃんとした保険が欲しいという国民感情。すごく理解出来る。このままじゃ手厚く保護される農民階級でもない限り老後は飢え死に必至。
  • 22:58  休日の東京。放射能恐怖のおかげでかクルマはほとんど走っていない。スイスイ走れる。まるで地方都市みたいだ。ようやく東京も、一人あたり社会資本蓄積の額と言う面で、角栄以来の地方傾斜の公共投資で整備された地方都市に肩を並べたか。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: