2010年10月3日日曜日

Twitter Timeline of 余丁町散人 Saturday, October 02, 2010

  • 00:10  ところで「源泉徴収制度」とはナチスドイツが「発明」した制度で、岸信介たちが日本に導入したってこと、知ってた? 元々は戦費捻出のための時限立法で戦争が終われば廃止予定だったけど、あんまり便利なので戦後も継続された。RT @captain_more: 源泉徴収のせいでしょうな。
  • 09:29  「40年体制」と言います(岡崎哲二、野口悠紀夫)。小林一三に「アカ」と呼ばれた岸信介が農村ウヨと組んで戦後日本の「国家社会主義」を完成させる。案の定90年代に破綻。RT @joha_woodcraft: RT @kafusanjin: 「源泉徴収制度」、ナチスドイツ、岸信介
  • 13:15  戦時は税金の使い道が決まっていたけれど,平和になると「銭箱」に先に手を突っ込んだ腕力の強いやつの勝ちとなる。農村既得権集団がこれで大儲け。RT @soppon: 有事において発明された制度が、平時において(ある程度)うまく機能するRT @kafusanjin 「源泉徴収制度」とは
  • 15:34  hp ワイヤレスプリンター。設定アシスタントで「デバイスが見つかりません」と出る。電話かけて聞くに「インターネットを有線のルーターで繋いでいるとプリンターだけ無線というわけにはいけません」とのこと。そうなのか。USBで繋いだらちゃんと動いた。パソコンは難しいので大嫌い。
  • 20:51  GO!GO!「伊豆半島どんぶりドライブ」 http://bit.ly/bR439m ……伊豆半島と云うことでチャンネルを合わせたが、見ているうちに気持ち悪くなった。「食」へのこだわりは、はっきり言って下品。ニッポン人もここまで飢餓道に落ちたか。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: