2010年11月23日火曜日

Twitter Timeline of 余丁町散人 Monday, November 22, 2010

  • 07:29  MobileMe で同期項目を設定できるのですが、デフォルトでは全部の項目にチェックが入っているのです。最初に同期ボタンを押した途端すべてのデータが家内のアカウントと同期されてしまった。RT @aquamasa: 先日トラブルだったマルチアカウントの同期問題は解決したのですか。
  • 08:04  解決方法:特別のデーターだけ書き出しておいてから削除する。再び同期。向こうのマックから消える。同期チェックを外してから再インポートしてもいいし、特別のデータだけ別のアプリで管理してもいい。RT @aquamasa: マルチアカウントの同期問題は解決したのですか。
  • 10:39  もちろん別々にパスワードを使ってログインしているのですが、同期されてしまうのです。MobileMe のアカウントは一つだけなので(メールアドレスだけ二つ)家内のユーザー設定ではその欄を空白にしているのですが。RT @aquamasa: 別々にログインしておられるのでしょうね。
  • 11:25  てっきり同期しても別のユーザーの設定とかデータはいじらないものだと思ってましたので大慌てしてしまいました。でも慣れるとお互いのスケジュールなどがわかって便利です。RT @aquamasa: 一つのmobilemeアカウントなら同期されてしまうのは当然。
  • 19:23  北朝鮮の核濃縮工場建設着々。イランも同じだが、イスラエルのハッカー達がイランのコンピュータに進入し、イランの核プロジェクトの中枢部分を破壊してしまったそうな。ニッポンのウヨオタク達やポリコレ平和主義者達は、そんなことも出来ないのかしら。口ばっかの人間は、役に立たないな。
  • 19:29  民主党内閣正念場。つくづく思うに、ニッポンはPTAおばさん連中の支配下にある。マスコミがPTAおばさんで、国民はみんなそれに付和雷同する。まあ、補正予算はしょせんバラマキ予算だから、成立しない方がお国のためなんだけれど。
  • 21:04  NHK:イリオモテヤマネコ……エライ先生はすごいと言うが、アホなおいらにはどこが普通のネコと違うのかよくわからなかった。水を恐れないというが、ネコだって金魚鉢の魚を食べる。島の人口は2000人。なんの産業もないみたいだけど、みんな普通の暮らしをしてる。やっぱり「ヤマネコ命」か。
  • 22:10  都市住民の味方は、今や米国政府しかいないのか。 RT @masaru_kaneko: TPPで要求されそうなのは、郵政民営化と米国金融機関への割り当て、電波帯のオークションという名の売り渡し、BSE絡みの牛肉輸入条件の緩和、公共事業入札の外資企業参加条件のWTOルール以下への緩和
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: