2011年3月26日土曜日

Twitter Timeline of 余丁町散人 Friday, March 25, 2011

  • 09:36  デイリー 余丁町散人(橋本尚幸) is out! http://bit.ly/gwGDmh ? Top stories today via @antonianjp @chochan @kafusanjin
  • 14:33  RT @tamanoirorg: 何度見てもすごい。RT @hiroujin: 『海外の反応 - 日本、地震で壊れた道路をたった6日で修復する』http://gyanko.seesaa.net/article/192376945.html 改めて見ると、やはり日本のインフ ...
  • 16:30  首都機能のバックアップ先。伊丹とか言ってみたけど、考えれば多摩ニュータウンで十分。東京に直下型地震が来てもここまでは影響がないし、絶対に津波は來ないし、飛行場もあるし、暑ければ夕涼みに山中湖に行けばいいし、過疎化してるらしいから過疎地対策にもなる。都知事一人で決められるのがいい。
  • 17:05  多摩ニュータウン - Wikipedia http://bit.ly/gouUOT ……ちょっとお勉強。5万年前の「最初の東京人」はあそこに住んでいたんだって。でも凶暴な稲作弥生人に滅ぼされてしまったみたい。可哀想に。とにかく何万年も住める安全なところであるようだ。
  • 18:06  RT @langiku: 大前研一ウルトラ作戦をみたいものです RT @sakumariko: ほんとだ! RT @langiku: 首相日誌によると、菅総理は23日に大前研一を官邸に呼んで会っている。http://bit.ly/g5h3bh
  • 18:47  チッソ化必至。東電も財政も潰れるな。相手が悪い。RT @keyaki1117: 団体訴権の生産者版ということになるのでしょうか? クラスアクション制度がない日本ではちょっと戸惑いますね。@hideoharada また農業団体等は、早急に農家のための連合訴訟団(賠償請求協議会など)
  • 19:29  津波被害者には神戸の前例を適用するなら,なんの補償もない。一方生きており家が残ってる農業者には半永久的に補償が払われることになる。不公平。RT @kafusanjin: 相手が悪い。RT @keyaki1117@hideoharada 農業団体等は//農家のための連合訴訟団
  • 20:45  東電は存続されるとしても「補償を払い続けるためにだけ生かしてしておく会社」となるだろう。電力価格を上げるしかないので補償を払うのは東電ではなく電力消費者。他の産地の農民は「風評」で余分に儲かるのに知らんぷり。RT @keyaki1117@hideoharada農業団体連合訴訟団
  • 20:52  南の方の農業者は、儲かるので笑いが止まらないのでは? RT @tesima: 原発事故の放射能汚染は長期化するんじゃ無いかと思う 関東から以北はちょいと辛いだろうな。壊れた原発を短期間では抑えられないのでは
  • 21:01  RT @tyuzy_01: ただ補償交渉の際にはかなりcriticalですね。出荷制限農家はヌクぬくと補償金ブトリで、都内の停電飲食店は借金抱えて夜逃げとか。RT @kazemachiroman: 出荷制限等で直接の影響を受けている方電力減による経済停滞による影響を分けて ...
  • 21:53  NHKニュース:東北の原乳生産者は風評被害で「生きるか死ぬか」の状態、何とかしてあげないといけないとNHKは言う。一方、牛乳の小売価格はどんどん上がっている。他の地域の生産者は余分に儲けているのだ。農業全体で相互扶助の精神を発揮すればそれでいいことではないのか?
  • 22:06  そうね〜、基本的に賛成。年寄りは食べないし、なんの趣味も残ってないし、カネをやって長生きさせるより、早く死なせた方がいい。アホ消費をする若者にカネを配分したほうが経済にはいいのかな。RT @kazu_fujisawa: なぜ老人の年金を減らすという一石二鳥の意見が聞かれないのか?
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: