2009年1月16日金曜日

余丁町「ビオセラクリニック」はなかなか親切で「佳」

荷風が住んでいた断腸亭の跡地に「ビオセラクリニック」なる診療所が出来て数年。「東京女子医大連携医療機関」とか「癌免疫治療」とかやたらむつかしいことが書いてあるので一見の客には敷居が高かったのだが、今回新宿区の健康診断の案内をみたらここでも健診可能とのことで行ってみた。なかなか親切でしたよ。

前にはよく黒塗りの車やタクシーが停まっていたりして、なんか入りにくい雰囲気だったんだけれど、保険の診療もちゃんとやってくれる。健康診断もすぐやってくれて、本日結果を聞きに行くと、レントゲンにちょっと気になるところがあるのでCTをやりましょうと即座にCT検査をやってくれた。ちっちゃいクリニックと思っていたのだが、なんと地下二階もあり、その中は機械だらけ。CTとかなんでも揃っている。待合室で待っているだけで美人のスタッフがすべて案内してくれて良い気分(スタッフの人数が多い)。血圧のクスリも処方してくれた。

いままで行っていたのは、国立医療センター系のクリニック。やたら権威主義の尻尾があって待ち時間が長く、やっぱり民間系の方がサービスがよくて良いな。

でも、クリニックの処方箋を持って向かいの地元の薬局に行ったら、処方薬剤は取り寄せだという。わざわざ住吉町まで坂を下りてクスリを貰いに行った。まあ、運動せ〜ということか。

0 件のコメント: