2009年1月17日土曜日

節約、節約といいながら「一箱1万円のイチゴ」を宣伝する「日経PLUS1」 のピンボケぶり

土曜日に配られる「日経PLUS 1」はいつもながらずれていると思う。今週は節約特集みたいで、重ね着をしたり湯たんぽを使うと暖房費が節約できるなどというセコイ話が続く中、どっかの農家が作った「一箱1万円のイチゴ」を一ページまるごと使って提灯記事を書いている。このご時世、こんなもん買う人がいるんかね。

農家の金儲け主義もいい加減にして欲しい。贈答用だと言うが、逆効果で貰った人は贈った人の常識を疑うんじゃないか。もしおいらが社長で取引先からこんなイチゴを貰ったら、そんな浮世離れした会社とは取引を止めると思う。

0 件のコメント: