2010年11月24日水曜日

Twitter Timeline of 余丁町散人 Tuesday, November 23, 2010

  • 15:27  iPhone OS 4.2.1 にアップデート。AirPrint に期待してたんだけど、無線LANで使っている HP B110a を見つけることが出来ないみたい。なんでだろう?
  • 15:36  Enable AirPrint in Mac OS X 10.6.5 http://bit.ly/fOH4JY ……ここを読む限り、現在のマックOSでは、iPhone 4.2.1 にアップデートしても AirPrint は利用出来ないと云うこと? だったらなんで宣伝するんだよ!
  • 15:59  AirPrint を使って iPhone/iPad から印刷する方法 | paraches lifestyle lab. http://bit.ly/fzk0tV ……特別のソフトをDLすれば普通のプリンタでプリントする便法があるらしい。でもいじり回すと後が怖いな。
  • 17:36  つくづく、人間社会では戦争こそが「常態」であって、今後もそうなのだと思い知らされる最近。北朝鮮ばかりじゃない。ポリコレおばさんの「やさしい」価値観で若者たちが洗脳されている今のニッポンは、危うい。RT @masaru_kaneko: 北朝鮮と韓国の砲撃戦が始まったようです。
  • 17:54  でもアホウヨほど始末に悪いものはない。要はもっと「現実的」になれと言ってるの。RT @kafusanjin: 戦争こそが「常態」であって、今後もそうなのだと思い知らされる最近。「やさしい」価値観で若者たちが洗脳されている今のニッポンは、危うい。 @masaru_kaneko
  • 18:22  HP の自己診断ソフトで最新のにしたんだけどな〜。ひょっとして Windows ですか? HP noRT @norigori: @kafusanjin b110a本体のアップデートするとairprintできますよー
  • 18:38  おいらの造語。「ポリティカリーコレクト(政治的には正しいが実際は間違っている概念を指す言葉)」を略すのは普通「PC」だけれど、「パソコン」と間違いやすいから「ポリコレ」としました。女性に多い。RT @Kazy203: @kafusanjin ポリコレおばさんとはなんでしょうか?
  • 19:18  でもそれが皆の支持を期待出来るということが条件。「政治的」である所以。RT @Kazy203: @kafusanjin あっなるほど。つまり情緒的、感情的に動く人の意 ですね。理性的でない
  • 20:22  慎太郎こそ薩長政府の後継者。神戸出身とは信じられんよ。RT @tesima: RT @kikko_no_blog: 東京都は漫画なんか規制する前に、知恵遅れの少女を輪姦してソープに売り飛ばすという内容の石原慎太郎の小説「完全な遊戯」や、石原慎太郎が実際にアジア各国で売春婦を買いま
  • 21:13  北朝鮮がいつ攻めてくるかわからんのに「エコ」なんてやってる場合じゃないんじゃないんかな〜。ニッポンは「ボリコレ」が支配しているから、壮大な無駄遣いが進行している。
  • 21:25  いざとなったらジャングルキャピタリズムの「国家資本主義国」頼みですか。RT @masaru_kaneko: 中国政府が平和的に動き紛争拡大を避けるように呼びかけています。少し安心。
  • 21:44  RT @ikedanob: こういう状況になると、われわれが国家に求めている最大のサービスが「暴力装置」だということがよくわかる。
  • 21:53  ヘビを怖がるのは生まれつき? 京大、写真で実験:日本経済新聞 http://s.nikkei.com/h5RXyL 「実験データを、京都大霊長類研究所の正高信男教授らが得た。」……そうだと思う。後天的な教育とやらは、人間のごく一部を形作っているに過ぎない。もっと謙虚になろう。
  • 22:16  理性が通用しない北朝鮮がいつ攻めてくるかわからんのに、「エコ」とか「格差是正」とか、甘っちょろいことをやってる場合じゃないんじゃないんかな〜。RT @masaru_kaneko: 理性的に北朝鮮の暴発を避けさせるように動いてほしい…。
  • 22:54  池田信夫 blog : 心情倫理と責任倫理 - http://bit.ly/gWxo9B 「崇高な理想が(ロシア革命のように)最悪の結果をもたらすこともあれば、下賤な欲望が繁栄をもたらすこともある」……そう、人間はもっと謙虚にならなくてはいけない。甘ったるい空想的理想主義は危険。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: